※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那の事がもう、人として無理というか生理的に無理になりました。私は1…

旦那の事がもう、人として無理というか生理的に無理になりました。私は19で旦那が30の夫婦です。
旦那は今まで甘やかされて育ってきていて常識がないんです。全て人任せ、責任感が全くないんです。
会社から送り返さなければならない書類も送り返しておらず同じ書類が2回もきていて社会人としてどうなのかと思いました。ましてや養わなければ行けない子供もいるのに責任感がなさすぎます。
自分のやりたいことばかり優先してやらなければいけないことは言われないと気づかないしできません。
旦那は派遣社員で給料も先月は10万8000円でした。
生活できません。
平気で嘘もつきます。私にならまだしも私の家族にまで嘘をつきます。そんな旦那に愛想がつきて、普通に接することも同じ部屋にいることも苦痛で涙が止まりません。
子供にも触れてほしくないんです。
こんなに人のことを嫌になったのは初めてです。このような理由で離婚することはできないのでしょうか。

自分が好きで結婚したんだからとか自分が選んだ人なんだからといわれるのはわかっています。でもここまで責任感も危機感もない人と一緒にいたくないんです。

保育園の点数ののこともあるし、早めに旦那には話したいと思っています。

このような離婚の理由をどう思うか皆さん教えてください。
長文すみません。

コメント

30で派遣社員はヤバいですね💦
結婚する時からずっとですか?

まるさんは今専業主婦ですか?

• ちー

ちー

去年まで職場が一緒で、美容師をしていました。でもどちらも免許はもっていません😔

私は今専業主婦です。

• 4月14日

退会ユーザー

そーなんですね💦
    アシスタントって感じだったんですかね?
    安定した生活を送れないと言う離婚理由も通るかなと思いますがね...
    お金って1番大切ですしストレスなりますよね😭

• 4月14日
  • ちー

ちー

そうです!アシスタントでした。
    でも私の家族には美容師免許もっていると嘘をついていてその後2回試験を受けましたが、どちらも落ちました。

お金はやっぱり喧嘩の元ですね😅

• 4月14日

退会ユーザー

国家試験難しいですもんね💦
    まだその嘘は通してるんですか😓?

そーですね💦
    転職する気はないんですかね?
    早くしないとお子さんが大きくなったら大変な事になりそうですね😥

• 4月14日
  • ちー

ちー

まだ嘘をついています。
    昨日祖父に仕事転職するとしてなんの仕事がしたいのかと聞かれた時に美容師がやりたいといっていてこいつバカなのかよく言えたもんだと思ってしまいました(笑)(笑)

転職しようかなとはいうものの、休みの日にハローワークに行くわけでもなく寝ています。こういう所も養わなければいけないという責任感がみえないですよね。笑

• 4月14日

退会ユーザー

言ったら悪いですが...馬鹿ですね💦笑
    それなら早く勉強して受かれよってなりますね😂

それは男として責任感無さすぎですね...

そんだけしか給料なかったら赤字ですよね💦

• 4月14日
  • ちー

ちー

ほんとですよ!笑
    そのことお義母さんもしってて普通ならなんでそんな無責任なことするの!って言われるはずなのに笑ってバレないようにしなきゃねとかって言ってて親子そろってバカです。笑

昨日まで里帰りしてたので生活費はなんとかなったんですけど来月も同じような給料だったら生活できません😔

• 4月14日

退会ユーザー

親も親だったら子も子ですもんね💦
    にしても...
    結婚したらそんなこと行ってられませんね😥

そーですね💦
    でも派遣なら給料良さそーですけどあまり良くないもんなんですね😓
    普通30なら25万くらいあるのにね...

• 4月14日
  • ちー

ちー

自分の子供までこうなってしまったらと怖いです

結婚してから貯金がゼロなのを知って完全に相手を間違えました…

• 4月14日

退会ユーザー

そーですね💦
    母親がしっかりしてたらまだ大丈夫かなって思いますがわからないですね😓

ゼロ💦
    まるさんはあるんですか?😱
    友達も旦那がゼロだったんで
    今めっちゃ家賃滞納してるって言うて
    めっちゃ苦労してます💦

• 4月14日
  • ちー

ちー

私は高校卒業して7ヶ月働いてその時のお金しかなかったのですが、そのお金は検診や子供の物を買うお金に消えてしまいました😔

• 4月14日

退会ユーザー

そーですね😭
    今はやりくりどーやってるんですか?💦

• 4月14日
  • ちー

ちー

祖母の家に行った時におかずになりそうなものをもらってきたりしてます😓

• 4月14日

退会ユーザー

食費を浮かしてる感じなんですね💦
    まだ子供は小さいんですか?

• 4月14日
  • ちー

ちー

そうです!
    もちろん自分のものを買う余裕もないので(笑)
    まだ1ヶ月です😔

• 4月14日

退会ユーザー

そーなんですね...
    それを旦那さんわからない様でしたらヤバいですね😓
    それか同居するとかしか方法ないですよね...

