※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ママ
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐を嫌がり暴れるので困っています。他の子は気持ち良さそうに寝ているのに、うちの子だけが…。抱っこ紐を使いたいけど、嫌がる子は多いでしょうか?

娘が抱っこ紐が嫌みたいで凄く暴れまくります。
他の子をみると気持ち良さそうに寝ている子がいるのに・・・・うちの子はと思ってしまいます。
抱っこ紐が嫌なお子さんって多いでしょうか?
バスとか乗るときにベビーカーだと邪魔になるので、抱っこ紐を使いたいのですが😣

コメント

みやなお

うちはエルゴだと嫌がります。
何でかと思ってたら、太ももが擦れるのがイヤみたいで。ちょっと大きめな子で太ももが太いのもありますが、長く抱っこすると赤くなってました。
なので、朱ママさんのお子さんも何か嫌な理由があるのかもしれませんね。
うちは、ヒップシートにしたら大丈夫でしたよ。

• 朱ママ

朱ママ

みやなおさんす
    エルゴで嫌がり、ベビービョルンにしたのですが、エルゴよりは嫌がりませんがいまいちの様子です😓
    車のベビーシートも若干嫌がるので窮屈なのが嫌なのかなと思ったりします。

• 4月14日
ちほりん

どこの抱っこ紐ですか?
私はベビービョルンのオリジナルエアーを使用していますが、私の娘も泣きじゃくります😭

慣れるとは言われますが、かなり泣くので泣き止む前に下ろしたりしてしまって、今ではかなり出番が減ってます😱

• 朱ママ

朱ママ

エルゴの抱っこ紐で顔を真っ赤にして抵抗し、仕方なくベビービョルンにしたのですが、これもまた・・・・エルゴよりは抵抗は少ないのですがだめですね😓

• 4月14日
もも

うちも首がすわる前はベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐もギャーギャーでしたが、首がすわった頃からケロっとしてます(笑)どんどん慣れていくと思います😌

• 朱ママ

朱ママ

もう少しで首が座りそうなので、根気強く頑張ってみます。

• 4月14日

慣れだとは思いますが嫌がって大泣きするなら今はまだ時期じゃないのかもですね😣
うちは新生児からお姉ちゃんの幼稚園ならなんやらで毎日抱っこ紐とチャイルドシート生活でしたが初めは全部が嫌でタイミング的に授乳の時間だったりとかで大泣き、移動も一苦労でしたが3日続けてみたら泣かなくなりました。お家で大人しくさせといてあげたかったけど、逞しいなと感じました😂

• 朱ママ

朱ママ

やはり慣れなのですかね😣
    根気強く頑張ってみます。

• 4月14日
さーちゃん

私の娘も嫌いでしたが首が座りはじめてから使ったら泣かずに使えましたよ😃ちなみにエルゴです。
それまではずっとベビーカーでした💦

• 朱ママ

朱ママ

あと少しで首が座りそうなので頑張ってみます。

• 4月14日
なつ

最初めちゃ泣いてましたが、家の中でも抱っこ紐してたら慣れてきたのか今は泣かないし、抱っこ紐の準備してるのが見えただけで泣き止んだりします🤣🤣