※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuminn
お金・保険

旦那のお金について悩んでいます。クレジットカードの使用で毎月の支出が多く、お小遣い制に変えようとしたら旦那に怒られました。どれくらいのお小遣いが一般的なのでしょうか?

すみません。愚痴らせてください。
旦那のお金についてです。
今までお小遣い制ではなく、クレジットカードで毎月生活していました。ですが使いすぎで毎月30万程の旦那の収入では収まらず貯金を切り崩してている状態です。
カードでは毎月5万から15万くらいの請求がきます。いくらなんでも多すぎませんか??
旦那も貯金の残高がなくなることに焦りを感じたのか今日からお小遣い制にしようと思っていたのですが。
3万じゃ足りないと怒られてしまいました。
お昼のお弁当は会社から出るので、それ以外を3万で収めてもらおうとしたのですが、無理ありますか??
今日の夜お友達との飲み会があるらしく、そのお金もそこから出すの??と言われてしまい、もう私にはどうすればいいかわからないです。皆さん旦那の収入に対してお小遣いはいくらくらいですか??わたしは働いていません💦

コメント

つむママ

旦那がアホですね。
三万で充分です、っていうか毎月そんなにかかっているならカード持たせちゃダメです( ´'ω'` )

• natsuminn

natsuminn

コメントありがとうございます。
    やっぱり十分ですよね??3万しかお小遣いないなら飲み会誘われたけど断るとか言われて、あたしのせいみたいに言われたんです。( ˙-˙ )

• 4月14日
  • つむママ

つむママ

世の中の一般男性の中でも

パ パ に な る 人
    良 識 あ る 人

はいつまでも遊び歩いたりしません。
    子供に必要になるであろうお金を浪費しまくりません。
    妊婦の嫁放置しません。
    3万で少ないとか文句言いません。

キャバ誘う先輩も先輩です。
    っつーかもう嫁のお腹大きいのに普通は行かんわ!( `ω´ )

正直親に言った方が良いと思いますよ...💦

• 4月14日
  • natsuminn

natsuminn

わたしの親には相談したのですが、お互いが納得いくまで話し合わないとね!と言われて終わりました( ˙-˙ )
    旦那の親にはどうやって相談していいかわからないです。旦那のお父さんも遊び人なので。。

• 4月14日
ゆ

4万5000円ですが、来月から5000円か1万引いてもらおうと思ってます😂💦いくらなんでも旦那さん使いすぎ💦どんな散財してるんだろ?パチンコ?飲み会とか自分が奢ってるのかな?そこまでお金使ってたら自分だったら、女の子と遊んでるのか気になってしまいます😢

• natsuminn

natsuminn

ですよね。パチンコは行っていません!先輩に誘われてたまにキャバクラに行ってます。でも最近なくなって飲み会で自分が奢ってるんだと思います。

• 4月14日
そふぉら

ちゃんと自分が何に使っていて、何が本当に必要で、何が無駄かを把握するところからはじめないと。
使ってるお金を把握できない人はカード使わない方がいいです。

• natsuminn

natsuminn

自分が何にお金を使っているのかは旦那は把握しています。ですが、先輩から誘われたりしたら断れない感じなのでそれがいけないのかと。。

• 4月14日
  • そふぉら

そふぉら

誘いを断れないのも自己管理不行き届きだと思います。
    いつまでも学生じゃないんだから。
    これから子どもが産まれたらもっとお金かかりますよ。
    ちゃんと夫婦でお金のこと話し合われた方がいいと思います。

• 4月14日
‪(๑•🐽•๑)‬

お昼代かからないなら3万で十分ですよ💦
もちろん友だちとの飲み会ならお小遣いからに決まってます!
会社の飲み会なら考えなくもないですが…

失礼ですが旦那さん、お小遣いを何に使ってるんでしょう?
というか、なににならお小遣いを使えるんでしょう?

• natsuminn

natsuminn

コメントありがとうございます!
    3万で十分ですよね。
    お小遣いは毎日の飲み物代を自分と後輩のものあとは遊びだと思われます。

• 4月14日
kanak000

旦那さんだけで5から15使ってたんですか?すごい差がありますが

3万じゃ足りないって、
飲み会とかセーブできる物なので
3万あれば十分でしょ
しかも友達との飲み会とか、遊びと同等なので、お小遣いからで当たり前

• natsuminn

natsuminn

15使った時はキャバクラに先輩と行った時です。

• 4月14日
ma3

子供でも貰ったお小遣いでやりくりするんだから💧
お小遣い範囲内のやりくりくらい旦那さんにやってもらいむしょう‼︎

• natsuminn

natsuminn

本当ですよね🙄
    旦那は5歳児以下です。

• 4月14日
りり

毎月手取りの1割渡してます!

