※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

① ぬるま湯はいつ用意しますか? ② 外出時はこの方法を使いますか? ③ 服が濡れる心配はありませんか?

オムツかぶれについて☆

うんちを拭き取るのではなく、100均で売っている
ソースやドレッシングを入れる容器にぬるま湯を入れ
それをお尻にかけると良いとこちらで伺いました💁‍♀️

この方法でされている方は
①いつ、どのタイミングでぬるま湯を用意されていますか⁇

②外出先はこの方法はしないですか⁇

③オムツがぬるま湯を吸ってくれると思いますが、ビチョビチョになって、服まで濡れることはないですか⁇

コメント

キヨキヨピコピコ

①うんちをしたとわかった時に用意してます

②できないので、おしりふきで拭き取ります

③ペット用の吸水シーツを腰からお尻の下にひいて、固めうんちの場合はオムツ内で、柔らかめうんちや大量うんちの場合は吸水シーツを使ってます。服まで濡れることはほとんどないですよ^_^

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます😊
    ペット用吸水シーツ今日買いました🤩
    ソース入れも買って、早速うんち💩したときに使ってみました‼︎
    面白いほどスルスル取れましたー‼︎
    病みつきになりそうです笑

    • 4月16日
みい

①ウンチが出てオムツを替える前に水道のお湯を入れて用意してます

②おしりふきだけです

③他の方もコメントされていますが、ペットシーツが便利です✨
上の子の時からの必需品です😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やはり、うんちしたときじゃないと、お湯冷めますよね💦
    おぉ‼︎ペットシーツ大活躍するんですね🤩今日購入したので使うとき楽しみです😎
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
  • みい

    みい

    ペットシーツは、トイトレではおまるの中に敷いたり、お漏らしを吸い取ったり、今はおねしょ対策でシーツの下に敷いてます😊
    外出の時のオムツ交換や、嘔吐の時にも使ってますよ🌸

    • 4月16日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ペットシーツ大活躍ですねー‼︎‼︎‼︎‼︎
    ソースの入れ物と、ペットシーツ、フル活用しますっ😍😍😍

    • 4月17日
まるまる

私はソースなどの容器ではなく、小さなスプレーを使っています!

①うんちしたのがわかるので、オムツを替える直前に水道からお湯を入れています🚰
②していないです💨
③スプレータイプなら洋服は濡れないです👍

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    スプレーだと、漏れないんですね‼︎魅力的ですね😍
    今回はソース入れを買ったので、スプレータイプも買って使用します😽
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
おはな

ぬるま湯は最初水道水を使用してました!
月齢が大きくなるにつれて、コットンにお湯染み込ませてぬるくなってから、流すように使用してます(*´∀`)
うんちの時は必ずペットシーツを下に敷いてます!!
ゴミは増えますが、洗い物しなくていいので私はストレス軽減しました(*´╰╯`๓)♬

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    コットンにお湯染み込ませるのもナイスアイデアですね💡
    ペットシーツ今日買いました🤩
    確かに、洗い物減るのは大事ですね😭
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
ゆりりお

上の子が、とても💩がでる子で100均のボトル使ってました。
①昼間、💩がでるたびに使ってました。
②外出先では使わなかったですね。
③使うときに、あまりおしりをあげすぎないほうが漏れないかな。
寝返りなど動き回ると、中々洗いずらくなりますが…(*_*)
腰の下は下半身をやや横にして洗ってました。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お家だとすぐ用意出来ていいですね😽
    おしりあげすぎると背中までいっちゃいそうですね💦いや、背中までいっちゃいますね‼︎
    そうか✨今はまだ寝返りしないから変えやすいですよね😭
    腰の下は下半身をやや横に…今度やってみます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

①前もってお湯を水筒に入れておいて、オムツ替えの時に水で割って容器にいれてました。

②清浄綿を使ってました。

③腰の部分にタオルを敷いてました。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    水筒にお湯‼︎いいですね〜‼︎
    水も用意しておけば夜中でもできますね😍
    今度、寝る前にお湯用意しておきます🤩
    ありがとうございました😊

    • 4月16日