※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子を育てています。母乳とミルクを混合で与えています。搾乳すると70くらい取れ、それにミルクを50~60足しています。飲んだ後30分~1時間は機嫌が良いが、いきなり乳を欲しがることがあります。その場合、直接あげるか様子を見ています。

1ヶ月半の女の子です♡
混合で育てています。搾乳したり直接母乳だったりです。それにミルクを足しています。
搾乳すると平均70くらい取れます。70だとミルク50~60足しています。
飲ました30分~1時間くらいは機嫌良く、キョロキョロしてるのですが、いきなり口を開けて乳くれくれとし出します😭
その場合、直接あげていいのかどーなのか分からず様子を見ています。エルゴに乗せると寝てくれるので、それで引き伸ばしたりしています。

皆さんはこの場合、どうされてますか?

コメント

あんこ

母乳は欲しがったら欲しがる分だけ与えていいのであげてますよ~\(^o^)/

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡そーやっていいますよねー‪‪💦‬それで授乳ノイローゼになりかけたので、ちょっと今は避けてるんです😭どーしてもダメな時だけあげるようにします😊

• 4月14日
チッチ!!

遊び飲みの癖をつけさせないようにするなら、そのやり方ってありだと思います^o^
あやしてあげたり、お熱とかみてあげたりしたらいいと思います^o^
それで毎回あげてたら、遊び飲みをしてちょこちょこ飲みダラダラ飲みになるので良くないかなぁ〜と(−_−;)

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡なるほど!癖になったら毎回くれると思われますよね‪‪💦‬なるべくそしたら今の状態で頑張ります!明らかに喉が乾いてたりしたら直接吸わせます😊

• 4月14日