※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
妊娠・出産

切迫早産で入院しました。旦那をはじめ、お互いの母にも助けてもらって…

切迫早産で入院しました。
旦那をはじめ、お互いの母にも助けてもらって娘を見てくれることになりました。

娘を出産してはじめてこんなに長く離れる事になって私の方が寂しくて会いたくて…ダメですね。

いつ退院出来るのか。
早く抱っこしてあげたい。

無理をし過ぎないように妊婦生活をしてきたつもりだけど、結果入院になってみんなに迷惑かけて申し訳ないし
情けないし。
今はお腹の赤ちゃんの為にも安静に過ごそうと思うけど、一人で病室だとそんなことばっかり思ってしまう。

同じような方いらっしゃいますか?
お話したいです☺️

コメント

tm01◌*⃝

今晩は⑅◡̈*
同じく切迫早産で入院中です😂
入院して1週間経ち、大きい病院ですが
子供たちも面会OKなのでちょくちょく来てくれますが…
寂しいです😞

• tm01◌*⃝

tm01◌*⃝

ごめんなさい🙏途中送信してしまいました!
    2番目の娘を妊娠中
    24w〜34wまで入院して
    その時、お兄ちゃん1歳半で初めて離れ離れになって…わたしが泣いていました😂💦💦

• 4月14日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

二人目も三人目も入院生活をすごされてるんですね。
    私もスマホで娘の写真や動画を見ては泣いて、娘が寝る前のフェイスタイムで顔を見てまた泣いて😂
    寂しすぎて会いたすぎてやばいです。
    お互い安静に過ごして早く退院しましょう😭✨

• 4月14日
  • tm01◌*⃝

tm01◌*⃝

安静に安静に…としていても
    やはり入院になってしまいました😂
    前回点滴の量Maxでも34wで陣痛、お産になったので、退院は36wまで出来ないですが頑張ります😅

分かります!泣
    わたしも今 写メから動画見ていました😂
    まいさんもストレス溜まるかと
    思いますが頑張りましょうね😊

• 4月14日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

分かります!
    安静に!と思ってました。
    入院だけは避けたかったです😭
    でも同じような状況の方がいらして、とても励みになりました!😭
    ありがとうございます!😊
    元気な赤ちゃんを無事に産めるように入院生活頑張りましょう!✨

• 4月14日
ゆきな

私も切迫早産で入院中です。
つらすぎます(T ^ T)

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

本当に辛いですよね😭
    明日義母が娘と一緒に来てくれるのですが、義母の前でめちゃ泣きそうです😂💦

• 4月14日
どんママ

お気持ちすごくよくわかります。
わたしも1/17(21週)から切迫で入院して今日で88日目を迎えました。
(ブログを書いてるので、数えちゃってます)
切迫の方のブログを読んでたくさん励まされたので、読むだけでもおすすめです☺️

わたしもお互いの母に3週間交代で泊まってもらって、助けてもらってます。

最初はすごく自分を責めたけど、大事なのはお腹の子が産まれたときにみんなが笑顔でいることなんだ、と思うようにしてできるだけ心穏やかに過ごしてます。

入院中は
頸管長が6mmまで短くなったり、6分おきに張ってしまったり、冷や冷やすることが何度もありました。
でも、なんだかんだであと3日で34週を迎えられます。

リラックスですよ☺️

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

入院生活88日ですか!
    もう少しで34週、無事に迎えれそうで良かったですね!☺️
    私は今日が入院初日なんですが、2ヶ月ぐらいは入院になる人が多いと助産師さんに言われました。
    本当に先が長くて、みんなの負担と娘を思うと辛くて涙がとまらないです😭💦
    切迫の方のブログ見てみます✨
    赤ちゃんのためにもリラックスして過ごしたいです。

• 4月14日
まんま

わたしも切迫早産で21週から入院中です😵
息子1歳の誕生日直前に入院して3ヶ月、、、
寂しいですよねー😭
大部屋なので同室の方たちとおしゃべりして過ごしてます🤗
同じ気持ちなのでみんなで共有したり共感したりしてまぎらわせてます(^^)

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

息子さんのお誕生日前の入院だったんですね😭
    それは本当につらかったですよね。
    大部屋でみんなと話せるとまた気分転換になったりしますよね✨
    私は大部屋が空いてなくて個室なのでテレビだけ賑やかです😂
    お互い安静にして元気な赤ちゃん産みましょう!

