※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

一歳の息子が昨日嘔吐し、整腸剤をもらいました。夜はお粥だけで、夜に発熱しました。熱が下がらず、小児科に再度行くべきか、朝ごはんはお粥だけで良いか、野菜スープも食べさせても大丈夫か不安です。

一歳の息子なんですが、昨日嘔吐があり小児科で整腸剤もらいました!
夜ご飯はお粥を少しだけにしました!
夜発熱しました💦
機嫌はいいですがまだ熱が下がりません💦
今日また小児科に行くべきでしょうか?
また、朝ごはんはお粥のみで良いでしょうか?
食べれそうなら野菜スープなどもあげても大丈夫でしょうか?
初めてのことでわからないので、よろしければ教えてください🙇

コメント

にょん

息子さん大変ですね(><)
早く元気になるとよいですね!!

もしウィルス性の胃腸炎なら
熱も出ますし下痢嘔吐があるので
腸炎はこれという薬がないので
整腸剤で腸の働きを整えて
どんどん排便と共に体の菌が
なくなるまで出し続けるしか
方法がないみたいです(´・ω・`)

嘔吐されてるということは
水分がかなりとられてると
思うので私は水分補給をしっかりして
栄養が取れたほうがよいと思うので
私も消化のよいお粥とかおじやとか
野菜スープ、ゼリーも
与えるかもしれません!

お大事にしてください!

  • *かーたん*

    *かーたん*

    嘔吐は昨日の一回きりで、水分もしっかりとれてます!
    少しずつ食べさせてみたいとおもいます!!
    ありがとうございました😃

    • 4月14日
r mama✩

昨日病院いったときは熱なかったんですよね?私ならつれていきます☺️
朝ごはんは食べたそうなものたべさします。野菜スープとかならお腹によさそうですし👌

  • *かーたん*

    *かーたん*

    昨日の夕方病院にいったときは無かったです!
    今熱を測ったら39.3℃でした😭😭
    病院開いたら連れていきます💦ありがとうございました😃

    • 4月14日
deleted user

うちの娘も今同じようなかんじです😢
嘔吐は止まりましたか?水分は取れていますか?
うちは整腸剤使って嘔吐は翌日に止まったのですが熱が下がらず、解熱剤もらいに再受診しました。
先生には水分取れてごはんも食べれてるなら解熱剤使わず様子見で大丈夫と言われています。
ごはんはお粥やうどんなど消化にいいものがいいと思いますが、娘は食べてくれず💦
食べたがったパンあげちゃいました😓

  • *かーたん*

    *かーたん*

    娘さんもなんですね💦
    嘔吐は昨日の一回きりで、水分もしっかりとれてます!
    病院が開いたら再度受診したいとおもいます!ありがとうございました😃

    • 4月14日
おもち

熱が何度かわかりませんが、明日日曜日でもあるので、受診された方がいいと思います❣️おそらく解熱剤の坐薬が処方されると思うので、今後また発熱した時のお守りに保管しておくといいですよ☺️嘔吐と発熱があるので脱水に注意してあげてください💦💦スープいいと思います!

  • *かーたん*

    *かーたん*

    今熱を測ったら39.3℃でした😭😭
    病院が開いたら連れていきます💦ありがとうございました😃

    • 4月14日