※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

産後すぐは旦那が仕事の日が憂鬱だったけど最近は旦那が休みの日の方が…

産後すぐは旦那が仕事の日が憂鬱だったけど
最近は旦那が休みの日の方が憂鬱。
朝は子どもが起きても「まだ眠いから」って寝てるし
買い物から帰ってきても「疲れちゃったから」って寝るし
泣いたらすぐ「おっぱいだって!」とか「ママがいいって!」って言ってくるし。

いやいや、外で仕事してる大変さは分かりますよ!私も仕事してたから!
で、休日は寝たい気持ちもよーくわかりますよ!
私も休日は死んだように寝てたから。
けどさ、そこはさ、父親になったんだからさ。
とか、なんか私に一言いってから寝るでも良くない?とかさ。
思うわけですよ。「ごめん。疲れちゃったからちょっと寝てもいい?」とかさ。
それもなくて当てり前のように目の前で寝られてるとイライラする😂
子どもみないで携帯ゲームしてたりするし
ご飯作ってくれるわけでもないし
自分でコーヒーもいれてくれないし
片付けしてくれる訳でもないし
寝かしつけしてくれる訳でもないし
泣いたらすぐ私のところに返してくるし
もーーー!イライラするー😭
誰か助けて~😭

コメント

あこちん

わかるわかるわかるわかりまくります‼️‼️‼️‼️‼️‼️

ブルゾンちえみ

その気持ちを旦那様に伝えたら、変わってくれそうにないですか!?

私は波がありますが、たまに爆発してしまいます💣

その時は言葉使いも関係なく自分のイライラを全て出しきります。

旦那さんにも父親なんだから普段している家事育児を経験する義務がある!と伝えて子ども達を見ながら食事作り、遊び相手、洗濯物を干して畳む、布団を敷き、子ども達をお風呂に入れてご飯食べさせて、歯磨きして、寝かしつけもしてとしてもらいました。

「仕事に行ってる方がなんぼか楽や。ごめん。」

とその一言で救われました(..)

みゆき

コーヒー自分で入れないなら
じゃあ子どもみといてね?
と私なら言いますね😕
それで文句言って来たなら自分でしろよ
と(笑)

karsえみmama

わかります!わかります!笑
目の前で寝るの特にやめていただきたい!笑
布団あるんだから布団いけば?みたいな!なぜわざわざ子供がいる部屋で寝るの?うるさいと怒るくせに…ほんとムカつきます!笑

てんてん

めちゃくちゃ分かります!!
週末の度にイライラします😤
何回言っても、どれだれ不機嫌な感じを出しても、気づいたらソファで寝てるんですよね。。
子どものことかわいいかわいい言うくせに、子どもが飽きて相手してほしいのにケータイでマンガ読みながら片手間に相手してるし、それ見るとほんっっとにイライラします😒
見てるとイライラするので、何も言わずに子どもとお散歩と買い物に行きましたが、それでもイライラは収まりませんでした。笑
私と娘は遅くても7時には起きるので、最大10時までで1時間につき1ポイントで10ポイント貯まったら私の言うこと何でも1つ聞くというルールを設けてみました🙄
まだ始動したばかりでどうなるか分かりませんが、簡単なゲーム感覚のルールとか設けてみてはどうでしょうか〜😂

かけっこ

うちもそうでした!
泣いたらすぐにママじゃないとダメだって!
面倒みててっていっても、
ケータイのゲームしてばっかり。
何でみてないの!って言ったら
一人で遊んでるから。
仕事で疲れてるの確かにわかります。
うちは、共働きでも
土日は、全く見てくれず
一人で面倒みてます。

それなのに、昼ぐらいに起きてきて
友達と夜遊びしたり…

しかし、私がイライラしてると
息子が「ママ大丈夫?」って言う年齢になって…
ほんと、我が子が可愛すぎます!
旦那も可愛がるんですが…
「パパいや!」って、言われてます😂
可愛そうですが…
ざまぁみろと思ってます←

今は、必死で息子の機嫌取りをしてますw

してくれないとイライラするので
もう、してくれないものと諦めるかいないものとしてやってます。(ひどいですけどね)
そうすると、やってくれたときに
「ありがとう」と言えて
旦那の機嫌もよくなましたw