※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、池羽クリニックの情報が知りたいです。費用、部屋、ご飯、先生や助産師の雰囲気を教えてください。

こんにちは🌞
里帰り出産を検討していて、だいたい病院が絞れてきたんですが…もう少し出産を経験された方の話が聞きたいのでお願いします!!
茨城県結城市の池羽クリニックなんですが、費用、部屋、ご飯、先生や助産師さんの雰囲気など教えて下さい🙏

コメント

私もギリギリまで里帰り出産希望でしたが里帰りしたら母と食事のことや味付けなどで喧嘩をしてしまい急遽出戻ってきて出産したものです。
実際にこれで良かったと思っています!何より予定日ギリギリまで普段通りの生活が送れリラックスして過ごせたので。
色々里帰り先の病院気になりますよね⁉️
不安なら病院は変えず母に産後手伝いに来てもらうか産後里帰りを強くオススメします👍

• みんみん

みんみん

実家まで、高速使って1時間20分くらいで今通ってる病院と里帰りするかを相談したんですが、出産して実家まで帰るのは距離が少しあるから赤ちゃんに負担かもね…💦と言われて里帰り出産する方向で考えてるんですが。
    旦那も仕事夜いない日が多く、1人の時間が長いのでそこも心配で😔

• 4月14日
ボスとボスベイビー❤︎

わたしは池羽レディースクリニックで出産予定です😳💓

とっても病院は綺麗で、先生は愛想ない感じですが、助産師さんは話しやすい方ばかりだと感じました(о´∀`о)!

費用は、最初10万円を支払ってその中から分娩費用はみ出た分払う感じなので、それ以上かかった場合は退院時プラスで払うみたいです😫✨

ご飯はおいしいと友人から聞いているので期待しています😳💓笑

出産がんばりましょう(*´꒳`*)!!

• みんみん

みんみん

そうなんですね!!
    部屋は全室個室なんでしょうか🤔??
    なんか、うまってしまってるとトイレとシャワーがついてない部屋になるみたいな話をきいたんですが??

• 4月14日
  • ボスとボスベイビー❤︎

ボスとボスベイビー❤︎

全室個室みたいです😳💓

差額かかる金額もランクあるんですけど、差額かかる部屋とかからない部屋など、助産師外来のときに自分の希望の部屋を伝えて、そこが満室の場合は空いている部屋になるみたいです!

どこの部屋になるかはその時の空き具合らしいので分からないですが、、😫😫

• 4月14日
  • みんみん

みんみん

なるほど!!
    わかりました😊
    希望の部屋がうまってても全室個室ならゆっくりできますね♥️
    丁寧にありがとうございます✨

• 4月14日
  • ボスとボスベイビー❤︎

ボスとボスベイビー❤︎

いえいえ😭😭💓
    わたしもこれから出産で分かってないことたくさんあるので、説明ごちゃごちゃですいません😭⭐️

いい病院見つかるといいですね😳❤️

• 4月14日

そうなんですね(^^)
実家に帰ったらやたら私はストレス溜まってしまってお腹は張ってくるしで大変でした(笑)出産先の病院は1時間かかる病院でゆっくり運転で休み休み帰って来たのを覚えています(o^^o)妊娠中の心身は以外と敏感で少しの環境の変化で変わりやすいのでまずはリラックスですよ(╹◡╹)

• みんみん

みんみん

そうなんですね!!
    せっかく、実家に帰ったのに大変でしたね😅
    私も、最初は産んでから里帰りする方向で考えてたんですが、病院のすすめと旦那も実家にいた方が安心じゃない?ってことで…。
    今行ってる病院は気に入ってるので出産まで通えないのは残念です😞

• 4月14日

退会ユーザー

身体のことや色々わかっている病院の方が安心感はあるかもですね✨私もギリギリで病院に分娩予約したので私は事情を話して対応していただいたのですが(笑)旦那は皆そう言うんだよね😓しどろもどろで水も飲ませてくれずなにもしてくれなかったです(笑)マッサージもイマイチツボにハマっていないわで(笑)けど父親としての自覚は芽生えやすいようなので良かったのかなぁと思います👍

• 4月14日
  • みんみん

みんみん

そうなんですよね!!
    里帰り出産だと、旦那がほとんど関われないっていうのも少し不満です😳
    今行ってる病院は、特に分娩予約がいらない病院なので、いざとなったらお願いすることはできるんですが💡
    それに、里帰りしないと義母が来るという恐怖があります(笑)

• 4月14日

退会ユーザー

色々と愚痴っぽくなりすみません😓私の時はこんな感じだったので参考になればと思い伝えました。私の病院も分娩予約も無かったので良かったです(o^^o)義母さんも何かしてあげたいと思っての事なので(笑)やんわり断ってみたらどうかなぁと思います(笑)
    色々私も不安だったので出戻ってきてしまったのですが気持ちよくわかります💕

• 4月14日
  • みんみん

みんみん

確かに、良かれと思っての事なんでしょうけど…義母は苦手です😅(笑)
    できたら、産後は落ち着くまでかかわりたくないですね💦
    色々不安ばかりで悩みますよね😂
    いい選択ができるように、しっかり悩みたいと思います!!
    すみません…色々話聞いてもらっちゃって🙏
    ありがとうございます✨

