※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お金・保険

派遣社員が産休に入り、育児休業の申請時に新しい契約書が届きました。業務内容や時給が変わり、契約書の目的が不明で困っています。どなたか分かる方いますか?

少々長くなります💦
派遣社員です。
契約は2ヶ月更新で、3/1〜4/30の契約書にサインをして、3/17から産休に入りました。
3/22に出産し、4/4に出産手当金などの書類を会社に提出しました。
4/12に育児休業の申請時に必要だからといって、3/17〜9/30までの新しい契約書が届きました。
業務内容は書類整理やデータ入力など、となっており、場所は派遣先ではなく事務所になってます。
時給も変わって下がっています。
申請時に必要とかいてたから、考えずサインして提出しましたが、今思うと何のための契約書?と思い、謎に包まれています😓
何か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

さあまま

働く予定、戻る場所があるということが分かり、そこを休んでるという、勤怠証明が必要になってくるのでそなためではないでしょうか?

• 3児ママ

3児ママ

そういうことなんですかね😳
    時給まで下げられてると、謎でしかなくて...
    ありがとうございます!

• 4月14日
ちり

派遣社員ですが、私はそういったものはなかったですよ!

• 3児ママ

3児ママ

一年前産休入った人にも聞いたんですが
    貰わなかったと言ってて余計に何のためかと思ってました💦

• 4月14日
あき

産休、育休時の契約は、派遣先との契約ではなく派遣元との契約書が必要になるからではないでしょうか?

• 3児ママ

3児ママ

あーーなるほど!!
    そういうことなんですかね!!
    にしても、なぜ時給まで変わってるのか...

• 4月14日
あき

時給が変わってるのは、私も謎ですが、、、

• 3児ママ

3児ママ

訳わかりませんよね(笑)
    ありがとうございました🌸

• 4月14日