• 4月14日

今はもう出産してますがまいさんと同じく上の子が1歳3ヶ月、27週の時切迫早産になり2ヶ月半入院してました😭

私も上の子を出産してから1日たりとも離れて過ごした事がなくて急に離れ離れになり病室でこっそりよく泣いてました😫
上の子の時も1ヶ月半入院したので気をつけてはいたんですが、こればかりはもう体質みたいです🙍

お腹の赤ちゃんのためと頭では分かっているんですが、やっぱり上の子に会えない寂しさは退院するまで埋めれませんでしたねー😞

入院中は暇すぎるので私はポケットWi-Fiを借りてひたすらYouTube見るかDVD見て過ごしてました。
大部屋でしたが、皆さんカーテンを締切っていたので特に会話する事もなかったので。。

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

コメントありがとうございます。
    昨夜は寂しすぎて娘に会いたくてどうにかなりそうなくらい辛かったです😭💦
    入院生活がいつまでなのか分からないのもストレスを感じてしまって💦
    もう昨日から泣きすぎて目が腫れまくりです😂
    お腹の赤ちゃんはもちろん大切で無事に産まれてほしいのにこんな風に思ってしまう自分に情けないです。💦
    私もひたすらテレビとYouTubeで暇を持て余してます😂💦

• 4月15日

退会ユーザー

分かります😭分かります😭
    子供の写真とか見ると泣いちゃいますよね😂

子宮頸管はどれぐらいなんですか?
    私は点滴をしても常に2cmをウロウロで結局37週の朝まで退院できませんでした🙍

私も退院までずっと同じ事思ってました😞💦
    普通に過ごせる人がほんと羨ましかったですね。。

• 4月15日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

本当に普通の生活を送れる妊婦さんが羨ましいし、今までの生活がどれほど幸せだったか実感してます😭💦
    子宮頸管は2.2cmですが、子宮内で出血もあるので私も入院は長くなりそうです😔
    日中はひたすらテレビをつけて寂しさをごまかしてますが、夜がくるのがちょっと怖いです😂💦

• 4月15日

退会ユーザー

私は上の子の時も1ヶ月半入院したので妊娠後期を外の世界で過ごせた事がありません😂
    ほんとそれですよねー😭
    2ヶ月半ぶりに外の空気を吸えた時の感動は忘れません(笑)

そうなんですね😢
    まだ27週だと先は長いですね😱
    子供の成長を近くで見れないのも辛いですよね🙍

夜になると寂しさ増しますよねー😭
    なんせ疲れないから夜もなかなか寝れませんでしたね😅

• 4月15日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

今は髪を洗うのさえも禁止なので、洗えたら爽快だろうなーと思います😂
    27w、まだ先は長いですよね💦
    本当に子どもの成長をそばで見れないし、離れてる間に生活リズムも変わったりするだろうし、辛いしもどかしいです😔
    夜寝れないですよね!
    全く動かないから疲れないし、寂しさは増すし、ベッドは硬いし😂
    でも頑張ってくれてる家族と娘と赤ちゃんの為にも頑張って入院生活乗り切りたいと思います😭
    ちょこさんとお話させて頂いて本当に励まされました!
    ありがとうございます😊💕

• 4月16日

退会ユーザー

お風呂入れないの辛いですよねー😱
    シャワー浴びれただけでもさっぱりするし違いますよね😢✨

めっちゃ分かりますー😭
    入院する前はハイハイだったのに退院する頃にはスタスタ歩いててなんか嬉しいけど寂しくなりました😂

こればかりはもう割り切って乗り越えるしかないんですよね😭
    なかなか気持ちを切り替えるのは難しいですが、もう少し月日が経てば少し今の生活に慣れるんじゃないかなと思います😞
    寂しさは変わらないですけどね😥

私も入院辛くてここで良く話しを聞いてもらってました!
    まだまだ先は長いですが、いつか終わりは来ますしやはり我が子に会えた時頑張って良かったなと思いました!✨
    でも入院生活はもうコリゴリですけどねー😂(笑)

• 4月16日
ちー

23wから産後までみっちり三ヶ月半入院していました。
一人目はなんともなかったのに二人目で突然切迫早産になり検診当日即入院。
家のことや上の子こともなにも準備しないまま入院になりました。

ちー

途中で送信してしまいました💦
大部屋は性格上絶対イヤだったので、個室にしましたが総合病院だったのでご飯がまずくて苦痛でした…。
上の子は実家に預け、旦那は仕事からほとんど家にいない人なので面会も入院中数回しかなかったです。
毎日テレビとスマホで時間潰してましたね😂
点滴もなかなか血管がなく一日何回も差し替えしたりと大変でしたが産まれて自宅へ戻ってからはあの至れり尽くせりの入院生活に戻りたくて仕方ないです😑笑
点滴の差し替えも入院生活の辛さでも一回も泣き言言わず淡々と過ごしましたが、帝王切開後の後陣痛で泣きました😭😭😭
入院生活なんかよりもよっぽど辛かったです笑

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

コメントありがとうございます。
    入院生活の辛さを超える後陣痛💦
    やはりみなさん2.3ヶ月は入院される方が多いんですね😔
    私も一人目は何もなく比較的順調な妊婦生活だったので、今回本当に参ってます。
    お腹の赤ちゃんを思って安静に過ごします✨

• 4月15日

「妊娠・出産」に関する質問