• 4月14日
みぃ

私は3月に池羽さんでお世話になりました😊
費用…健康保険で42万直接支払い制度を利用して、他にさきに予約金で10万払いますが私は緊急帝王切開だったので少しオーバーして払いましたが、何もなければもどってくる方もいるみたいですよ!
部屋…個室代ただの部屋から、3000円、5000円、7000円までいろいろありますが私は3000円の部屋にしました😄毎日お掃除に来てくれるし綺麗な部屋だったので特に不満はありませんでした!
ご飯…どれもとても美味しかったです!
先生や助産師さん…先生はそっけないという方多いですが私はよく説明してくれて優しかったイメージしかありません!助産師さんは、みんな、親身で熱心な方ばかりだし、母乳がでなくて苦労しましたが毎日おっぱいの状態見てくれたり、大丈夫!ってはげましてくれたので今はいっぱいでるようになりました。
子供が産まれましたが小児科でもお世話になるつもりです!
また産むときはお世話になりたいと思います!

• みんみん

みんみん

丁寧にありがとうございます!!
    部屋は、どのランクからトイレとシャワーがついてるんでしょうか🤔?

• 4月14日
  • みぃ

みぃ

トイレは無料のところから全室についてます!無料のところはウォシュレットなし、3000円以上のところからウォシュレットつきになります!
    シャワーは5000円からです!
    無料、3000円のところは共同で使いますが、予約表が、あって1時間ずつ交代で予約をいれて行くって感じです!私も共同の、ところでしたが、シャワー行くときはベビちゃん看護師さんたちがお預かりしてくれるので、ゆっくりシャワーできましたよ🚿

• 4月14日
  • みんみん

みんみん

なるほど😳
    希望の部屋がうまってるパターンもあると思うんですが、事前に部屋の予約とかするんですか??
    それとも、出産してどの部屋がいいですか??っていう感じなんでしょうか🤔??

• 4月14日
  • みぃ

みぃ

事前にバースプランを出すときに個室の入りたい自分の希望を1から選んでその時あいてるところって感じだと思います!だから、事前に病院側にはこの人はどの部屋が1番希望でっていうのはわかってるので大丈夫だと思いますよ!
    ただ私は緊急だったので一番最初の日は、部屋が一個も空いてなくて陣痛室の部屋に一泊しました笑
    でも手術後でずっと寝っぱなしだったので気にはなりませんでしたが笑

• 4月14日
  • みんみん

みんみん

わかりました!!
    すみません…質問攻めしてしまって😂
    病院に分娩予約がとれるか、電話して確認してみたいと思います😊

• 4月14日
  • みぃ

みぃ

初めての所は不安ですよね❗️ぜひ思い出に残る出産にして下さい😊

• 4月14日
さゆち/だーしまママ

こんにちは(o>ω<o)
最近池羽さんで出産しました!
費用は42万+予約金10万
部屋はHPでこんな部屋だよ!っていうのが見れますよ(*´꒳`*)
ご飯はお祝い膳はフルコース、日々のご飯も美味しかったです(о´∀`о)♪
先生も日によって様々な先生がいらっしゃいますがどの先生もいい先生で助産師さんも親切な方ばかりでした(๑>◡<๑)
私は
・夜中から陣痛室〜病室〜夕方出産
・差額5000円の部屋
・定休日の木曜日
・経産婦の為5日で退院
でしたが予約金内で済みむしろ戻ってきました(*´罒`*)

• みんみん

みんみん

あっ!部屋見れました😳
    ありがとうございます!
    すごく、きれいな病院ですね✨
    ご飯がめっちゃ楽しみです🤤
    ご飯は部屋で食べるんですか??

• 4月14日
さゆち/だーしまママ

とてもきれいな病院です(*´꒳`*)✨
ご飯は基本的にはお部屋です!
週に2回(日曜と何曜日だったか忘れてしまいました💦)同じくらいに出産したママさんとのランチ会がありました(о´∀`о)
参加は自由なので調子が悪かったりしたら不参加でも大丈夫です(*´꒳`*)

• みんみん

みんみん

そうなんですね!
    私、人見知りなので出来たら不参加がいいです😅(笑)
    緊張して食べれないと思います😳💓

• 4月14日
  • さゆち/だーしまママ

さゆち/だーしまママ

私も人見知りですが参加しました(*´꒳`*)
    仲良くなれて連絡先交換して帰宅しましたww

全然無理に参加する必要はないです(о´∀`о)

• 4月14日
  • みんみん

みんみん

同じくらいに出産した方だと仲良くなりやすいかもですね😊
    勇気が出たら参加したいと思います😳💓
    池羽さんは、話を聞けば聞くほど魅力的なクリニックですね✨
    分娩予約ができるといいんですが!!

• 4月14日
  • さゆち/だーしまママ

さゆち/だーしまママ

今回私も上の子のママ友から池羽さんを教えてもらってお世話になりましたが1人目から出会いたかった!!と思える病院でした(*´꒳`*)
    人によって合う、合わないあるとは思いますが…!

分娩予約が出来ることを願っています(๑>◡<๑)

• 4月14日