![sheena111133](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![たい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
たい
うちは昨年の6月には購入していました!!笑
息子が気に入ったのがあったので、他は見たり、背負ったりせずに即購入でした。
フィットちゃんの安ピカを購入しました★
A4ファイルが入るランドセルとそうではないのが、あるみたいなので見てみてください(^^)
![あやこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あやこ
うちは天使のはねです!娘が選んだので!私の意見はことごとく却下されました!女の子なので、結局は好きないろ好きな刺繍になってしまいますね!
ヨーカドーで買いました!というか買ってもらいました!値引きの期間があるので、そのときにかったほうがいいですね
-
sheena111133
コメントありがとうございます!!
天使のはねも有名ですよね♪早く買わないと良いのなくなるよ!って言われてて…ちょっと焦ってます( ̄▽ ̄;)笑。最終的に子供の選択にしたいけど、やっぱり機能性重視で選んであげたいんです(∩´﹏`∩)○○鞄とかのメーカーさんばかりみてて、金額に驚いてます(笑)- 4月14日
![さらい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さらい
土屋鞄のものにしようかと、思ってます。
まだ決めてないけど、、
私も参考にさせてください。
-
sheena111133
コメントありがとうございます!!
私も、先週土屋鞄さんを見に行きました\❤︎/池田屋やら中村鞄やら…カタログは取り寄せてみても、何が良いのか余計分からなくなって…笑。今のところ、我が家も土屋鞄さんが第一候補です😁4月中旬から2019年のランドセルが並ぶので、色々なメーカーのランドセルを見てみようと思います!!7月中に決めよかと😑- 4月15日
sheena111133
コメントありがとうございます!!
全部のランドセルがA4に対応してないんですねΣ(゚Д゚ υ) 勉強になりました!!A4有無は気をつけてみてみます。フィットちゃんも背負わせたりしてみます(๑´`๑)♡
たい
確か、フィットちゃんでも入るのと入らないのがあったような…🤔
全部入るランドセルでしたら、ごめんなさい( ノД`)
あとは軽さを重視しました!!
教科書も入ったら更に重くなるので、歩く事を考えると軽いのを選びました★
sheena111133
わざわざありがとうございます♥️A4は絶対条件にしましたので、ちゃんと確認して購入します(๑´`๑)♡確かに、軽さは大事ですよね…。素材が牛革やコードバンとかだと、結構重いですよね。。でも、魅力的に感じちゃって😱悩み過ぎて、最終的に適当に決めちゃいそうです💦笑。あー悩むー(∩´﹏`∩)
たい
なら良かったです(^^)
私も牛革は魅力的だなーって思ってカタログも取り寄せましたが、子供が全く興味を示さなくて…笑
親が決めるより、子供が自分で決めた物の方が後々いいと聞きました。
やっぱり子供が納得した物の方が1番ですよね♡
素敵なランドセルに出会えますように♡