※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
子育て・グッズ

トイトレを始める準備は整っていますが、具体的な方法が分からないとの相談です。補助用便器とトレーニングパンツは用意済みです。

トイトレを始めようと思っています。
最近、おしっこもうんちも"出た!"と教えてくれるようになったので始めたいのですが、何をどうしたら良いのか分からなくて…。
補助用便器・6層のトレパンは購入しています。

コメント

もう少し暖かくなったら
トレパンのみで家の中では過ごし

こまめにトイレに連れていき
座らせるを続けました\❤︎/

上の子の時の話しです😊

梅ちゃん

うちは、2〜3時間毎に連れションしてます。順番ブームなので、娘がチッチしたら次ママどうぞって言われてます。
ウンチは、気張り出したら急いでトイレへ連れてって座らせてます。ウンチの時は、気張らないと出ないのでステップ用意してます。

京

まずはオシッコの間隔を見ました。どのくらいの間隔で出てるのか?ウンチは大体どの時間に出る事が多いのか?
チェックしました😊いつも同じ時間帯に出そうな時をめがけて座らせました!!
例えば朝起きてすぐや食事後など…

慣れてきたらその回数を増やし、それでも慣れたら普通のパンツを履かせてダダ漏れにさせました。幼稚園のプレの進め方でトレパンは一切使わずに普通のパンツで進めました😊

ままり

流れ的には上の皆さんと同じ感じですが、うちの子はまずトイレに行くのを嫌がったのでご褒美のシールを用意しました。
初めはトイレに座れたらシールを貼らせてあげる、慣れてきてトイレでおしっこが出るようになったらおしっこ出た時だけシールを貼るって感じで今トイトレ中です( •̤ᴗ•̤ )