※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ハイローチェアの効果や費用について相談中です。寝かしつけや抱っこ紐について悩んでいます。

ハイローチェア使ってる方いますか?
寝かしつけに手間取ってるので、旦那が買ったら?と言ってきます
首がすわれば抱っこ紐使えるようになるし
ほんとに機械の振動で寝るの?と思います(^^;)
楽できるなら欲しいですが、お金かかるしどうなんでしょうか?

コメント

れけもこ

うちの子は電動ハイローチェアの揺れでは寝てくれませんでした^ ^;笑

もっぱら食事用で使ってます^ ^

1歳児ママ

ハイローチェア、自動ではなかったですが手動タイプの使っていました😊👏🏻
うちの子は6ヶ月くらいまでそれでお昼寝してくれてましたよ♫''
本当に小さい時は日中ハイローチェアの上、というのも多かったのでハイローチェアには超おせわになりました❤️
ただもともと手のかからない子だったのでお昼寝なども自分でしてたまに泣いて起きた時に揺らすとまた寝てた…ってくらいだから、どうかわかりませんが、それにメリーとかつけたら眠ってくれそうですけどねぇ😊

にゃーにゃ

寝ません(笑)
電動の揺れって飽きるんですよね~

そして、食事もハイローチェアの背もたれが布製な為、離乳食でいつも汚されて大変でした。

バウンサーも持ってましたが、そちらの方が軽いし場所も取らず良かったです。そして離乳食は、拭き取りやすい木製チェアにしてます

友達はアレじゃねないって言ってましたよ!でも、家事をするときにキッチンに置けて大人しくしてたので便利と言ってました!
電動じゃなくて良さそうですが(・Д・)

mama

電動のハイローチェア購入しましたが、まー寝ませんね(笑)
結局手動で動かしてました!!
今は離乳食チェアです(笑)(笑)

rara

1ヶ月になったときから手動のハイローチェア使ってます💕
うちの子は揺れが好きで、ハイローチェア乗るようになったら抱っこの回数は減りました!
揺らすと寝るのでお昼寝の時に使ってます(*´꒳`*)
赤ちゃんによりそうですね(ToT)

はる

まとめての返信しつれいします

機械の振動じゃうまくいかないのがほとんどですかね(^^;)
上の子に邪魔されて、なかなか寝付けない下の子にっても思ったのですが、場所もとりそうですよね(>_<)
迷います💦

ニコリ1209

うちは、使ったことはないのですが、まず、レンタルしてみたらどうですかー?首が座るまでレンタルしてあとは抱っこ紐なら出費抑えれるかと思いました。