※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて吐くことが減りましたが、食べることに疲れています。手っ取り早く満腹になる簡単な食べ物を教えてください。上の子が風邪で機嫌が悪く、寝不足で最悪です。

つわりが落ち着いてきて吐くことが減りました。ですがなにかを食べないと気持ち悪くなる+においつわりはまだあります(´・∀・`)

食べれる物が限られてるというのもありますが、なにかを食べることにもう疲れました。常にあ、もう少しでお腹すくから食べなきゃ!と意識して過ごしていて、それが疲れました。

食べなきゃ気持ち悪くなるし、わかってはいるんですか、、なので手っ取り早く満腹になる簡単な食べ物こんなのあるよ!!ってあれば教えてくださーい(^○^)


しかもこのタイミングで上の子風邪ひいて機嫌悪いし、寝不足だし最悪だあああああ

コメント

さとさと

私も初期から中期のつわりがきつかったです💦💦食べたくなかったのですがやっぱり少しは栄養をっと思い私はゼリーならまだ食べれて少しは腹持ち良かったですよ🙌🏻🙌🏻
お子様が風邪を引いているという事で看病などで大変かと思いますがママさんも体調崩されないようにして下さいね😄👍

  • kkks

    kkks

    ゼリー良いですね!さっそく試してみます( ^∀^)

    暖かいお言葉ありがとうございます!頑張りますー!!!

    • 4月14日
まめ

疲れるの、わかります(-。-;
食べたくないのに食べるもの考えるのとか嫌んなりますよね。

よく聞くのはおにぎりですけど、私はご飯炊いて小さめのを作っておくとかそれすらなかなか出来ないし負担だったので、薄皮パンシリーズ結構買い置きしてました。1つが小さめで量を調節できるし、すぐ食べられます。甘いのばかりですが種類が豊富です。しばらく時間置いちゃいそうだなって時は一つ一つラップにくるんで冷蔵や冷凍しとくと、種類によっては冷えてたまま美味しいものもありますし、数秒レンジでチンすればすぐ食べられます。
しょっぱいのがよければランチパックとか。
両方とも種類が豊富でサンドイッチなんかよりは日持ちするので助かります。
パンではなくご飯が食べたい時は小さめのチンするパックを買い置きしておいて、ふりかけや梅干し、のりとかでさっととりあえず空腹感をなくすようにしてました。
ご飯パックはお赤飯とか炊き込みご飯とかもあるし、料理ができない時旦那も自分で食べられるのでありがたかったです。

  • kkks

    kkks

    詳しくありがとうございました( ^∀^)さっそくですが小さいおにぎりを沢山作ってストックをしました!

    食べれる時はおにぎり食べて、今度買い物に出たら薄皮シリーズ買ってきたいと思います!ありがとうございました(^○^)

    • 4月14日