※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬で2回陽性が出たが、生理が遅れており不規則。基礎体温未測定。初めての使用で情報不足。

度々すみません。
排卵検査薬で陽性らしきものが2週間あけて2回出ました。どういうことが考えられますでしょうか?
1回目の陽性のが間違いだったとしても、生理から1ヶ月以上たっての2回目の陽性が謎です(;_;)

生理は3/9〜で不定期 30-40日周期です。
基礎体温はまだ測ってません😞💦
排卵検査薬は今回初めての使用です。
情報が少ない中の質問ですみません😞

【画像の解説】
3/21 排卵痛があり排卵検査薬使用、陰性。
3/22 夜中にタイミング❤️陰性。
3/24 3/25 陽性?(1回目)
3/26 線が薄くなり陰性?
3/27 陰性。夜にタイミング❤️
3/28 陰性
3/29 陰性(海外製が届いたので海外製へ変更)
-排卵検査薬 使用中止-
4/11 生理が来ないので早期妊娠検査薬使用、陰性。
4/12 腰の痛みがあった為、排卵検査薬使用。陰性?
普通の妊娠検査薬使用。陰性。
4/13 排卵検査薬、陽性(2回目)。夜にタイミング❤️
4/14 陽性(朝夜とも濃さ変わらず)

※写真の下2本は妊娠検査薬です。
※夫の機嫌と合わず、陽性とのタイミングがズレてます。(悲)

コメント

いぬ

3/24は不発に終わり、4/13に再度!ですかね?29日くらいが生理予定日ですかね!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます(;_;)❤️心強いです!!

今回陽性が続いているので、排卵なのかなんなのか分からずですm(._.)m
    ネットでは陽性が2日続いて陰性になるパターンをよく見かけますが、陽性は何日か続くものなのでしょうか👀?(人や検査薬によりますか?)
    明日くらいに陰性になれば、今回排卵だったかもと判断できるんですかね😞💦

• 4月14日
  • いぬ

いぬ

うーん、個人差もありそうですよね。私も陽性かな?かなり近いけどって日と、あっ、陽性だ!みたいな日があったりした気がします。
    排卵したかどうかは基礎体温つけてれば分かるので、基礎体温はつけることをオススメします!

• 4月15日
  • いぬ

いぬ

排卵検査薬は、排卵させるホルモンに反応するだけなんで、排卵したかどうかは判断つかないんですよね💦

• 4月15日
  • ままり

ままり

ご丁寧にアドバイスありがとうございます!!
    そうですよね💦基礎体温はかってみます!
    前にはかっていたのですがガタガタで参考にならず断念しましたm(._.)mそれはそれで問題だと思いますが😞

ちなみに今朝、排卵検査薬やったら陰性になってました(; ̄O ̄)

• 4月15日