※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち0419
妊娠・出産

つわりで大変な日々ですね。食欲や気持ちが安定せず、夕飯の時間が怖いと感じています。皆さんはどのように乗り越えたのでしょうか?

ただいま、絶賛つわり真っ最中な妊婦です。
お腹が少しだけ空くと気持ち悪くなり、
仕事中はガムや飴なので空腹をしのいでいます。
かといって満腹になっても気持ち悪く、
食べ物の好みも変わりつつあります。
この前、旦那に何が食べたい?と聞かれて、
自分でも何が食べたいのかさえわからず、
泣いてしまったことがありました。
果物などなら一時の空腹はしのげますが、
ちゃんと食べないとすぐに気持ち悪くなるので、
毎日の夕飯は、本当に大変だしツラいです(°_°)
みなさんはこんなツラい生活、
どうやって乗り越えましたか?
人によっては5ヶ月まで続くと言われているつわり。。。もう恐ろしくて、ご飯の時間が怖いです。。。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

辛いですよね。わかります。
私もつわりで6kg減りました(;-;)

私はひたすら吐きまくって大好きなミルクティを飲んでました(笑)ご飯は無理に食べませんでした!

  • まち0419

    まち0419

    #Sk8erBoi
    さん
    ありがとうございます(^^)
    ミルクティー♡良いですね!妊娠中は何かと食べ物や飲み物が制限されて、それでなくてもストレス。。。なので、ミルクティー位なら全然OKですよね!!
    わたしも、大好きな紅茶を飲んでストレス解消してみようかな!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あんまり色々気にしないで好きな物食べちゃって下さい:.*♡(°´˘`°)/♡*.:

    • 10月18日
deleted user

あたしも毎日のご飯が嫌になりました💦
それでもお腹空いて気持ち悪くて起きるし、食べると吐くし。

本当に食べられる物を食べるしかないですよね。飲み物をルイボスティーやノンカフェインのコーヒーや紅茶にしたら何故かスッキリして食べられたりしました!

逆に炭酸水は炭酸が上がってくる感覚がして気持ち悪くなりました💦

きっとそろそろ落ち着き始めると思います💦赤ちゃんに会える事を考えて頑張ってください!

  • まち0419

    まち0419

    ありがとうございます(^^)
    私は、コーヒーの匂いもだめで。。。前はコーヒー大好きだったのに。。。
    ルイボスティーはのんでます!すっきりしますよね(^ω^)!
    いつか終わる!と念じて乗り切ります!

    • 10月18日
deleted user

私も同じ10wです!
そして、同じ!辛いですよね!!
うちも旦那が、色々やってくれるので、ありがたいんですが、主さんと同じくスーパー行って「何が食べれる?」って聞かれたとき、泣きそうになりました。
その後も何度か同じようなことを聞かれる度に無意識でため息つくようになったので、泣いてしまいました。

でもその時「自分でも1分先の体調がわからない、そんなため息つかれても私自身だってわからないことなの、すごく傷付く」って言ったら分かってくれましたよ。

夕飯、辛いですよね!楽しくご飯は食べれません。
私は19時過ぎると急に吐き気がするので、それまでにはご飯終わらせたいです。

あとは、フルーツなど、常備して、少し空腹の時は摘まむとか。
大分楽になりますよ。

同時期の妊婦なので、参考にならないかと思いますが、あまりに境遇が似てたので投稿させてもらいましたー!頑張りましょうね!

  • まち0419

    まち0419

    ありがとうございます(^^)
    旦那に伝えてみようとおもいます!
    スーパーに行くことすらキツイので宅配サービスの利用を始めたら、今度はカタログを見るだけで気持ち悪くなり、どうしていいかわからない状態です。。。{(-_-)}
    とりあえず今日はりんごと梨を交互に食べて乗り切ります!

    • 10月18日
ぴらこ

私も同じ状態ですごく良く分かります!
私はきゅうりとリンゴ(すこし酸っぱい品種のみ)をひたすら食べてます!
あとはもう少し食べれる時は梅のおにぎりならなんとか食べれるので仕事の日は必ず梅のおにぎりです^^

このサイクルを見つけるまでは本当大変でしたが子供の為になんか食べなきゃと必死に探しました。
でも食べれない時は無理して食べない方がいいと先生も言ってたので無理な時は食べません!

お互い大変ですが一緒に頑張りましょう>_<

  • まち0419

    まち0419

    ありがとうございます(^^)
    りんごの少し酸っぱいの!めちゃくちゃ、わかります!永遠に食べれますよねw
    おにぎりもわかります!コンビニおにぎりなら尚更!(^ω^)

    私もそろそろこれならどんなときでも食べれる!というものを探して、がんばります!

    • 10月18日
  • ぴらこ

    ぴらこ


    リンゴはシナノゴールドっていうのが私的に大ヒットです!
    是非!笑

    無理せず探してみてください♡

    • 10月18日
まいむぎ

悪阻、辛いですよね(;_;)
悪阻もあるのに、お仕事もしてて、大変ですね💦

私は暑い時期だったのもあって、ソーダアイスをよく食べてました!
あとは玉子豆腐とか果物とか、とにかくサッパリしたものばっかりでした!
結局、7ヶ月ぐらいまで、スッキリできなかったので「安定期って、いつなんだよ~!」って、泣きながらの生活でした(>_<)

  • まち0419

    まち0419

    ありがとうございます(^^)
    アイスは本当にさっぱりしていいですよね!
    あとは冷やしたみかんも!
    卵豆腐か。。全然考えたことなかったけど、食べれるかも!明日早速買います!

