※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

妊娠初期から続く咳があり、吐き気もあるが原因不明。和食しか食べられず、つわりと関連があるか心配。

咳がなかなか治りません。
ちょうど妊娠がわかった頃から
3月の初めから咳がなおりません。


ずーっと咳をしてるわけではなく、
三時間に一回ほど
ゲホゲホオエッゲホゲホ
という感じで途中で吐きそうになって
唾を吐きます。


つわりかな?とも思いつつ
原因がわかりません。

症状は咳だけです。

ちなみに、吐かないけれど
気持ち悪くおえっーとなり唾を吐く
ようなつわりはあります。
あと、食べ物は和食しか食べれません。


この咳は一種のつわりですかね?

コメント

deleted user

咳喘息とかの可能性はないですかね?
私は妊娠初期に咳が止まらなくなり受診したら
咳喘息だと診断されましたよ(T_T)
妊婦さんは咳喘息になる人が多いみたいです😭

  • w

    w

    え、そんなことあるんですね(ノ_<)
    ちなみに何科受信されましたか?

    産婦人科で次の検診時に言っても
    大丈夫ですかね?😅

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠すると咳喘息ってなりやすくなるらしいです(TT)

    私は呼吸器内科を受診しましたよ(●︎´▽︎`●︎)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科よりも
    専門のお医者さんに見てもらった方がいいかなと思いますよ^^

    • 4月14日