※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブママ
ココロ・悩み

隣の家の騒音で悩んでいます。隣の子供たちが騒がしくて寝かせるのが難しいです。何か対処法はありますか?

隣の家の騒音で悩んでいます。
戸建てに住んでおります。
隣の家、お子さんが4人(男3、女1)いらっしゃいます。とりあえず、うるさいご家庭で日々の生活音も尋常ではありません。お互い様の精神で我慢しておりますが…
常識も少しずれてるような親御さんです。(自分の家の前で立ち小便してても注意しません。)

最近、上の2人のお子さんが(中3、中1)自分の家の駐車場で友達7、8人で集まりゲームをしています。(休日に5~6時間)ギャーギャー騒ぐ声が響き大変迷惑です。お菓子の食べ散らかしのあとも凄いです。

まだ、子供が小さく寝んねの時期でもあるので、家でしっかり寝かせてあげたいのですが…

隣の家と言うことで、直接クレームも言いづらく、言っても響かなそうな親御さんですし😰

何か良い方法は無いでしょうか?

コメント

すくる

我が家は隣と20センチ離れてない上に、男の子4人兄弟をもつ自営業さんなので、お店も繁盛していて家の前もお店の駐車場で車の出入りが多く、入居前から騒音は懸念していました。(入居前はキッチンからお隣の団欒の声やテレビの音がかなり聞こえてました)

そこで、既存の窓に内窓を取り付けることにしました

かなり防音効果があり、騒音が気になりません
時期によっては冷暖房効率面でエコリフォームで設置にあたり、助成金もでます(* >ω<)
窓が2つなので防犯性もあがりますし
逆に我が子が騒いでも周りに迷惑を掛けにくくてとても快適です🎵

• ボブママ

ボブママ

回答ありがとうございますm(__)m
    4人のお子さんがいるのは知っていましたが、ある程度年齢もいっているしここまでうるさいとは思っていませんでした😅
    具体的な対処法ありがとうございます。早速、検討してみます。

• 4月14日
🌈虹ママ

戸建てだと難しいですね(>_<)
早朝や深夜に、うるさいのであれば
常識的に静かにしてほしいとお願いできますが、日中のことは仕方ないような気がします💦
小さいお子さんのいるボブママさんのお気持ちも分かりますが、上の方が書かれてるように自分の家で対策をとるしかないのかなと思います
辛いですけどね(>_<)

• ボブママ

ボブママ

そうですね。気持ちを切り替えて、自分の家で対処したいと思います。
    こちらの気持ちも察して頂きありがとうございます😊

• 4月14日
haru☆

そういう感じの家庭でしたら、言っても意味無いかと思います。ただトラブルになるだけだと思うので自分のうちでなにか対策するしかないのかなーと思いました。下手に言ってあとトラブルになってなにか危害加えられたりしても嫌ですし。。持ち家だとそのへん大変ですよね( ´∵`)

• ボブママ

ボブママ

引っ越ししない限りは、長い付き合いになりますし、子供が通う学校も同じになります。
    何かあってからでは遅いですし、こちらが動いて穏便に生活したいと思います☺

• 4月14日