• 4月14日
  • ちー

ちー

旦那の実家がお姉ちゃん3人いてまだ実家にいるんですよ(笑)
    お義母さんのことも好きじゃなくて😓

• 4月14日

退会ユーザー

お姉ちゃん居るとかヤバいですね!笑
    それは帰れない💦
    一緒にいるだけなんか不幸になりそうですね...
    離婚はやっぱり考えますよね?

• 4月14日
  • ちー

ちー

離婚考えててでもなかなか家族にも相談できてなくて😔
    祖母に結婚すること止められたのに産むと決めてしまった私はそのまま押し切って結婚してしまったので。。

• 4月14日

退会ユーザー

その止められた理由は若いからとかですか?💦

• 4月14日
  • ちー

ちー

若いのとほんとに大丈夫なのかという心配で😓

• 4月14日

退会ユーザー

そーですね💦
    それなら隠さず貯金ないとか言うて欲しかったですね...
    そもそもあっちに問題あるんで離婚しても大丈夫やと思います!笑

• 4月14日
mama

一緒にいるのが嫌なら離婚してもいいと思いますよ!
中には子どもの父親を身勝手に奪っていいのか⁉と言われる方もいるかもしれませんが、夫婦仲が悪い状態で育てられたら必ずしも幸せかというとそうではないと思います。
まして、信頼できない関係ならなおさらです。
それならキッパリと離婚して、新しい生活をした方がいいと思います。新しい生活はそれなりに大変なこともたくさんあると思いますが、覚悟したなら乗り越えられるはずです。
慰謝料などはべつに考えるとして、離婚する理由になるかならないかと言えば、私はなると思います。

• ちー

ちー

そうですよね。夫婦仲が悪いと子供にも悪影響ですよね😔
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月14日
うーたん

その給料じゃやっていけませんね。。
自分でフルタイムで働いても14.5万は稼げますもんね。。(>人<;)
お子さんは何歳ですか??
離婚しても主さんは生活していけるのであれば問題ないと思いますが、、、。
主さんはお仕事されていますか??

• ちー

ちー

まだ1ヶ月です
    わたしはまだ専業主婦です。
    保育園に入れるために求職しようかと考えています

• 4月14日
マッ

まるさんはお若いのに冷静な方だなと感心しました。

好きで結婚したって、一生我慢しなきゃいけない理由にはならないと思います。

ただ、子供の父として、もう更生の余地がないかの見極めはしておいた方が後々、後悔が少ないかもしれません。

まるさんはきちんと事実と感情を分けてお話しできそうですし、話したい事をまとめて、旦那さんと 話し合ってみて、ダメそうなら先に進んでも良いのかな、なんて思いました。

お子さんもいるなかで大変だと思いますが、ご無理なさらない程度に。

必要なら勇気ある撤退をしてくださいね。

• ちー

ちー

もし自分の父親が旦那のような人だったらと考えると…😔

旦那に、話してみようと思います。

返信ありがとうございました😊

• 4月14日
大ちゃんママ

私もバツイチです。
1回目の結婚では子供は居ませんでしたが、離婚理由はどんぐりガムさんと少し似て居ます。
嘘ばかりつかれ、借金され、それでも何回も許そう、一緒に借金を返そうと思い頑張っては見ましたが結果無理でした。
嘘は治らないし、ましてや性格などすぐ治るわけないんです。
もし、あの時子供がいても私は離婚していたと思います。
子は親を見て育つと私は思っているし、信用がない人と一緒に子育てをする事は無理だと思うからです。
離婚理由は人それぞれで、結婚したから離婚してはいけないなんて事はないと思います。
耐えて耐えて、それでも無理で自分が精神的にダメになる前に、ましてやお子様がいらっしゃるなら子供の事を第一に考えて、どちらが良い選択なのか行動に移しても私は良いと思います。

• ちー

ちー

何回もされると許してる自分がバカみたいになりますよね😔
    たしかに、性格なんてすぐには治らないですね。
    結婚してまだ浅いので迷ったりもしていたのですが、離婚の方向でかんがえたいとおもいます。

• 4月14日
那須川

あたし19歳の旦那41歳です。
年の差婚ですね。
あたしの場合まだ子供産まれてきてないのでなんともいえないですが。
これから籍も入れる予定です。
本当にこの人でいいのかと不安になります。

• ちー

ちー

貯金はちゃんとあるのか、親離れしているか、責任感のある人か、親は反対していないか、1人で自分の身の回りの事が出来るか。確認してから結婚した方がいいですよ😓

• 4月14日
  • 那須川

那須川

貯金はこれから2人でしていく予定です。
    同棲してますが責任感はあって旦那は一人暮らしをしていましたから自分のことは出来ると思います。

• 4月14日
*たまちゃん*

離婚理由として通ると思います💦

うちの旦那そっくり。。
うちも自分優先で、責任感ゼロ、
35にしてバイト、給料は渡したくない、お前の金でやれ、専業主婦なのに生活費も貰えず、そのくせ私が実家に帰ったからと借金。。
ちなみに帰った日数は3日。。

