※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で出産が怖くて疲れています。1人目の経験から恐怖が増しているので心配です。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中もうすぐ8ヶ月になります。
経産婦なのにお恥ずかしいのですが
出産が怖すぎて初期のころからずっと恐怖です。
1人目は痛さを知らなかったからなんとかなるって
軽い気持ちでした。
痛みを知ってるからこそ怖い2人目(;_;)
いつも1人目の出産のことを思い出してはドキドキしてしまって疲れます(笑)
1人目を産んだところとおなじ産院で産む予定ですが
分娩室とか想像するだけでゾッとします(笑)
同じような方いませんか?(;_;)

コメント

アーリー

わかります!私も今年の8月に出産予定です。
一人目のときより断然怖いですね。
痛みもありますが、なんもトラブルなく元気に産まれてきてくれるだろうかなどの心配もあり。
一人目のときは陣痛の痛さのことしか考えてなかったので、、。。

いろいろわかってることだからこそ不安も大きくなりますよね!

けど我が子と対面できたあの喜びも知ってるからきっと乗り換えられますよ!一緒に頑張りましょう(╹◡╹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いですよね😢😢
    1人産んではいるけど2人目はこんな気持ちで無事に産めるのだろうかと不安がほんと大きいです💦
    同じような方がいるとホッとします(笑)一緒にがんばりましょう💕

• 4月14日
ちっぽ✾3人のママです✾

腹くくりましょう!!
それしかないです(`;ω;´)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね😭覚悟するしかないですよね!!がんばります💪

• 4月14日

同じです😭怖いです。。
こういう投稿見つけると、お仲間!と思ってコメントしてしまいます。
妊娠発覚したとき、あの痛いのまたやるのか、、と思ってしまった位です😦
(もちろん嬉しかったのですがビビりで、、)

私は今回、里帰りせずなので産院は違いますが、怖いです💦

経産婦だし、周りには怖いって言えないのも結構辛いです😂私の周り、誰も共感してくれないので。

経産婦の方が進みが早いって聞くし、それを期待してます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も相当ビビりなので出産のこと思い出しただけで怖くて吐きそうです😭(笑)怖すぎて無痛分娩にしようかとおもったのですが24時間対応の病院ではなくてできる確率すごく低いみたいで結局やめて普通に産みます😭安産を祈るしかないですよね🙏🙏一緒にがんばりましょう💕

• 4月14日

退会ユーザー

私もー!無痛分娩にしようと思ったんですが、今住んでる地域の産婦人科、どこも対応してなくて、、泣く泣く😭😭

一緒に頑張りましょー!!😭💕
    無事に終わったら、旦那に何か買ってもらいます!!(笑)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外だと無痛分娩主流みたいなのになんで日本はってかんじですよね😭😭!!!(笑)
    私も無事におわったらなんか買ってもらおう💕💕(笑)

• 4月14日
ゆう

私も3人産みしたが、毎回怖かったです(。>﹏<。)
3人目の時に、まだ自分で歩ける状態だったのですが、分娩室に行くことになり、隣から陣痛の痛みで叫んでいる人の声が丸聞こえだったので、その声で更にビクビクしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目陣痛室で耐えてる時に叫んでる声が聞こえて怖すぎて旦那にイヤホン持ってきてもらってずっと音楽聴いてた記憶があります😭💦(笑)
    思い出すと怖い💦3人のママさん尊敬します🙏🙏💕

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

私も元々怖がりで、注射すらビビってたくらいで、親からは「あんたが3人も産むとはねぇ~」と言われました(^^;;
    陣痛は恐怖ですが、産んだ後の感動とスッキリ感+やっと終わった。という達成感に負けますね!

