※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種を受けた後、熱が出ています。小児科が休みなので、救急に行くべきか悩んでいます。冷えピタを貼って様子を見ています。

昨日、13日に4種混合、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種の2回目が終わりました。
摂取後は特に変わりはなかったのですがら今日のお昼頃に熱が37.5℃、夕方に38.3℃でした…😞💦
咳や鼻水などの症状は特になく、予防接種の副反応の可能性が高いですかね?💦

明日は日曜日で、かかりつけの小児科が休みなのですが救急に行った方がいいですか?

ニコニコもしたりしますが、グズグズしている事が多いです😵
今は脇のとおでこに冷えピタを貼って様子をみてます…💦

コメント

りりん

うちの子も先週同じ予防接種しました!
先生には39度くらい熱が出る子もいると聞いていて、同じように翌日38.2まで熱が出ました。
だるかったのか1日ほとんど寝てました…
起きれば笑顔もあるし、ミルクもいつもと同じくらい飲んでたので様子みちゃいました。
翌日夜には平熱に戻ってましたよ。

ただ、ママリを見てると38度超えたら病院に行くという人も多い印象です。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!!
    ほんとに、今朝になったら平熱に戻ってましたー!!
    りりんさんのお子さんと同じ感じですね😵
    はじめての熱だったのでうろたえてしまったので助かりました💦
    ありがとうございました😊✨

• 4月15日