※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

教えたください^_^和泉市で保育園をさがしています。やっぱり途中入園は厳しいですかね?

教えたください^_^
和泉市で保育園をさがしています。
やっぱり途中入園は厳しいですかね?

コメント

すきやき

私は高槻市ですが、6月頃からの途中入園を考えています💦
市役所に聞きに行ったのですが厳しそうでしたー😅でも全くムリではなさそうでしたよ✨一度聞きに行ってみてはいかがでしょうか⁉️

• あー

あー

ありがとうございます😊
    1度市役所に行ってみます。

• 4月14日
みーさん。

友達が和泉市です!
和泉市も地区によるみたいですが、結構激戦区多いみたいですよ😭😭
途中入園落ち続け、なんとか4月から入園出来たみたいです💦(友達の子供は11月で1歳になりました!)

• あー

あー

ありがとうございます。
    落ち続けたら大変ですね💦💦
    入れそうなところ1度さがしてみます😊

• 4月14日
あおい

こんばんは*
和泉市の保育園に去年の4月から2歳児クラスで通い始めて1年経ちましたが1年間のうち、2.3ヶ月に1人程、退園する子と入れ替わりで途中入園する子がいました*
なので途中入園も全く出来ない訳ではないと思います*
ちなみに4月から3歳児クラスになりましたが、2人退園し、新しく2人しか新しいお友達は来なかったので、入園しやすいかどうかは年齢によるのも大きいかもしれません💦

• あー

あー

ありがとうございます
    入れ替わりもあるんですね〜
    少し希望が持てました🎶

• 4月16日
みーたま

私も和泉市で育休中で保育園手続きしましたがダメでした(^-^;
第1希望だけだと難しいので第3希望まで出してる方がいいと思います!