※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が早起きで、夕方のご飯が早いためお腹が空いて目が覚めるか悩んでいます。夫と意見が分かれており、アドバイスを求めています。

息子は今8ヶ月です。早起きなんですが(笑)早起きってゆっても、5時とかですが(笑)
今、朝夕の2回食なんですが、旦那が「晩にご飯あげる時間が早いから、早起きなんじゃない?」って「少しは時間かえてあげたら?」と。朝から夫婦喧嘩しました(笑)夕方は、5時にご飯あげています🍴
夜間は2時間おきの授乳です🍼
やはり、夕方のご飯が早いからお腹空いて目が覚めるんですかね?
でも、今の流れが落ち着いてるから出来れば時間をずらせたくなくて(´;ω;`)旦那の言うとおり、お腹空いてるから早く起きてしまうんですか?アドバイスください😢

コメント

‪‪❤︎‬

あまり関係ないと思いますよ(^_^;)
うちもずっと17時に夜ご飯ですが、19時から朝の7時まで寝ますし子供によると思います!
夜間2時間おきに授乳してるならお腹減ってるはまずないと思います‼️

ただ早起きなだけじゃないですか?😅💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます♥️
    19時から寝てくれるのですか?🐰すごい!👏❇️
    夜間の授乳してるのですが旦那に、「おっぱいとご飯別でしょ?大人も早い時間にご飯食べたら、お腹空くじゃん!」と言われて😱
    赤ちゃんと大人一緒にするなー!!って言ってやりましたが、本当に腹立ちました(笑)
    きっと息子が、早起きなだけですよね~🍓旦那バツイチで今の子どもが初めてじゃないから、経験談を語ってるようで、本当に腹が立って仕方なくて(笑)

• 4月14日
エイヤ

それはあるかもしれません!
うちは17時半にご飯ですが6時に起きます!
朝ごはんは義実家の都合で8時くらいになっちゃうんですがお腹がすいて起きてるのか怒ることもあるのでちょっとしたおにぎりとかあげると落ち着きます😳

生活がそれで落ち着いてるなら問題ないと思いますけどね😊
早起きは悪いことじゃないですし眠たいだけは寝てると思います!

• ゆん

ゆん

そうなのですか?!やはり、お腹空いて、怒っちゃう事もあるんですね😭赤ちゃん用のお煎餅をあげようか悩んでて、、結局はあげずにおっぱいあげて、7時過ぎに朝ご飯をあげましたが、なかなか子育てって思うようにいかず難しいです😢

時間を変えてあげるのもありかと思うのですが、なかなか行動にうつせず、旦那がいちいちうるさくて、毎日のように育児で喧嘩してます(笑)
    たまーに、8時まで寝てくれますが、早いときはやっぱり5時には起きちゃいます⌚
    寝起きは機嫌がよく、1人で遊んでるんで私は横で見守ってます☺

• 4月14日
おまめ

同じ月齢です\(^^)/
我が家は朝昼の2回食で
7時半と11時半頃にあげています。
夜は19時までにお風呂に入れて
21時30分~6時までスヤスヤって感じです( ´-` )

朝早いとツラいですね😭
昼寝の時間とか一定してますか?🤔

• ゆん

ゆん

同い年なんですね😻
    朝と、お昼ってのもありですね!!勉強になります✏️🌞

辛いです!!でも私自信が早起きな方で6時には完全に目が覚めてて(笑)息子と一緒に寝ちゃってて(笑)
    息子は、17時にご飯⏩18:30お風呂⏩20:00ねんねタイムなんです🌜
    午前寝は10:00~12:00で昼寝が15:00~16:00なんですよ!今のところある程度時間の流れが出来ていて、たまーに違うときもありますが、、
    寝過ぎなんですかね??😭

• 4月14日
れい

おっぱい飲んでるならお腹空いてるからじゃないと思いますよ〜😳💦

何時に寝てますか😊?

• ゆん

ゆん

そうなんですよー!!夜間も、授乳していて、、飲んでるからお腹空いてなさそうなんですが、(´;ω;`)

今のところ20:00から部屋を暗くして21:00までには眠ってて🌜やはり、寝かせる時間が早いんですかね?(´;ω;`)

• 4月14日
  • れい

れい

全然早くないと思いますよ!
    うちの子も同じくらいに寝て、早くても6時半遅くて7時ぐらいまで起きません😊

多分その子の睡眠時間に対して昼寝が多いか、体力ついてきて早く起きちゃうかとかだと思います😂💦

• 4月14日
mini

そういう子なだけだと思いますよ😊うちは今3回食で夜ご飯は5時半です。寝る前にフォロミ飲んで8時間から7時まで寝ます。最近日が昇るのが早いのでどんどん起床が早くなってます😭去年は夏に8ヶ月で、朝は4時半とか5時に起きてましたよ。夜授乳してるから空腹はまずないと思います👌
ご主人にアドバイスされるとイラッとしちゃいますよね~(笑)

• ゆん

ゆん

間違えて下の方にコメントしてしまいました(´;ω;`)すみません😭

• 4月14日
はるみ

関係ないと思いますよ〜😊
うちも早起きで毎日5時半〜6時くらいに起きます。
晩御飯は18時くらいで19時半頃には

• はるみ

はるみ

↑途中で送信してしまいました💦

19時半に就寝します😊
    ゆんさんは早起きなの、辛いですか?我が家はみんな5時半に起きるのでそうゆう生活リズムですが、夜早く寝てくれると、夜ゆっくりする時間も持てるし、今月から息子が幼稚園始まりましたが、朝の用意もゆっくりできていいです✨

それに子供の脳にも早寝早起きっていいと思いますしね😊

• 4月14日
  • ゆん

ゆん

はるみさんのお子さんも早起きさんなんですね♥️

私も早起きな方で6時には目が覚めていて( ・ิω・ิ)苦ではないんです!!
    確かにそうですよねー!!早寝してくれたら、自分の時間がもてますよね~♥️♥️その考え素敵です!!幼稚園が始まったんですね📛準備、大変ですもんね!!

本当にそうですね!(^^)♥️早寝早起きしてくれると、健康的だなーって思いました😀

• 4月14日
あああ

うちの娘はそのぐらいの月齢の時17時に離乳食19時前には寝ていましたが朝8時まで爆睡でしたよ🤣その子その子だと思います☺️

旦那さんは色々試してみたら?って軽い気持ちなのかも知れないですけど言い方が...ないですね😑😑私なら怒っちゃいます😤

そもそも赤ちゃんて早起きですよね(笑)
また月齢とともに変わってくるしゆんさんが苦痛じゃなければそのままでいいと思いますよ☺️☺️✨

• ゆん

ゆん

8時まで寝てくれてたんですね🌞その子で性格も違うように睡眠も違いますよね( ´ω` )

本当に旦那から言われるのが嫌で嫌で😱バツイチなんで、今の子どもが初めてじゃないから、色々体験談を語ってるようで腹がたって、1人でイライラしてます(笑)

赤ちゃんって、確かに早起きさんが多いですよねー!!いつか、8時まで寝てくれるようになることを願ってます(笑)自分も早起きなんで、朝はのんびり息子と過ごそうと思います🙈♥️

• 4月14日
ゆん

本当ですよね!!もう6時前には外が明るくて、🌞カーテンの隙間から明るい光が入るので息子もそれで目が覚めてしまうんですかね??😇
夜間、2時間おきに授乳してて(*¨*)
旦那からのアドバイスは、すんごい、イライラしちゃいます!!くそーーーー!!って毎回思って😱(笑)反抗してしまいます(笑)