※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきさゆ
家族・旦那

愚痴です。私は義母と同居しています。義母は何もしません。仕事もして…

愚痴です。少し長くなりますが聞いて下さい。
私は義母と同居しています。義母は何もしません。仕事もしてるから仕方ないっちゃ仕方ないかもしれないですし家事をされたらされたで汚いからいいんですけど…。
でも、切迫流産になり入院して退院後も安静指示で仕事も休んでいる状態の妊婦なのですが
自分が休みの日さえもご飯作ったろ!とか全くなくて…。挙げ句の果てには今日のご飯は何すんのー?と昨日聞かれてまだ何も考えてないけど、何かしてくれんの?って聞くとすき焼き。頼むわーって言われました。
え?頼むわってなんなん?私、極力安静にしとかんなアカン身やのに。しかもすき焼きなんか言うたら具材切るだけやん!それすらもせーへんの?って思ったら
めっちゃイライラしました。
結局、私が作ったってよりも具材切って煮込んでってしたんですけど具材ももやしと大根のみしか買って来てくれてませんでした。ほんまよーわからん義母で
何の為に同居してんのか意味わかりません。
何で私がご飯作ってご飯出来たって声掛けなアカンねんやろ?普通は逆やねんけど?って毎度毎度思う日々。
前々からなので諦めてますが
普通に頼める義母が信じれません。
入院したら入院したで孫達の面倒見るの疲れるだの言われ退院したらせいぜいするわ!とまで言われ。
なのに何も手伝わんってどーなん!!ほんま腹立ちます。
それなのに子供らにはママはお腹大きくてしんどいからどーのこーの言うんやったら少しくらい手伝え!って思ってしまいます。
私、義母の家政婦ちゃいますから!って言いたい(>_<)

もー出て行ってくれたらいいのに。
義母の方がお金もあるんやし
一人やねんから動きやすいのに(>_<)

これって私の器が小さいだけなんですかねー

愚痴を聞いて下さってありがとうございました!
少しスッキリしました^_^

コメント

딸기바나나

私は自宅安静は実家でした!
帰れる距離、お世話になれるなら実家に帰った方が精神的にも身体的にも楽になると思いますよ(´・ω・)
それかはっきりと家政婦ではありませんし、もし早産になって子供に何かあればあなたの責任です、同居の意味がありません、とか言っちゃえたらいいのですが、、義母ってやっぱり言えないですよね😭

• ゆきさゆ

ゆきさゆ

返信遅くなりすいません💦

実家に帰れたら一番いいんですよね!でも実母が早くに亡くなってて(>_<)
    姉妹宅でもいいのですが
    私が実家等に帰るのがイヤなのか
    帰らしてもらえなくて…

変な親子なんです!

はっきり言えるもんなら言いたいですがもし言うても効き目なさそうです(>_<)
    なかなか最強な義母なんで…。

• 4月19日
  • 딸기바나나

딸기바나나

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね、、実家に帰るのも大変なら義実家で顔を合わせないようにするとか、でもそれも厳しいと思うしってなったら私はどうすれば?ってなりますよね(´・_・`)

もう行動で示した方がいいような気がします。寝たきりでいて、何か言われるなら病院の先生に言ってください😑くらいな!
    それか孫の元気な姿が見たけりゃ黙って動けよ、くらいな脅しを(笑)

• 4月19日
  • ゆきさゆ

ゆきさゆ

顔会わせず義母のご飯も作らず
    過ごせるのが一番ですよね(>_<)

旦那も義母のご飯は嫌いで
    義母に作ってもらうなら私に…って感じで(>_<)

旦那は入院される方がイヤなので
    ご飯以外はやってくれるんですけどね!

義母が倒れて寝込んでも知らんから!って心の中で思ってるイヤな嫁です笑

• 4月20日
  • 딸기바나나

딸기바나나

ご飯まずいのですか?笑 でもそうなるとご飯作るのがゆきさゆさんの役割になるので安静に出来ないですね💦

でもご飯以外でもやってもらえるとだいぶ助かりますね!
    私も義両親介護とかなっても絶対無理ですね(笑)好き嫌い関係なしに他人の世話はできません(笑)

• 4月20日