3万で足りないって…どれだけ
遊んでるんですか…?
もう少しで父親になるのに自覚
なさすぎです!
子供にも沢山お金がかかるのに…😔
きちんと話し合った方がいいですよ!

• natsuminn

natsuminn

ほんとですよね。わたしもはっきり言わないとなのですが。旦那の休みは日曜日しかないのですが3月は仕事が忙しかったみたいで1日しかお休みがありませんでした。
    クレジットカードの請求なんでこんなに多いの?と聞いても口を開いてはくれません。帰ってきてから話をしようとしてもテレビ見ながらご飯食べてすぐ寝てしまいます。
    困ったものです。

• 4月14日

付き合う前にしていた借金を私は車のローンの返済と言われて月々3万振り込んでいました!
でも結婚して一年経ちマイホーム購入の際、借金だったことが発覚。
ローン審査不利になるので私の貯金で87万一括返済。
収入400万ですがそれ以降、カード全て没収。お小遣いはなしです。もちろん私もお小遣いはなく、勝手に好きなものを買ったりはしないです。
お昼もお弁当と水筒持たせています。
お酒好きですが、お酒も1カ月缶二本までにしました。
私をずっと騙していた罰です^_^
欲しいものがあるときは一緒に行き買いに行きます。
87万円分の月日が経ったらお小遣い考え直します。
旦那さん考え直してくれると良いですね(/ _ ; )

• natsuminn

natsuminn

そうだったのですね!🙄
    一緒に買い物に行ける時間があるといいのですが、、、
    3月はお休みが1日しかなくって4月もお休みがなさそうです。

• 4月14日
みゆわ

そこから出すの?ってそれがお小遣いですよね、、、😑
独身の時と同じ使い方してるんでしょうか😓
考え直して貰わないとまずいですね、、、

• natsuminn

natsuminn

やっぱりそうですよね。
    もう独身じゃないんだからー!って感じです。溜まりに溜まってベビちゃんにまで影響与えてそうで不安です。

• 4月14日
ちゃきんこ

旦那さん大丈夫ですか🙄🙄

毎月何にそんだけ使ってるんですかね?

うちはお小遣いは給料の1割です!
タバコと朝ごはん代で別に1万5千渡してます。
飲み会とかは小遣いからですよ😵🙌

飲み会小遣いから出さないなら
小遣いの意味って?って感じです。笑

クレジットカードは旦那に
もたしたことありません😓😓

• natsuminn

natsuminn

ほんとですよね。逆に休みも多くないのにそんな使えることがすごいですよ笑笑

• 4月14日
まろ

旦那さんの給料から、毎月掛かるお金を紙に書き出して見てもらってる方がいいですよ!
男の人って、お金はあるものやって思ってると思うので、理解してもらいましょう。

ママリ

うちの旦那も小遣い3万、ちなみに私も働いてるので3万もらってます。
世帯収入は月で40万くらいです!
お弁当持って行ってるので、私はお金全然かかりません(;´・ω・)
30日間150円の飲み物1日1本買っても4500円しか使いません!
なぜか同じ額もらってる旦那は全部使い切ってますが💦💦
もちろんお弁当持って行って💦💦

なので、男はお金あればあるだけつかう生き物です!
そんな生き物にいくらでもお金が出てくる魔法のカードなんで与えちゃダメですよ(;´・ω・)
カードの明細、みることはできないんでしょうか?

k525

お昼ありで3万なら足りますよ💦無理なんかないです!
奥様が働いてないなら、なおさらお小遣いこんなにいらないよ!とかの配慮があってもいいくらいです😭
毎月その3万で過ごせるくらいの飲み会や出費を抑えるのが旦那さんがやるべき事です!
ウチは、毎月2万渡しております😊お昼は弁当、水筒は持たせてます♪
タバコ代は別にしてます😥
友達との飲み会もありますが、お小遣い範囲内で行き行けない時は断ってくれてます😭

yuu

主人が結婚するときに
手取りの1割が一般的じゃないの?!
と言ったのでそのようにしています😊

ネットで検索してもそのように出てくることが多いので…

ボーナスも1割と決めていましたが、子供がうまれるからもうボーナスのときはいいよ!と言ってくれたので無くすつもりです✨

友達との飲みは遊びなのでお小遣いから出すのが当たり前です💦
じゃあお小遣いって何?!ってなるので…。

そのかわり職場の歓送迎会や忘年会などの会社絡みは別に出します!

