※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎名心実
家族・旦那

旦那さんのいびきについて(・᷄ὢ・᷅)結婚5年目にしてやっと授かった赤ちゃ…

旦那さんのいびきについて(・᷄ὢ・᷅)

結婚5年目にしてやっと授かった赤ちゃんなので、旦那さんも何かと積極的にサポートをしてくれてとても恵まれていると思っています。ですが、今までなんとか我慢出来ていた旦那さんのいびきが妊娠してから本当に毎晩ストレスです。。

鼻炎と花粉症に加え、仕事で疲れている上に毎日お酒を飲むのでいびきをかく原因は何個でも思い浮かびます。ワンルームでクイーンサイズのベッドで2人寝ているので逃げ場もなく、実家も遠いので一緒に寝る以外の選択肢がありません(泣)

赤ちゃんが生まれた後、夜泣きで起きては旦那さんのいびきで眠れないという日々が続くのかと思うと不安で毎日泣いてばかりです。

妊娠中の旦那さんのいびきに悩まれた方、アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

コメント

@yano☺︎︎

うちの旦那さんもいびきがとんでもなくうるさいです( ̄∀ ̄)
地響きかと思うくらい!笑
私は、まず自分が耳栓して寝るようにしました!
耳栓してても赤ちゃんの泣き声って意外と聞こえるもので、ちゃんと反応できましたよ(^^)
旦那さんにはブリーズライトをつけて寝てもらうようにしました!
鼻通りが良くなるといびきが収まると聞いたので!
こちらもうちの旦那さんには効果ありで、夜間授乳がまだ続くうちはしばらくつけててもらいました!
断乳して子供が夜中起きなくなったら、ブリーズライトはやはりお金もかかるのでやめて、自分が耳栓するだけにしましたよー!
寝不足のこと考えると不安だと思いますが、協力的な旦那さんなら、大丈夫じゃないでしょうか(ˊᵕˋ*)
うちの旦那さんもそうでしたから!
ぜひ勧めてみてください!

• 椎名心実

椎名心実

コメントありがとうございます♡
    耳栓を1回試してみたのですが、振動のような感じでズゴゴゴーという不快な音の伝わりは変わらなくて。。高い耳栓にしたらまた違うのですかね(・᷄ὢ・᷅)?ブリーズライト買ってみます!

• 10月19日
小香

1人目妊娠中は、旦那より早く寝ないと寝付けませんでした(笑)もう、うるさくて寝れない時は、泣きながら枕で頭を叩いたことも。
先日、結婚記念日のプレゼントに、枕を選びに行きました。西川のオーダー枕とか、色々試して、旦那が一番気に入った物を購入しました。1万円しましたが…今までが嘘のように静かになり、たまにかくいびきも小さくなりました。
今まで13年悩んできたのが嘘のようで、やっぱり枕って大切なんだなぁと実感しました。

• 椎名心実

椎名心実

泣きながら…!まさに昨日のわたしですΣ(*ω*)こんなにも眠らせてもらえないことがストレスだとは思っておらず、辛くて悲しくてポロポロひとりで泣いていました。旦那さんの顔を叩いてしまったりもして、翌朝の自己嫌悪も酷くて。。でもやはり枕は大切なんですね!いびきが1万円で治るなら自腹を切ります(笑)!次のお休みに旦那さんと枕を見に行ってみます〜

• 10月19日
れーあ

こんばんは(﹡ˆᴗˆ﹡)

私も主人のいびきで寝れない日々が続きました(´・・`)
そのせいで毎日イライラしっぱなしでした(._.)

どうにか解決方法はないかと探してみた結果
ブリーズライトという商品を見つけました💡(⊙◇⊙)⚡

半信半疑で買ってみて主人に使わせてみたんですけどその晩からいびきが嘘のように止まりました(笑)

おかげで今はいびきに悩まされることなく夜を過ごせています\(¨̮)/♡

個人差はあると思うので絶対効く!とは言えませんが…
試してみてはいかがでしょうか(∩´∀`∩)?

• 椎名心実

椎名心実

連続して違う方にブリーズライトを勧められると、やはり効果のあるものなのか!と感じますΣ(*ω*)買ってみますね!

• 10月19日
みゆまま ♡

私も妊娠中で旦那のいびきがうるさくてほんといらいらすることあります。私の旦那はお酒は飲まないですが仕事で疲れるのかな〜と思っておとなしく寝かせてあげたいと思いますがほんとにいらいらしますよね😢私も実家も遠くてワンルームにダブルベットで寝てるので逃げ場はありません。

毎日寝る前に言います。いびきうるさくて寝れないと…あまりにもうるさいときは軽く揺すったり叩いたり鼻をふさぐと一瞬起きていびき治ったりします。とりあえずうるさいときは起こしてうるさいと伝え旦那がまた眠りにつき深い眠りに入らないうちに寝ます…笑

参考になるかわかりませんが毎日大変ですよね😢

• 椎名心実

椎名心実

ほんとその通りで、寝かせてあげたい気持ちはとてもあるのですが妊娠中だからなのか気になって仕方なくて我慢出来ないんですよね。引っ越しも現実的ではないし、先が不安です。。(・᷄ὢ・᷅)

• 10月19日
KE

たしかにうちもいびき時々するけど仕方ないと思ってます(笑)
気づかないうちに自分もしてるかなーって。(笑)

• 椎名心実

椎名心実

旦那さんのいびき、軽めなんですね。羨ましいです(*´꒳`*)

• 10月19日
yny(˘❥˘ )

うちのもいびきはんぱないです…
止まったと思えば
呼吸まで止まってたりして
慌てて起こします(笑)
仰向けで寝てるなら
横向きに寝てもらうと
割と止まりますよー!!
試してみてください♪
それでも治らない時は
容赦無く顔面引っ叩いてます!!

• 椎名心実

椎名心実

無呼吸!うちもです!でも起きてからそれを伝えてみると、ちゃんと疲れは取れてるし大丈夫だよ〜と言われるので完全に自覚がないんだなぁと。。Σ(*ω*)横向きでもうつ伏せでもかくので、鼻いびきというものらしく耳鼻科に行かせることにしました!

• 10月19日