※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
ココロ・悩み

臨月に入り、身体の不自由さやストレスを感じています。おしゃれや好きなことができず、出産後の不安もあります。臨月の心境について聞きたいです。

明日から臨月に入ります。

後期に入ってからお腹の張りで動きづらく、また里帰りしてからやることもなくストレスが溜まりがちです。外に出かけることもあまりできず辛いです。。

春になって、色んな春服を見てても、あ〜今はおしゃれあまりできないし…とか、化粧もマツエク、ネイルとかも全然できなくて…好きなこともできなくて。食べるものも制限されて、何もかも自由がなくて気持ちが沈みがちです。
身体もムクムクしていて、早くストレッチとか身体を動かしたいし。出産後の方が寝られなくて大変とみな言いますが、とにかく早く身体が少しでも自由になりたくて…全てかわいい我が子のためと頭では分かっていますが、つい悶々としてしまいます。体力も落ちてますし、気持ちも塞ぎ気味でこのまま安産で産めるがちょっと心配です。みなさんは臨月はどのような心境でしたか?

コメント

てんこ

出産の恐怖が勝り、オシャレしたいとかストレッチしたいとかは思わなくて、怖さを忘れたいためにひたすら散歩しました。歩き過ぎたおかげか、超安産でした!

• ひので

ひので

そうなんですね。
    私もちょっと怖いですけど、早く来てほしいです!歩いてる時はお腹が張ったりとかなかったですか?張っても歩いたりされてましたか?

• 4月14日
  • てんこ

てんこ

私鈍感だからか、張ってる感覚が産むまで一切なかったんですよ(笑)参考にならなくてごめんなさい🙏
    もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!あっという間に予定日来ますよ。頑張ってください!

• 4月14日
  • ひので

ひので

鈍感とかじゃないですよ!笑
    そうなんですね〜うらやましい…
    あっという間ですかね。ほんとに先が見えなくてしんどいです。しかし、辛抱いたします!
    ありがとうございました!

• 4月14日
はるぴ

毎日ではないですが、3日に1回くらい同じ気持ちになって落ち込みます!
早くスキニーパンツ履きたいな〜、好きなものカロリー気にせず食べたいな〜、お酒飲みたいな〜、ジム通いたいな〜、とか…
でもこの動きにくい体から1ヶ月以内に解放される!って思ったら
最近は前向きに思えるようになりました✨
なによりお腹の中の赤ちゃんにもう少しで触れられるし、自分の手で抱っこできると思ったら頑張れる気がしてきました!
春服見てていいな〜って思いますよね💦
出産後に履こうって思ってパンプスやサンダル、ワンピース買っちゃいました笑
産後の楽しみにしてます💕笑

• ひので

ひので

私も産後の服を買って少し気分転換を試みました!しかし、まだ試着もできないし焼け石に水のような。。悶々とします〜。あと1カ月以内には…そうですよね!前向きに前向きに…見習います!なんか今すぐにでも走り回りたいくらいストレスたまってます。頑張ります!ありがとうございました(*´-`)

• 4月14日
しずく

一緒です!一緒です!
お腹の張りと身体の重さで、毎日毎日辛いです。
1分1秒でも早く産みたいです。
可愛い服見ても、どーせ今着れないし、グルメ特集みても、食べたら太るし、お腹すぐぱんぱんになってたくさん食べれないし、ステキな観光地も、そんなん今行けないし…って。
ストレス半端ないです。
恥骨痛もひどくて歩くたび、ウッってなります。
安産で産めるか?って私も考えちゃいますが、この長く苦しい妊婦生活から脱出できるって考えると、少し気が楽になります。

• ひので

ひので

そうですよね!色々な欲が全てかき消されますよね…笑 もとからアレコレしたいとか気が多いのでじーっと何もしないのが苦手です。あと少しでって気持ちを切り替えられてるんですね。私も見習います。しかし今ピークで発狂しそうで投稿させてもらいました笑
    ちょっと気分転換を試みます!
    ありがとうございました☆

• 4月14日
  • しずく

しずく

私も発狂しそうですよ!!
    全然切り替えられてないです。
    私も色々したいタイプなんですが、やりたくても身体が言う事をきかないので、😩😩😩😩😩😩😩😩ってなります。
    周りはあと少しだよって言うけど、あと少しが、めちゃくちゃ長いです。
    ママリを見て、辛いっていう投稿を見て、私だけじゃないって、なんとかギリギリ精神状態を保ってる感じです

• 4月14日
  • ひので

ひので

そうなんです〜泣 あと少しが長いんです。。ギリギリなんです〜T^T
    私だけじゃないんですね。。
    もう毎日悶々としてます…辛抱してその時を待ちます!

• 4月14日
  • しずく

しずく

旦那がテレビ見て笑ってるだけでもイライラするし、毎日毎日やだやだやだやだって思いながら、日々を過ごしてます。
    私も辛抱します。
    もう頑張りつかれたけど…

• 4月14日
  • ひので

ひので

わかります!私は里帰りして主人とは離れてるのですけど、あともう少しの辛抱やから!とかメールで言われて、ひとごとかっ!男にはこの辛さは分かりません!って返事しました笑 主人は悪くないけどやさぐれだ返事ばかりして困らせてます。やっと1週間終わったと日が経つことだけが唯一の救いですね。

• 4月14日
  • しずく

しずく

そうそう!そんな感じです。

私、妊婦健診の先生にもムカつきますもん笑
    辛いって言うと、妊婦さんは色々大変ですよね〜みたいな軽い返しをされて、何言ってんの、一生わかんないくせにって笑

旦那には辛い辛いって言いまくってますが、そうすると、何にも出来なくてごめんねって落ち込んでるので、たまに優しくしてあげます笑
    産後はしっかり手伝ってもらわなきゃならないし!!

