※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
お仕事

入院が延びてしまい、復帰日を2週間延ばすことになりましたが、退院が急遽決まり、出勤できるか戸惑っています。出勤すべきか悩んでいます。

まさかの展開に戸惑ってます。
16日から仕事復帰予定でしたが、悪阻で入院になり、退院が延びて延びて、もう間に合わんから復帰を2週間延ばそうと昨日決まりました。
そしたら今日退院オッケーが出て明日退院になりそうです…
ギリギリの退院で翌日出勤できるのかとか、それでも復帰延ばしてくれるのかすごく戸惑ってます。
やはり出勤するべきですかね、すごく不安です。

コメント

deleted user

体調が悪ければ休んでいいのでは?
体調よければ仕事して、無理だったら早退とか…

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    念のため休養という事で休んでもいいですかね💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ!

    • 4月14日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    分かりました!それで言ってみます。

    • 4月14日
おはな

まだ悪阻の時期ですし、休んで大丈夫そうなら2週間伸ばして休んだ方がいいような気がします😣💦💦

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    無理してでも初日行った方がいいのか考えてました😭

    • 4月14日
  • おはな

    おはな

    無理していってまた入院になったら大変ですし、お休みして元気になってからの方がいいと思います😣

    • 4月14日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    また入院だけは御免です。2週間後も悪阻が続いてそうな気がします…でもそうします。

    • 4月14日
ぽよ

出勤したくないんですか?
ある程度融通効くなら、「とりあえず退院になりました。ただ、退院は出来たけどまだ仕事はしんどいレベルでいつ吐くかもわからないので2週間後でお願いします😭」とかどうですか?
会社的に診断書なきゃダメとかなら無理ですけど💦

  • ぽよ

    ぽよ

    私入院はしてないですけど、嘔吐で激痩せして妊娠悪阻の自宅安静の診断書貰って休んでましたよ(о´∀`о)
    無理は禁物です!

    • 4月14日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    昨日診断書が必要と言われ今日書いてもらったんですが、退院と決まったからか渡してもらえなかったです。

    • 4月14日