下着などは生活費に含みますが、服やアクセサリーなどもお小遣いからです!

うちの夫はそこまで飲みに行ったりもしないので、結婚前から乗っているバイクの車検も自分で出しました!
趣味にかけるもの全部お小遣いを貯めてやりくりしてくれています!

夫・ 父親となるにはもう少し自覚が必要なのでなないでしょうか…

ママ

えぇ😭結婚してもうすぐパパになる自覚あるんですかね💦
お小遣いの目安は収入の1割っていいますよ。うちは1割より少ないですが、手取り25~30万で昼も含めて1.5~2万です。
お昼ご飯無しなら収入にもよりますけど、3万で充分だと思います。

会社の飲み会ならともかくお友達との飲み会はお小遣いから出すもんだと思います。例えば、お小遣い貰ってる主婦がお友達とランチとなったらお小遣いから出すと思います。それと同じかと。

りー

飲み会の頻度はどのくらいですか?
うちの夫は週1〜2で、朝昼ご飯込みで5万持たせてます。飲み会ではおごることが月3回くらいでその度に1万以上飛んでいきます。でもだいたい5万くらいで収まってますよー!
おごる頻度が多い時はプラスで3万とかですかね…。

私の家庭は職業柄仕方ないのと、全て付き合いの飲み会なので5〜8万も許容してますが、旦那さんの飲み会が遊びなら3万でも多いです!😱

のーたん

旦那さん大黒柱として失格ですね。私の旦那はお小遣い制ではないですが月5千円も使いませんよ(^^;)子供ができてからは、呑み会は必要最低限のみ。会社の皆での呑み会だったり、例えば新年会とかですね。家族の事考えてくれて本当に感謝してます(>_<)

めーみ

妥当な金額だと思います。
お昼は会社から出るからお昼代かからないから3万で十分ですよ。

うちは中学生並みのお小遣いですが、使うこと無く毎月残ってます。
タバコ吸わないしお酒も飲まないにちかいくらいなので、余るわけです。

y-y.

それは使いすぎです💧
私のとこは2万渡してます!!
給料の差が激しいので少ない時は
なしにしてます!
パチスロ好きですが2万で
やりくりしてくれてます。

パチスロの2万なんてすぐなのに
成長したなって思います。
独身時代は毎日のように
行ってたので。

その代わり、飲み代は
こっちが出します!
最近は行ってないので
正直助かってます。
男にカードは渡したら
ダメですよ💧
請求額半端なくなると
思います。
私は絶対渡しません。

生活費やカード明細を
突きつけて分からせた方が
いいですよ

みかん

使いすぎだと思います。旦那さんの要求のんでたら、クレカでもお小遣いでも使いすぎは変わらないと思います💧

うちは家計からは夫3万、私は育休中なので0(働いてるときは1万)でした。

二人とも収入の0.5%未満です。お昼、趣味、たまの夕食も込みです。足りない分は本業とは別におこづかい稼ぎしてます。

ぺこ

お昼代こみで、飲み代も月1回以上にどうしても飲み代時は出しますが25000円です!
子どもの予防接種で自費の時は、パパが出してくれってと言って3000円マイナスであげてます!

あたま

お小遣いは収入の1割が妥当なので三万で上等です。
旦那様は大黒柱としての自覚がなさ過ぎます!いつまで独身気分なのでしょう、、、
うちは世帯年収どんなに上がろうとも一万五千円ですよ😂
飲み会代は別支給ですがない月もありますし、多い月でも一万ちょっとです。
欲しいものは一緒に買いに行きます😊
なのでお小遣いは飲み物、タバコ、マンガ代くらいです。
本人も満足してます。
旦那様は何にそんなにお金を使ってるんですか?飲み会が主ですか?

ママリ🔰

うちはお弁当持たせてて、お小遣い毎月3万&ボーナス月はプラス7万を渡してます☺︎︎
酒タバコ飲み会など旦那飲みが楽しむものは全て小遣いでやってもらってます☺︎︎

スポンジ

行きたいだけ、誘われただけ飲み会やあそんでたらそりゃ三万じゃ足りませんよ。

その中でやりくりするのがお小遣いってもんです。