俺は仕事してるだの、社会人だの、いいところだけ主張。。
やっと生活費貰えるようになったら、給料は14万で家賃8万、俺の必要経費と小遣いとして7万6千円持っていかれ。。
足らん分はお前の金があるやろ、退職金は⁉︎失業保険は⁉︎と。。

家事子育ては当たり前のように私、家にいても知らん顔、生活費渡したくないから早く働け、あたしが働くにあたって分担をするように伝えると、俺の方が長時間で疲れるんや‼︎と苦笑

ほとんどあたしがお金を出してきましたが、親には全て俺がだしてます。と平気で嘘をつき、俺がしてるといえばカッコがつくと。。
実親との約束もなに1つ守ってませんが、しっかりやってると笑顔で嘘をつきます。
そぉゆうといたらいいねんと。。

義母もそれを咎めることもなく、あなたが息子を守ってくれないと‼︎
と。。

そんなに金のある男がいいなら他の男探せ‼︎
結婚も俺が正規雇用になってからのつもりやったのにお前が急かした‼︎
この先離婚するかも知れへんのに娘との時間は必要ない‼︎
だの言われ、さすがに離婚突きつけました。

1月から別居し、離婚協議➡︎調停してますが、なんでもするから戻ってきてくれと言う割には婚姻費用、養育費は払いたくない、あたしのカードから電気代が落ちてるのですが、それも支払い拒否されてます苦笑

もぉ、書き出すとまだまだたくさんありますが、クソ過ぎて。。

うちの親にはいい顔してたので、そんなに酷い奴か⁉︎と言われてましたが、ここまでされて、納得し、呆れてます。。

自分で好きで選んだ人、子どももいる以上夫婦揃ってないと、勝手に父親を奪っていいのか、、
など、あたしも考えました‼︎
でも、父親が近くにいながら愛情を貰えない、生活もままならない、なんなら食事もまともに摂れない、という状況を続けていくことが本当にいいことなのか。。
と思い、離婚に踏み切りました。

今は実家にお世話になってるのですが、離婚が成立し、向こうからしっかりとお金を貰い、家を出て娘と2人で生活していく覚悟です。

母親は強し‼︎
しっかりされてるのでなんとかなりますよ‼︎

• ちー

ちー

給料渡したくないって専業主婦なのに貯金だっていつかはなくなりますよね😔
    給料だってあんまり多くはないのに小遣いっておかしくないですか?しかもそんなに…

男の人の変なプライドですね😑
    約束守れない人ってほんとに困りますね。。。

私のお義母さんもまるちゃんしっかりしてるから〜とかっていうんです(笑)
    いやあなたの息子30だよ?普通しっかりするの逆じゃね?っていつも思います。笑

私も別居して離婚したいです😔
    1月から同居してて、2月の半ばから昨日まで里帰りしてたのですが、もう昨日から携帯をいじったりテレビをみていないと、涙が止まらない状態です😓

• 4月14日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

そぉなんですよね💦
    児童手当も渡してくれず、自分の事に使っていたり。。
    底ついたってゆうたら、娘の年玉とかあるやん、と苦笑
    出産一時金も帝王切開で、返金があったのですが、なかったことにされてました。。

あたしらが食べられるようにすることよりも、自分が遊ぶお金を確保するのが一番、小遣いは社会人として最低3万はいるんや‼︎と苦笑

ほんと、いつまでも息子を甘やかすのやめてくれと思いますよね💦

親に相談してみてもいいかもですよ^ - ^
    うちも親に相談しました^ - ^

• 4月14日
ちー

児童手当をつかうんですか!?
何のための児童手当だとおもってるんですかね(笑)
お金関係、ちょっと旦那さんやばいですね😓

親に相談したいんですが、里帰りも祖父母の家で色々迷惑かけたし、両親は別居中でさらに負担になるのでなかなか相談出来なくて。。

*たまちゃん*

本人は使ってないって言うんですけど、なら持って帰ってこいって伝えたら半年以上放置。。

お金にルーズすぎて。。
そのくせ見栄ははるのであたしの友達と食べにいくとお前が出しとけ、俺が出した風にしとけと苦笑
旦那の職場の人には、嫁が小遣いくれないんですって言うて奢ってもらってるらしく、意地悪な嫁、最低な嫁とゆわれました苦笑

そぉなんですか。。
でも、だからといってまるさんが我慢すると、どこかで爆発しちゃいますよ。。
地域の無料相談とかでも行ってみてもいいかもですね💦

やなぎ

うちの旦那はフリーターです。
旦那は38歳ですが、子供生まれて変わるかと思いつつなかなか金銭感覚や本人の性格って変わりませんよね。
責任感も優しさも家事育児の協力もありません。
でも、そんな人だと分かってて子どもをつくったし、結婚したので何度も何度も離婚を考えましたがまだしてません(´・・`)離婚の話もしたことしたこともあります。
最近やっと、子どもが動き回り、あやすと笑ったり、喋ったりするのが可愛いと思うようになったみたいで仕事やお金については積極的に考えてくれるようになりました。
旦那さんに今の気持ちをきちんと伝えたことはありますか?まず、嘘をつかないで欲しいなど気持ちをしっかり伝えてはどうでしょう?