※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが上の階で騒がしくて下の階の人に迷惑をかけている。上の階の人は気にしているが、下の階の人に謝れない状況。

賃貸の2階に住んでいます🏠
最近後ろに転げたりハイハイでバタバタ動くので下にすごい響いてるだろうなぁ😭とヒヤヒヤしてしまいます
けど、まだ赤ちゃんだから、言ってもわからないし、動くのを辞めさせるのも、て思います
ひどい時は朝早くから動き出すこともあり😭
朝早くから泣いたり、声も大きい😭
下の階の人には会った時には、うるさくしてすみません、と伝えようと思ってるのですが、全く会いません😥

コメント

あっち❤⃛

近所付き合いなど気になるようでしたら、一筆書いてそんなに高くない菓子折りなど持って挨拶に行くのもいいかもしれませんよ(o^^o)下もお子様がいる家庭なら理解はあるかもしれません(o^^o)

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    下のお子さんはもう社会人で大きいです😥菓子折りもう一度持って行ってみようかと思います

    • 4月14日
deleted user

引っ越しの時に挨拶いきましたか?
会ったら謝罪、でいいとおもいます。
あとは防音マット敷くとかですかね……

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    引っ越しした日と、エアコン取り付けとか家具の入る日で、2回挨拶に行きました、フローリングはほぼ、全面ジョイントマット敷いています💧
    会ったら謝罪はしときます😢

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丁寧に声かけてるんですね!それなら、私ならあえて再度挨拶には行かないと思います。
    廊下ですれ違うのを狙います笑

    • 4月14日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    引っ越して1年経ちますが、すれ違ったことが無いです😱

    • 4月14日
凪

出産された際にご挨拶はしてありますか?
されていなければ、粗品持って「いつもご迷惑をおかけしております」ってご挨拶に行ってもいいかもしれませんね(o^^o)
もし既に行かれているのであれば、たまたま顔を合わせた時だけでいいかと思います(^^)

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    引っ越しの時と、家具とか大型家電が入る時にうるさくします、と子供も生まれるのです迷惑かけます、と挨拶はしています😥
    産まれてからは挨拶はしてないです💧

    • 4月14日
じーほ

私は産後すぐに、お菓子を持って
「子どもが産まれました。夜泣きや足音などでご迷惑をおかけするかもしれません。何かあればすぐ言ってください。」
と、挨拶に行きましたよー!
そのおかげか、絶対泣き声でうるさいはずなのに、たまにエントランスで会っても、「元気でなによりよ!」と、笑顔でいてくれます。
今からでも遅くないのでは??

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    産まれてからは行けてないです😥
    行った方が良かったですね

    • 4月14日
とらきち☆

会わなかったら、みずからいったほうがよいですよ!

文句言われてもおかしくないし、文句いわれたときに「いこうと思ったんで…」ではだめですもんね。

先に言ってるか言わないかでかわるので、何かお菓子でも持っていくのがよいかとおもいます(*^^*)