• 4月14日
aymtty

私も2人目出産は、1人目の痛さを知ってるからこそ恐怖倍増でした💦
でも、陣痛が始まっても、まだまだ!痛いのはこれから!と心の中で唱えてたらあっとゆー間に全開で数回いきんで産まれました👶✨
なのであれ?もう産まれた!?って感じでした💡
終わりはきます、、頑張って下さいねっ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざ陣痛がはじまったら冷静でいられますかね😭2人目だから早いことを信じてがんばります😭💪💕

• 4月14日
s。💓

私も秋に出産ですが、1人目の時に産道を指で広げられた時は死にそうなくらい叫んで廊下中に聞こえてたって親に言われました笑笑
今回も同じところで産みますが2人目はお産が早く進むからって何回も言われたのでそれ信じで挑みます。w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じところで産むんですね💕
    私はいきなりバチっと会陰切開されたのでまたされるとおもうと恐怖しかないです(笑)
    2人目は半分の時間で産まれるっていいますよね💕はやく終われるの信じてがんばりましょう😭💦

• 4月14日
みかぷ

恥ずかしながら、3人目でもめちゃくちゃ恐怖です💦
私も、またあの痛みをやるのかと思ってしまいました😖
ジジ、ババも上の子達も楽しみにしているので頑張らなきゃと奮い立っていますが…
正直怖いです。。あと、私の場合は
上の子達を産んだ時より、歳を重ねたのでそれも心配で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人産んでも怖いですよね😭
    私も3人子供欲しいなっておもってるんですが2人目妊娠中にこんな気持ちになるとおもってなかったのでもお2人で限界無理かもって旦那にゆってます😭(笑)ほんとにいろんな心配がありますよね💦一緒にがんばりましょう😭💕

• 4月14日
しの

産めば産むほど怖いのでかもしれません💦💦
私も3人目妊娠中ですが、怖くて怖くてたまりません。
あの痛みに耐えれる自信がどうしても湧いてこないんですが、こればかりは産むしかないですもんね(笑)
赤ちゃんに会えることだけを楽しみにお互い乗り越えてましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人産んでも怖いですよね😭
    陣痛思い出すと震える💦
    みんな同じ気持ちなんだとわかってホッとしました!!
    はやく産み終えてこの恐怖から解放されたい😭😭(笑)
    一緒にがんばりましょう😭💕

• 4月14日
ばなごり

私も2人目今日予定日ですが、
めっちゃ怖いです(笑)
1人目よりでっかいらしく余計に
怖いです😭
1人目が難産で吸引3本使ったり
もうわけわからん痛さで
やっと産まれたっていう記憶が
でかすぎて(><)

でももうここまできたら
産むしかないと覚悟決めな
ダメですね😅
お互い頑張りましょね!(^^)
いつか痛みは終わるとおもって!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日予定日なんですね!!!
    もおすぐで赤ちゃんにあえますね😍
    お先に頑張ってください😭
    めちゃくちゃ応援してます🙏💕
    陣痛は終わりがきますもんね😭
    産まれたら幸せいっぱいですね😭💕

• 4月14日
Lee

怖いですよね😭でも 毎回始まってしまったら耐えるしかないと思ってます❣️
2回経験しても色々慣れないもんです💦
2人目早いて言われるけど 1人目も2人目も同じ時間でしたし☹️
産まれてしまえば吹っ飛んじゃいますけどねぇ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじまったら耐えるしかないですよね😭💦耐えられるかすごい不安なんですが絶対産まれてきますもんね😭
    2人目早いといいけどこればっかりはわからないですよね💦
    あともう少しで出産ですね!!
    お先に頑張ってください🙏😭💕

• 4月14日
はじめてのママり

わたしもそうでした。。それで3人目を無痛にしたんですが、、無痛というか和痛で、、促進剤を使ったからか最後は本当に激痛でした😭そしてまたお産があるんですが、自然で挑みます、、なんか分娩室入るときに前に産んだ方が車椅子で、放心状態で出てくる姿をみて本当にゾッとします😭💦💦なんであんなに痛いんですかね、、😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目のママさんになるということですか?ほんとにすごくすごく尊敬します🙏💕無痛でも痛いんですね😭私も無痛希望だったのですが24時間対応ぢゃなくてできない確率のが高いらしく結局普通分娩だけの1人目を産んだ産院で産む予定です😭😭ほんとに怖いですよね😭😭😭

• 4月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

じゃそのやつはたぶん和痛の部類のやつかもしれませんね、、外国みたいな自分でコントロールする麻酔なら痛みはないみたいですが😭
    促進剤は本当に痛みが増す気がします(・_・;
    お互いがんばりましょう♡

• 4月14日