※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊活

体外受精の判定日は、受精後約2週間で妊娠を確定できます。友人が連絡を待っている状況で、心配している様子ですね。

体外受精の場合、どれぐらいで妊娠を確定出来ますか?
友人が体外受精を行い、4月の頭が判定日だと言っていたのですが連絡がなく…
体外受精は二度目で、前回無事妊娠し、すぐに連絡をくれたのですがその時で妊娠5週目で、その次の検診で流産と言われた…と。
元々子供が出来にくいと分かっていたので、あまり「触れないで…」という感じの友人ではないのですが、あまりこちらからどうだった?と言うのも悪いと思い連絡出来ていないのですが…
少し離れた所に居る友人で、近々会う予定を立てていたのですが、急遽友人が卵が無事育ち受精させることになったので、その結果次第で連絡するねーと言っていて💦それきり連絡が無いので、とりあえずは受精が上手くいったけど前回のこともあって経過観察中でまだ言えないのかなーと思ったり、やっぱりダメだったのかなーと心配したり😖

体外受精をして判定日、というのはどのくらいの周期の事なんでしょうか?

コメント

ゆう

私の通っていたクリニックでは子宮に戻して1週間後、妊娠週数でいうと4週目、生理予定日っていうタイミングでの判定でした!
前回が残念な結果になってしまったようなので、ご友人ももう少し様子を見たいか、陰性で落ち込んでしまってる、という感じかなと思います。

• りんこ

りんこ

分かりやすくありがとうございます✨
    そうですよね、連絡くれるまで待ってみます☺

• 4月14日
ねね

大体受精卵を移植した日から10日後が判定日になります。
気になるでしょうが、連絡くるまで待ってあげてください。
もしかしたらダメだったかもしれないし、無事妊娠して、でも前回のことがあるからしばらく黙っておくつもりなのかもしれないし。

• りんこ

りんこ

そうですね、待つつもりです✨
    ありがとうございました!

• 4月14日
るか

私が通っていた病院では移植して10日後に判定日でした!判定日といっても着床したかどうかをホルモン値でみて、妊娠したホルモンが出ていたらそこから1週間後に胎嚢確認、さらに10日後ぐらいに心拍確認です。
前回の事があるので、心拍確認してから連絡と考えてるのかもしれませんね。