※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   しゅうまい
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんを育てているママです。髪型のお悩みと抜け毛について相談したいです。

今3ヶ月半の息子を育てています。
皆さん髪型どうされてますか??

出産の入院前に美容師さんに勧められ、ばさっとボブに切ったのですが 、
伸びて中途半端になってきて扱いづらく、どうしようかなと悩んでます。
ブローする時間なんてないし、邪魔だから 伸ばしてさっと結んだ方がいいような、
これから暑くなるので また切ってしまって ささっと早く乾かせる方がいいような…('_'?)

また、3ヶ月入ったあたりから 抜け毛がひどくて シャンプーのたび 悲しくなります💧ネットとか見て 仕方ないんだなーと思うようにはしてますが…
みなさん、どうでしたか?!何か対策あるのかな(;_;)

コメント

kmama

私はバッサリ切っちゃってます!授乳やおむつ替え、これから先髪の毛を引っ張られたりするので😭‼ 抜け毛は仕方ないですよ😅人にもよりますがすぐ落ち着きます...♪*゚

•    しゅうまい

しゅうまい

やっぱり、引っ張られたりするんですね!?男の子だから 力強くて大変な予感💧
    抜け毛は時間が解決してくれるんですね…ありがとうございます、ちょっと安心です☺

• 4月14日

ばっさりショートです!
シャンプーもドライヤーも
楽ですよ😊✨
でも、抜け毛はどうにも…💦
まだ治りません😭

•    しゅうまい

しゅうまい

やっぱり ドライヤー楽ですよね✨乾くの早いの、一度味わってしまったので…😅
    抜けるのは4ヶ月ではまだ治まらないんですね💦辛抱します😣
    ありがとうございます!

• 4月14日

退会ユーザー

楽チンです✨
    一度短くしてしまうと、
    伸ばせないですよね😅

絶賛抜け中です😓
    お互い、辛抱しましょう😣💦

• 4月14日
  •    しゅうまい

しゅうまい

抜け毛、ママの宿命ですね😣耐えましょう😅✨
    ありがとうございます✨

• 4月14日
あいすのん

私は腰くらいまであるロングですー!
ショートがどうもしっくりこなくて💦
乾かすの面倒ですが、出かけるときは巻いてポニーテールしてます😬
家ではカチューシャしてポニーテールです笑

サッとできて楽です!寝癖もつかないし!

ちなみに抜け毛めっちゃすごいです笑
仕方ないですよねこればっかりは🤢

•    しゅうまい

しゅうまい

お出かけ、ちゃんと巻いたりしてるんですね👀✨女子力高い 尊敬です!私いつも一つ結びくらいで😅
    カチューシャかぁ、それならずぼらな私でもいけそうです☺
    アドバイスありがとうございます!

• 4月14日
ウッディ

切ろうか迷いましたが、結べた方が楽だと思ったので伸ばしてます!😅

•    しゅうまい

しゅうまい

ありがとうございます!
    伸ばす派ですね🌱
    確かに さっと結んじゃうと済むから、そこ楽なんですよね…✨

• 4月14日
ryokop

髪の毛悩みますよね( ´•д•` )💦
私は暑くなるし、息子に引っ張られて痛いのもなぁーって思いいっそのことまたショートにしよう(・∀・)ってもー思いっきりバッサリ切っちゃいました*Ü*美容師さんと相談してスタイリングしなくても良いように切ってもらったので、乾くの早いし夜ドライヤーで乾かせば寝癖もつかずめっちゃ楽です( ¨̮ )

•    しゅうまい

しゅうまい

ありがとうございます!同じ月齢の男の子ですね☺やっぱり今後引っ張られることも考えちゃいますね💦
    前回ボブで、切りたてはスタイリング楽だったんですが、すぐにハネる長さになっちゃって。
    乾かすだけできまるなら、ショートもアリですね…☺

• 4月14日
やまみ

抜け毛ヤバイですよね😂家中わたしの毛だらけ。笑
わたしも産前に肩くらいまで切って、いま中途半端です・・・ワンオペ風呂だと自分の髪乾かすのなんてお風呂上がってから2.3時間後だし、ダメージもひどいです💧

短くしたいけど似合わないので悩み中ですね( ̄^ ̄)

•    しゅうまい

しゅうまい

ありがとうございます!もしかしたら今同じくらいの長さかもしれません笑 私もワンオペなので、自分のこと後々になってしまってパサパサです😢
    そうだ!私もまだ体重もどり切れず顔丸いから、言われてみればショートとか似合わないかも…😨
    悩みますね~💦

• 4月14日
  • やまみ

やまみ

今の長さ微妙ですよね😂おろしててもウザいし、結んでもいい感じにならないし笑 ノーセットだと長いほうがいいけど乾かせないし・・・家じゃ常にオールバックポニーテールですw

• 4月14日
  •    しゅうまい

しゅうまい

わかります!
    私も前髪ピン止めの バナナクリップでひとつまとめのみ😅
    外出増えてきたので なんとかせねばと笑

• 4月14日
  • やまみ

やまみ

わたしもなんとかせねば!と思い子供が寝てる時よくホットペッパーのヘアカタログ見てます笑 楽しいですよ😆笑

• 4月14日
  •    しゅうまい

しゅうまい

私も見てみます✨気分あがりそうですね☺

• 4月14日
なつき

私は長い髪を先月切りました😭

理由は抜け毛が酷くてボリュームが無くなってぺったんこで恥ずかしいからです💦
ボブに切りました。
短いと、髪を乾かす時間も短いしボリューム出しやすくて、薄毛が目立たなくなりました。
後は排水口がすぐ詰まるくらい抜け毛酷いので、短くなったことで少し詰まりづらくなったと思います。
部屋の床の抜け毛の目立ち具合も違いました。
髪の毛短くしても髪は引っ張られてます😅

美容室では、ハゲが目立たないようにしてくださいと言って切りました笑

•    しゅうまい

しゅうまい

なるほど!短くしたら 薄毛目立っちゃうかなーと思ってましたが💦
    美容師さんに相談しながらなら うまくいきそうですね…✨
    ほんと 排水口も絡んで面倒なので、楽になるのも魅力的☺✨
    ありがとうございます!

• 4月14日