※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤗
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の離乳食進み具合が分からず困っています。保育園の状況も不安。同じ経験の方いますか?

4月から、生後5ヶ月の息子を預け始めました。
離乳食の進み具合が全く分からず家でも進めようがなく困ってます。
実際にどれくらい食べて、どれくらいの量を、どんな様子で食べてたのか私は知りたいのですが...百聞一見に如かずで...
保育園やめたいという気持ちがあります😓
0歳児クライスは5人で先生は2〜3にんですが2人の時が多くていつも泣いてる子をあやしてる先生、忙しそうにしてる先生で聞こうと思ってもタイミングを逃します。連絡帳はスマホなんですが離乳食の記載がないので食べてないのかな...

同じような方いますか?

コメント

えなちゃんまん

忙しそうにしてても聞いてもいいと思いますよ!わたしなら絶対に聞きます(*´∀`)

• 🤗

🤗

そうするべきですよね😢
    預けるまでの5ヶ月間外出もしてなくて友達も近くにいなくて、実家も遠くて、子供と8割型密室状態だったのでコミュ障になったのかなと勝手に思い込みすぎて話しかけるのでさえかなりの苦痛です😂

• 4月14日
  • えなちゃんまん

えなちゃんまん

それは寂しいですね!泣先生と話したりするだけでも全然違うと思います(*´∀`)
    先生も、プロなので赤ちゃん泣いててもちゃんと対応してくれますよ!!
    大丈夫です✨

• 4月14日
めいりぃ

連絡帳に書いたりしたらだめですか?
私も忙しい感じのとき、聞きたいこと聞けずによく、連絡帳に書いてましたよ

• 🤗

🤗

土曜日に食べたこと書いて月曜の返答待ちたいと思います😭

• 4月14日