※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てています。ストロー練習で麦茶を飲ませたら、最初は苦戦も、すぐに上手に吸えるようになりました。他のお子さんはどうでしたか?

ストロー練習の体験談やストローで飲めるようなるまでかかった日数、教えて下さい!

明日で8ヶ月の男の子を育てています。

1ヶ月前に6・7ヶ月健康相談があり、市の施設へ行きました。
その時にストローマグで麦茶を飲む子達がチラホラ…
うちの子は麦茶も飲ませてなかったので、少し焦りました。

麦茶はすぐに飲んでくれました!

さっき試しにパックの麦茶を飲ませてみました。
初めてにしては自分で吸い上げていたのでビックリです☆
でも、ほとんど口から出てしまって飲めていない感じだったので、後からスパウトでも飲ませました(笑)

皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?
上手に飲めるまでどれくらいかかりましたか?

コメント

deleted user

上の子は7ヶ月くらいに始めてずっと半分くらい口から出てました。吸い上げるのはできるのにそのあと口をすぐ閉められなくて垂れ流し状態でした。全く出さずに飲めるようになったのは11ヶ月くらいです。でも9ヶ月から普通にコップ飲みしてました。

下の子は5ヶ月にストローマグであげたら一発で成功。全然口から出てきません(*´-`)ストローマグは上の子と同じテテオでした。

  • まおにゃん

    まおにゃん


    やっぱり兄弟でも違うんですね☆
    根気よく続けてみます!

    コップ飲みもそんなに早くから出来るんですね!
    参考になります(^^)

    • 4月14日
clover(*´∀`)

うちはいくら練習してもストロー
スパウト駄目で結局コップ飲みしか無理です😅

今はペットボトル直接飲み😅

ストローは今でも苦手ですw

  • まおにゃん

    まおにゃん


    そんな子もいるんですね!
    逆にすごい☆

    あまりにも長引くようなら、うちの子もコップを渡してみます(笑)

    • 4月14日
yuーーー

私もストローマグ遅めで焦り、焦ってストローマグと麦茶を買いに行き飲ませました。初めはやはり遊びし飲まないしでしたがそんな毎日でも、そばに置いて飲む真似を見せてたら1週間?くらいで飲めるようになりいつの間にかちゃんと両手で持ち喉が乾いたら飲んでます😋

  • まおにゃん

    まおにゃん


    焦りますよね…
    根気よく私も頑張ってみます!
    ありがとうございます☆

    • 4月14日