ちなみに、私の赤ちゃんは、かなり小さめなんで、予定日超過しないかなって、最近はそれもあって憂鬱になります。
    予定日まで頑張れば!って思ってたけど、1週間以上に超過した人もいるし…
    あー😩考えるだけで恐ろしいです…

• 4月14日
  • ひので

ひので

そうですよね〜お医者さんも体重増やさないようにとか言いますけど、普通にしてても増えますから!どうしたらいいんですか!と言いたい笑 赤ちゃん小さめなんですね。やと、ある程度おっきくなってもらわないと心配だし、予定日までは安静にしとかないとですね。私は平均的ですけど、大きめに産みたいので、やっぱり早く出てきたらなぁ…と葛藤してます。産まれるのは赤ちゃんのタイミングでしょうけど。あと1カ月とかそこら、ほんと何しよ〜って感じですよね。

• 4月14日
  • しずく

しずく

そう!あんまり食べないようにしても体重計乗るたび、増えてるし…
    しかもバランス良くって…元気な時でも難しいのに、こんなに不自由な体でバランス良くって無理に決まってんじゃねぇか…って思うます。

赤ちゃん標準なら、早いかもですよ??希望を持ちましょう!
    うちは成長曲線下のラインギリギリなんで、最低でも予定日までは出てきてくれないだろうなって思ってます。
    胎動はびっくりするぐらい強くて、大人しくしてよって叫ぶぐらいなんですけど

何しよ〜って感じですよね。
    でも、身体が重いからか、なーんにもやる気出なくないですか??
    妊娠前は、暇な時はナンプレやったり、読書したり、つむぎ細工やったり、大人の塗り絵やったりしてたんですけど、全然やりたいって思わなくなって…
    今の私の救いは、新クールのドラマを見ることと、同じ辛さを感じてるsukeさんとやりとり出来る事です。

• 4月15日
  • ひので

ひので

私も胎動強いです〜他のは人と比較できないですけど、右下の肋骨に何か当たっててほんとそれも痛くてどけてほしい笑 何にもやる気起きませんね。。色々やりたいんですけど、何もできない。私の救いは何だろう〜。。毎日ママリ見て、今こんな風にやりとりできることで鬱憤発散くらいですよほんとT^T 明日は雨だし余計に何もできないし、きっとママリですね笑

• 4月15日
  • しずく

しずく

同じく笑

お腹の痛みと恥骨痛と、ゲップに耐えながら、ママリみたり、携帯ゲームやったりして過ごします。

• 4月15日
Xmas25

ほぼ同じ週数ですね!

私も今回の妊娠はお腹は重いしすぐ張るし、静脈瘤が酷いし、全然動けません😩
いつもはこの時期に散歩してみたり、部屋を大掃除したり、赤ちゃんを迎える準備バッチリだったのに、今回はビックリするほど何も出来ません。
体力も落ちて、安産で産めるか不安な気持、一緒です😅

• ひので

ひので

1人目と2人目でそんなに違うんですね!私もすぐ張るので動けないです。でも動かないと安産できないしってまたまたどうしたらいいの?って感じです。動けないとほんとストレスたまりますよね…

• 4月14日
  • Xmas25

Xmas25

私は今回静脈瘤がすごくて、静脈瘤は産まないと治らないらしく、早く出てきてほしいよーな、でもほしくないよーな…💦

お腹は双子じゃないよね?とか言われるほどに大きくて、はずかしいし、だからといって赤ちゃんが大きいわけじゃなく、このお腹何が入ってるの?状態だし^^;

あと少しってわかっているけど、なんだかかんだか複雑な気持です!

お互いもうちょっと、頑張りましょー⭐️

• 4月15日
  • ひので

ひので

静脈瘤見たことあります、けどあれって感覚あるんですか?私も手足のむくみがあって、朝起きた時は特に手が痛くて指が曲げられないくらいなんです…血圧は正常なんですけど。これも産まないと治らないですよね。
    私もお腹何入ってるの?と思います笑 でも下っ腹とかお肉ついてるの自分でも分かるのです早くとりたい…笑 色々気になりますよね。早く出産して元の自分に戻りたいですね。

• 4月15日
  • Xmas25

Xmas25

私の場合、恥ずかしながら陰部静脈瘤で、ちょっと痛みがあります😩
    へんな話ですけど身体洗うときに、ある日、あれ?お股めっちゃ腫れてる???と気付き、内診時に先生に
    こりゃ、ヒドイ
    と言われる…みたいな😅

手足の浮腫みもツライですよね…😩
    私もだんだん浮腫みが気になるようになってきたので、1週間前から結婚指輪外しました。
    妊娠時は鬱血するから静脈瘤も浮腫みもそのせいですもんね😂

あー、もうちょっともうちょっと!
    そればっかりです。笑。

• 4月15日
  • ひので

ひので

お股のところにもできるんですね?それはちょっと心配。早く産まれて治って欲しいですね!先生の反応も、不安煽らないで下さいって感じですよね。。

ほんともうちょっと…心を無にしてその時を待ちましょう( ̄^ ̄)

• 4月15日