※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

リビングと和室にベビーベッドがあり、暗くて静かな環境で寝かしつけてもすぐ起きてしまう。寝室もあるが、子供が90度に向きを変えたり目を離すのが怖い。どうしたらいいでしょうか?

子供をどの部屋で寝かしていますか?
私の家はリビングと隣り合わせの和室にベビーベッドを置いてあり、扉がないのでどうしても自分たちが寝るまではある程度の暗さ、静かにしか出来ません。
なので寝かしつけてもすぐ起きます。。寝室にもベッドはありますが、最近バタバタするといつの間にか90度に向きが変わっていたりして目を離すのも怖くて。。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

なあな

寝室で旦那と挟んで寝てました。

• せったん

せったん

旦那が寝相悪くて、まだ子供も小さいので一緒に寝るのは怖くて💧

• 4月14日
  • なあな

なあな

うちの旦那も寝相悪いです!
    実際旦那の飲みすぎで子供が潰されそうになったことも・・・😅
    でも、そんな時は赤ちゃんが泣くので気付いて旦那をどかせます。笑
    ベッドの柵のようなものも売ってるみたいなので、それをして端っこでもいいかもしれません。

• 4月14日
  • せったん

せったん

壁とベッドをくっつけようかなとも思いました!

• 4月14日
  • なあな

なあな

それでもいいと思います!
    ベッドマットと壁の間はバスタオルとか詰めるだけで埋められますし。

• 4月14日
マヤ

リビングと一部屋挟んだ子供部屋で寝かせてます。

心配ならベビーモニターを付けるとかして、ちゃんと睡眠が出来る様にしてあげる方が良いですよ😊

• せったん

せったん

そうですね、ベビーモニター!あれって暗闇でも見えるんですかね??

• 4月14日
  • マヤ

マヤ

うちは暗闇でも対応してるタイプを使ってますよ😊

音楽を流せたり、話しかけれたりします😊

• 4月14日
  • せったん

せったん

そんなこともできるんですね!!
    ありがとうございます😊早速調べてみます!

• 4月14日