※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

妊娠中のダイエットや運動の安全性について相談です。

妊娠中ってダイエットする事出来ますか??

昨年末に仕事を辞めて、雪国なので冬の間引きこもっていたら3ヶ月で5キロ太りました💦人生最大の体重です。
数日前も食欲が止まらず晩御飯食べた後にカップラーメン2食食べてしまいました。
生理前だから?食欲我慢出来ない😂💦💦

一先ず妊活は数ヶ月休憩して、ジムに通おうと思いジムの見学に行って来ました。
生理予定日間際にだったので多分今回も妊娠してないけど、とりあえず検査薬で陰性確認してから入会しようと思っていたらな、ななんと陽性😳
まだ生理予定日前なので様子見ようと思いますが、もしこのまま妊娠が継続して順調に行けばもちろんジムは諦めますが、過去最高の体重時に妊娠するのに恐怖も感じます😱
ここ数日の食欲も妊娠してたからでしょうか?
5キロ全部とは言いませんが2〜3キロは健康のためにも落としたいです💦
妊娠初期に食事を節制したり軽い運動するのは危険でしょうか?😥

コメント

ぴぴ

ヘルシーな食事にする程度なら良いかと^^

• bonpiii

bonpiii

食事気を付けてみようと思います😊

• 4月14日

産婦人科の先生に妊娠初期にいくら食べても赤ちゃんに栄養はいかないから少し食べなくても大丈夫。と言われましたが本当でした!私が体重減っても赤ちゃんは体重増えてくれてたし元気に産まれてきましたよ!

• bonpiii

bonpiii

そうですよね!!つわりで痩せる方もいらっしゃいますもんね😢極端なダイエットはしませんが生理前だと思ってここ最近も暴食してたので食事に気を付けてみようと思います。

• 4月14日
ひろ

ダイエットは良くないと思います💦
日常的にアスリートのようなスポーツをやってるような方だと、多少の運動は問題ないとも言われますが、初期なので自己責任ですね…☹️
お腹の赤ちゃんに何かあってから後悔するのはお辛くないでしょうか??
食事制限も、いつもより量を気持ち少なくする程度ならいいと思いますが、できればダイエットより現状維持、キープを目標にされた方がいいと思います!
ダイエットや、食事制限の事はやはり一応産科の先生に確認してからの方がいいかと思います😊✨

• bonpiii

bonpiii

生理前だと思って暴食してたので少し食事に気を付けてみようと思います😊

• 4月14日
美紀

痩せるのではなく、出産するまでキープするってのはどうですか⁇👀
私はは元々デブだったので、1ヶ月で2キロ太った時にドクターから「太り過ぎると、ベビーが死ぬよ」と言われ、レコーディングダイエットしてました‼︎
そのおかげで+8㎏で出産できました(^^)

• bonpiii

bonpiii

私もこのままだと妊娠中もあっという間に太ってしまいそうです。
    今から気を付けます😊

• 4月14日
みん

初期はつわりで体重減る方もいます!軽い運動というより普段通りで大丈夫だとおもいますよ。3ヶ月間で5キロ太った方が妊娠したからといってダイエット成功するとも限りません(笑)厳しい言い方ですみませんが😂これ以上増やさないことを目標にしたほうが気が楽ではないでしょうか?😊

• bonpiii

bonpiii

冬の間引きこもってたのも足首骨折したからもあるんですが、ストレスでいつもよりドカドカ食べてたと思います😅
    足も良くなったしウォーキングでも始めようと思って意気込んでいたので、拍子抜けてしまいました。これから気を付けます😊

• 4月14日
ten7.mama

痩せなくてもこれからの増え方を緩やかにしたらいいと思います!
わたしも人生で1番太ってたから不安でしたが+5キロで済みました😁
夕飯を軽めにして6時までに必ず終えてました!
あとは割と好きな物食べてました笑

• bonpiii

bonpiii

そうですね!!
    これから食事も気を付けようと思います😂

• 4月14日
まり

わたしも妊娠発覚時、過去最高体重でしたが、つわりも少しあったりして4㌔ぐらい痩せてそこからプラス2㌔増なので、過去最高体重よりも今はまだ軽いです✌じわじわと上手に増えすぎないように気をつければ大丈夫だと思います!妊娠中のダイエットは良くないと思います😖

• bonpiii

bonpiii

激しいダイエットはするつもりありませんが、つわりで体重減っちゃう人もいますもんね💦食事に気をつけたいと思います。

• 4月14日
まー☆

いくら生理前の食欲だとしても
晩御飯のあとにカップラーメン2食はダメです!!!笑笑

実は私も太っていて、去年の夏から5ヶ月位で8キロ落としました!
脂肪燃焼スープダイエットしたんですが、
妊娠中はオススメできません💦

トマトジュースを食事前に飲んで、友人は10日で2キロ痩せたって言ってましたよー!

• bonpiii

bonpiii

年に一回ほど食欲が爆発するんですが、それが今月でした笑😅
    私はもともと運動は好きなので体重が気になったらジムやヨガに通って痩せて退会→また気になったらジムというやり方だったので、今回妊娠が分かって、ちょうど新しく出来たジムもあったので通う気まんまんだったのでどうしよー😱ってなりました。とりあえず食事気を付けようと思います。

• 4月14日