※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじおろし
ココロ・悩み

ゲームが趣味でストレス発散になっています。家族で週末ゲームを楽しみたいが、お母さんのゲーム趣味は普通ではないか気にしています。周囲の印象や悪影響について気にしています。

趣味がゲームって人いますか?
(旦那ではなくお母さん自身)
私は独身の頃からゲームが好きで、ゲーム会社で働いていたこともありました。

子供が寝たあとに3時間ほどps4でサイコブレイクというゲームを楽しんでます✨

これがすごくストレス発散になって
楽しいんですが、子供にはゆくゆくは
私がトランプを教えて、主人には将棋を教えてもらってもっと家族が増えたらみんなで週末ゲームして盛り上がりたいななんて思ってます✨

ですが、普通のご家庭ではお母さんはゲーム興味がないですよね…
どちらかといえばお父さんがスマホでやっててそれにイライラするという文面をよくみます。

あとお母さんが趣味ゲームって印象悪いですか?😞💦ママ友と会話するときに出さないようにしてますが、世間的には
悪影響っておもわれたりしますか?

コメント

もみじおろし

あとは家族みんながゲームすることに理解があるので、きちんと宿題したあと、家事をしたあと、仕事が終わったあと、他の人が用事をしてたら待ってあげるという姿勢を子供に見せることで『自分がやりたいことがあればするべきことをきちんとしてからやる』という教育にもなるかなと思ってます。

ママリ

主人がゲーム好きで、結婚するまでは
一切やらなかった私ですが今では
私もps4、vita、スイッチまで買う程になりました😂

私もps4でバイオハザードやサイコブレイクやりましたよ!笑
ストレス発散になって楽しいですよね😊

お母さんがゲーマーでも問題ないと思います!
私、ゼルダやバイオなどのソフトが出ない限りゲームはやりませんが
将来家族みんなでゲーム出来たら
楽しいだろーなーとかは考えてます👍

• もみじおろし

もみじおろし

ご主人がゲーマーだったんですね❗
    スイッチいいですね🎵欲しい…

バイオハザードまだ買ってない(笑)
    サイコブレイク今2周目です💕

私も将来みんなでゲームしたいですっ

• 4月14日