※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなるとアイアイのお母ちゃん
妊娠・出産

リサ・ラーソンのマタニティストラップに関するエピソードで、妊婦さんが座席を譲ってもらえなかった話題について感想をお聞きします。

リサ・ラーソンとコラボのマタニティストラップの話題、みなさん知ってますか?
リサ・ラーソンのマークを表にカバンに吊るしていた妊婦さんが電車に乗り、座る席がなくすでに座っていた人に妊婦だから席譲りなよアピールをされて、座っている側はリサ・ラーソンのマークだったからすぐには妊婦さんだとわからなかったという話です。

妊婦さんは、つわりが落ち着いてもお腹が張りやすかったり、足がむくみやすかったりするので、ムリのないようになるべく立ちっぱなしにならないようにするのが一番ですけど、リサ・ラーソンのマークを表にしたらわからないですよね。
妊婦さん側も配慮が足りなかったよなと思いました。
付録として作った出版社側ももうちょっとデザインの、工夫をすればよかったのに…。

みなさんは、どのように感じましたか?

コメント

ちゃーや

Twitterで見ました!
あれは確かにわかりませんし、自分も知らなかったのでびっくりしました。
その妊婦さんも態度悪いですし、譲ってもらって当たり前と思われてるのも、同じ妊婦として恥ずかしいです。
正直、あれを妊婦さんが使用するには向いてないなと思いました(T_T)

• かなるとアイアイのお母ちゃん

当たり前アピールはダメですよね〜💦

• 4月14日
はっぱ

その記事読みました~!
なんか、妊婦さん、舌打ちしてたみたいですね。
ちゃんと赤ちゃんいますのマーク見せてたらまだしも、私はその妊婦さんちょっとなぁーって思いました。

舌打ちはいけないですよね💦
    Twitterをその妊婦さんみて、反省して次に生かして欲しいものです

• 4月14日
ボクミッキー

その記事、見ました!
あれはわからないです😓ただのストラップにしか見えません、笑

マークっていうのはできるだけたくさんの人に周知されてること、あるいはパッと見て理解できるくらい分かりやすいこと、が何よりも大事だと思う。 

こういうコメントを見ましたが
本当にその通りだと思います😌

あと、ホントかどうかわかりませんが、舌打ちする妊婦さんもどうかと思います...

舌打ち妊婦さんもですが、作った出版社も反省して欲しいものです💦

• 4月14日
えり

うわぁ…そんな記事があったんですね💦
そのリサ・ラーソンコラボのやつ持ってます!
一緒のものなら恐らく初めてのたまごクラブの付録😂
立っていても平気な時などはマタニティマークのない方、辛い時等はマタニティマークが見える方を表にする…と使い方に書いてあったと思いますがよくひっくり返るのであんまり当てにしてません笑

私は普段は付けてるだけ、優先席に座る時だけ見えるように取り出してます

えりさんのように相手にちゃんと伝わるようにすれば問題ないですよね

• 4月14日
なち

LINEニュースで見ました!
絶対気づかないですよね💦
1番妊婦さん味方の雑誌なのに何故分かりづらいものを…😣
でも譲られて当たり前な妊婦も非常識かなと思いました😅

譲られて当たり前という気持ちは捨てないといけないですね。
    人の善意を受け取る側として

• 4月14日
  • なち

なち

みなさん電車で座りたいのは同じですからね。
    妊婦様と言われている中で余計イメージを下げないでほしいですよね💦

• 4月14日
まっこ

そのストラップがどうのというより、『妊婦だから譲ってもらって当たり前』という態度がありえないなと思いました。
そんなんだから妊婦様とか皮肉られるし、ストラップつけてるとかえって嫌なことされたり言われたりするんだよな…と。

マタニティマークストラップない方がいいかもしれないですね💦
    辛くて座りたいときは、直接相手にお願いするしかないのかもしれないですね

• 4月14日
はる

マタニティマークうんぬんの前に、
その妊婦さんの人間性が問題なだけだと思いました😓

もともとの性格というのもあるかもしれないですね💦

• 4月14日