※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
家族・旦那

愚痴ってもいいですか?長文になります。質問です。旦那さんが長期出張、…

愚痴ってもいいですか?長文になります。
質問です。旦那さんが長期出張、もしくは単身赴任の方、電話やメールはどれくらいの頻度でしてますか?
今、2カ月ほど出張に行ってて、私は、週1くらいでメールとかしてますが、旦那の方からは用がない限りかかってきません。私も忘れてたりで、2週間くらい空いちゃった時に電話すると、機嫌が悪く、用だけ聞いて、すぐ切ってしまいます。私は子供達の近況とか教えるのに、メールとかしてるのに、旦那は、家のこと気にならないのか😡なんでこっちからばっかり連絡して、電話がないと怒られなきゃならないの💢
1カ月くらい前に、半袖を持っていってなかったから、箱に入れて、旦那の会社から送ってもらうのに持って行って、その時に社長にいつ帰ってこれるか、定期的(2~3週間に1回)帰して下さいって言ってきて。と言われたから、一応はいつ帰ってこられるかは聞いたけど、帰して下さいとは、さすがに言えないでしょ。ってゆうか、40にもなって、来年上の子が子が受験だし、来週修学旅行でお小遣い持たせなきゃで、いろいろお金かかるって、前に教えてるのに、出張手当てでるから、出張して、頑張って稼ごうとか思わないのかな?私が旦那を帰して下さいって言えるわけないし。子供か😠と思うのは私だけ?

コメント

ママ

長期といっても1ヶ月が最高ですが、基本的には毎晩ビデオ電話で連絡あります。お仕事終わりが夜中とかの時はLINEだけだったり連絡なかったり…。

奥さんも同じ会社で働いていて上司とも仲良くて冗談っぽく「うちの夫早く帰してください〜笑」みたいに言えるのならまだわかりますけど、普通聞けないですよねぇ😭

• るるママ

るるママ

返信ありがとうございます<m(__)m>
    うちの旦那も、まめな人だったらよかったのに⤵

• 4月15日
ミュち

うちの旦那も長期出張が多いです。
連絡は毎日してます!
旦那からは朝仕事行く前と仕事終わりにラインがきて夜は息子の寝かしつけが終わった時間に電話がきます。私からは朝起きたときと、その日公園で撮った息子の写真とかを送ります。

連絡ないと寂しいですよね💦
てか会社の方にそんなこと言えないですよね(^^;

• るるママ

るるママ

旦那の社長に、言えないですよ。仕事して給料もらってるんだし😅

• 4月15日
mama(22)

前に10日程ですが出張に行った時毎日テレビ電話してました💦
今は出張とかありませんが
仕事始まる前お昼帰りは車に携帯を固定してテレビ電話で帰ってきています💦

今どう?元気?とか連絡欲しいですよね…

• るるママ

るるママ

そうなんです、用がなくても、こっちからずっと電話がなかったら、元気?だけでもいいんですよ。

• 4月15日

出張とかはないのですが...
泊まり勤務が多いですが...
毎日ラインしてます。
ラインできるときはすぐ返ってきます。
家にいるときも隣の部屋同士で
ラインしたりもします。笑
電話は緊急のときだけにしてます。
ラインは既読になれば、
それでいいかなぁと私は思います。
忙しいんだろうなとか思ったり...
お金は前もって渡してくれたり、
緊急のときは送金してくれますよ。
お付き合いされてるときも
そんな感じではなかったですか?

• るるママ

るるママ

付き合ってるときもそんなにメールとか、する人じゃなかったけど、子供のこと気にならないのかなぁ、と思うんです。

• 4月15日