※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の調節紐が緩くなり伸びてしまいます。皆さんはどのようにとめていますか?他に良い方法はありますか?

エルゴの抱っこ紐なんですが、調節する紐のゴムが緩くなりすぐビローンと伸びてしまいます💦今は写真の様に安全ピンでとめていますが、皆さんどの様にとめてますか?他に良い方法はありますか??

コメント

AKO

マジックテープを縫い付けています😄

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます!
    これは、ゴムの部分を切って、マジックテープを縫い付けているんですか?

• 4月14日
  • AKO

AKO

そうです😄
    少し面倒くさいですが、調整もできるし重宝してます✨

• 4月15日
匿名希望

私はやった事ないんですが
100均とかで売っている、椅子の足に取り付ける靴下みたいなの分かりますか?
それの先端を切って筒状にしてゴムをまとめた後に被せるとホールドされるとネットで見ました☺️
切りっぱなしの所は被せた後に内側に折ると良いみたいです😊

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!安全ピンより見た目が良いですね😊百均に行ってみます!

• 4月14日
  • 匿名希望

匿名希望

サイズが大きいものなら切らなくても良いみたいで、筒状よりしっかり被せられるから良いと書いてました😊
    色も選べるので良いなぁと思って、私のエルゴのゴムがダメになったらやってみようと思って覚えていて良かったです😄

• 4月14日
  • にこにこ

にこにこ

確かに切らないほうが、すり抜けないですもんね!☝️
    最近安全ピンを買ってつけ始めたので、安全ピンを買う前に質問しとけば良かったです😫
    ありがとうございました🤣

• 4月14日
  • 匿名希望

匿名希望

すみません、回答を下にしてしまいましましたm(_ _)m

• 4月14日
  • にこにこ

にこにこ

大丈夫ですよ♪
    わざわざありがとうございました。早速調べてみました★
    不器用なので手袋は作れませんが😂可愛いデザインの足カバー探してみます✨

• 4月15日
匿名希望

記憶を頼りに検索してみました
エルゴのちょっとしたストレスを無くす方法
と検索してみて下さい。
私が見た記事とはちょっと違いますが、同じことをしている方のアメーバブログが見れると思います😊