    ほんと、いつまで続くのか?と考えるたびにストレス、、、、です。
    がんばるしかないですね!

    • 10月18日
りーちゃんママ✩*

よくわかります(´›ω‹`)
16週ですがつわりが終わっていません。
空腹も気持ち悪いし、食べても結果気持ち悪いし、嘔吐は減りましたが嗚咽嗚咽の気持ち悪い毎日です…
5週からずっとつわりで2ヶ月半寝たきりで携帯とテレビがお友達です。固形物食べれなくてもとにかく水分は大量に摂ってます!助産師さんにも1日1.5ℓ〜2ℓ飲んでと言われました!最近は水、紅茶、カルピスですかね!私は胃痛も酷く胃薬飲んでいるので、温かい緑茶やミルクティー飲んでます!カフェインだらけですみません(TДT)笑
つらいお気持ちよくわかりますよ(˃⌑˂ഃ)毎日つらいですが、いつの間にか2ヶ月半過ぎています。いつかは終わりますし少しずつはラクになっていますよ!
大丈夫です、後少し赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね♡私も後少しだと信じて頑張ります!!!

  • まち0419

    まち0419

    ありがとうございます(^^)
    私の中では16週でつわりが終了する予定なのですが。。wまだまだのようですね{(-_-)}
    初めての妊娠でカフェインは控えていたのですが、ストレスにもなるので飲もうと思います!

    • 10月18日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    私も終わる予定でした😓😓
    でも初めよりはラクですよ!外出はできませんが、、、安産祈願行きたいんですけど行けそうになくてどうしようか迷ってます。。。
    カフェイン飲むと自然と少し落ち着きます!とにかく今は食べられるもの飲めるもの挑戦していきましょう!なんでこれだけ食べれるの?みたいなものが口にできますから(笑)がんばりましょう!

    • 10月18日
さくさくら

わかりますー
お腹すいても食べても気持ち悪くてもーってなって旦那にあたってしまいます…
炭酸水やゼリー、果物、梅干し
食べてます。
旦那にも申し訳ないけど助けてもらってなんとかなんとかな毎日です。

お互い赤ちゃんに会うため頑張りましょう(>_<)

  • まち0419

    まち0419

    ありがとうございます(^^)
    めちゃくちゃ気をつかう性格なので、ほんと旦那には申し訳ないと思ってますが、今は台所に立つことすら無理なので仕方ないですよね!

    つわりがあるってことは、赤ちゃんが生きてるってことなので、がんばります!

    • 10月18日
なおよし

はじめまして。

私も食べ悪阻だったので、気持ちわかります〜。

食べたいと思って、買ったり、外食行ったものの、数口でもういらなーいみたいなこともありました。

悪阻が落ち着くまでは、食べたい時に食べたい(食べられる)ものを食べるのが良いと思います。

もう少しすれば落ち着いて、何でも美味しくなる時が来ると思うので、体調崩さずお過ごしください。

  • まち0419

    まち0419

    ありがとうございます(^^)
    私も、2日分の献立を考えて買ったのに、食べたくなくて粗末にしてしまったことがあります。。もったいないことをしました(°_°)
    そうですよね!無理せず食べれるものを食べます!
    楽しいことで気を紛らわせながら、過ごしたいと思います(^^)

    • 10月19日
ぽこあぽこ

わたしも、つわりピークのときは
お茶も飲めないし
ご飯もほとんど食べられませんでした(;_;)

デカビタが唯一飲めて
ほぼ毎日のように飲んでました笑
あとは、カットパインやキウイなど、少し酸味があるものや
ゼリーなどを食べてました!

5ヶ月に入り、つわりのピークもすぎて、だいたいのものは、食べられるようになりましたが、まだまだ夕食後は気持ち悪くて、嘔吐してしまうときもあります(;_;)

あと、つわりの頃からずっと
何を食べても飲んでも、後味が悪いです(;_;)

  • まち0419

    まち0419

    ありがとうございます(^^)
    パイン、わかります!ほのかな酸味が良いですよね!
    デカビタやオロナミンCを好んで飲む方の話はよく聞きます!わたしも妊娠前は大好きだったので飲んでみようかな。。。!

    • 10月19日
まあちゃんᵕ̈*⑅

私も悪阻ほんっとに
辛かったですー。
妊娠前より9キロ減り
食べたいものだけ食べて
無理に食べませんでした‼︎(´∠_`*)

1日フルーツだけとかで
過ごしたりしてましたよ‼︎

ほんっとにしんどくて
もう妊娠したくないとまで思いました‼︎笑

だけど、いつのまにか
収まり今はお買い物や
たまに外食に行けるまでに
なりましたよーっ♡

今は、辛いでしょうが
無理して食べなくていいですよ‼︎
あかちゃんもちゃんと
成長しますし、、♡

なるべく、自分が辛くないように
過ごしてください♡

  • まち0419

    まち0419

    ありがとうございます(^^)
    私も、こんなに辛いならもう妊娠したくないと思ってますw
    だけど、つわりが終わると辛いの忘れちゃうんですよね!

    買い物行ってみたのですが本当に疲れやすくて休み休みでした!もうちょっと体調が、よくなってからの方が楽しめますよね(*^_^*)!
    もうしばらくがんばります!

    • 10月19日