※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

里帰りせず、義母に手伝いに来てもらいます。手伝ってもらった期間や支払いについての経験を教えてください。

今回里帰りはしない予定で、義母に泊まりで手伝いに来てもらうつもりでいます。
同じような方、いつからいつまで手伝ってもらいましたか?また、よかったことや大変だったことがあれば教えてください!

義実家には、義父、ニートの息子、大学生の息子がいるのですが、義母不在の間食費もかさむだろうし…お礼としていくらくらい払うのがいいでしょうか??

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

下の子の時里帰りしないで、実母に毎日通ってもらってました😁
大体1ヶ月です!!

義母もご好意で来て下さると思うのでお金は払わなくても良いような気がしますが😅
お手伝いが終わった後日にでもお礼に菓子折りを送ったりで良いんじゃないですかね?!

みーすけ

義母、来てもらいましたが、予想した以上に気を使い、イライラもしました(>_<)かなり細かい方だったので、たわしが必要だとか、スポンジはこんなものが良いとか。車を運転しない方なので、それは全て私に買ってきてという意味です(;_;)そして、私が家を空けている間に泣くからと勝手にミルクを作っては与え…母乳をあげたいと思う私にとっては、とても残念なことでした(>_<)と私のことばかり書きました💦

実母には来てもらえないのでしょうか?その方が心穏やかに育児ができると思います(;_;)