
コメント

chanchan_
エルゴにしようか悩みましたが
アップリカの抱っこひもにしました♡ϵ('Θ')϶

ゆーりー
私はおさがりでベビービョルン使っていますがいいですよ〜
前向き抱っこが出来ますし。
腰にベルトがあるやつがオススメです!
-
ゆき
ベビージョルンも気になってるんですけど、腰痛があるので腰とかの負担はどうなんでしょうか?
- 10月18日
-
ゆーりー
私が使っているのが腰にベルトがないやつなんですが、腰より肩に全体重が来るので肩がやばいです。
腰痛をおもちでしたら色々試されてからのほうがいいかもしれませんね^^- 10月19日
-
ゆき
なるほど…
詳しいお話ありがとうございました(¨̮)♡- 10月19日

ミッフィー(・×・)
わたしはベビービョルンとアップリカ持ってます。
買うなら子供生まれてからでもいいと思います。
わたしは1ヶ月検診が終わってから少しして、実際に試して買いましたよ。
やっぱり実際に試さないと、自分の体に合う、合わないがあると思うので...😊
-
ゆき
そうですよね…
ちょっと検討してみます(><)- 10月18日

とーたん
新生児のときはベビービョルンを使ってました
今は首も座ってきてエルゴにしてます
でもエルゴは足の開きが結構あるので股関節が心配って思いました
ベビーザらス行くとスタッフの人が詳しく教えてくれて、着用できるのでもし近くにあれば行ってみるといいかもしれません
-
ゆき
結構開きがあるんですね…
近くにあるので聞いてみたいと思います!- 10月18日

AYU
私はベビービョルンONEを買いました(^^)
新生児からインサート無しで使えるのと、腰ベルトも有り、月齢がいけば前向き抱っこも出来ます♪♪
エルゴも出産祝いで貰いました♡
買ってから思ったのは、首が座るまではベビービョルンのオリジナルとか安いのを買って、首が座ってからはエルゴかなと。。。
ベビービョルンのオリジナルは肩紐と赤ちゃんが入ってる部分が切り離せるので、抱っこ紐から寝たまま降ろしやすいです(o˘◡˘o)
身長が低くても、高い位置で抱っこできます。ONEとかエルゴは赤ちゃんが埋もれてしまうかも…
ちなみに、オリジナルとかは中古とかだと3000円とかで有ります(^^)
エルゴのインサートを買うより安いです(*´꒳`*)
画像はネットからの引用です。ベビービョルンのオリジナルです(^^)
-
ゆき
結構みなさん使い分けされてるんですね😳
- 10月18日
ゆき
使用感とかってわかります?(><)
chanchan_
まだ使用してません😂!!
産まれてからですね♡w
ゆき
ですよね😣笑