※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

ママ友が自分の娘に私の娘にチューさせようとしてきて、気まずい雰囲気に。みなさんはどうしますか?今後の関係についても悩んでいます。

なんだかモヤモヤ。。
今日、ママ友とその娘さん(2歳)と一緒に遊びに行ったのですが…。

いきなり、ママ友が自分の娘さんに、「○○ちゃん(私の娘)にチューは?」と言ったら、うちの娘にスタスタ駆け寄ってきてチューしようとしてきました( ゚д゚)‼

びっくりして思わず「あー!だめ!」と阻止したら、そのママ友さんに「あっ。ごめんね(^_^;)」と言われ気まずい雰囲気に(笑)

みなさんだったらチューさせます?(;_;)
私、神経質なのかな。
また、そのママ友さんとも今後仲良くしますか?

コメント

オウゴン

いやいやいや、無理ーーー笑
他人の子に口にキスさせるとかどういう神経してんの?!と思いました😣
千歩くらい譲って(笑)ほっぺにチューならまだしも…

避けることができるなら、今後は付き合いたくないですね🙄

  • みひろ

    みひろ

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりおかしいですよね?
    危うくうちの娘も唇突き出してたので、私がいなかったらチューしてたと思うとゾッとしました😭
    付き合い、考えます。。

    • 4月14日
なちゅん

なぜ チューをさせようとしたのか謎ですけどね💦笑
いや 私でも ちょっと!ってなるので
神経質ではないと思いますよ!

  • みひろ

    みひろ

    ほんと謎です😭
    他のママさんならもしかしたらそのまま笑ってチューを受け入れてあげれたのかな、私がおかしいのかなとモヤモヤしてしまって💦

    • 4月14日
  • なちゅん

    なちゅん

    いや おかしくないですよ!
    女の子同士ですよね??
    私も衛生的なとこ気にしちゃうと思うんで笑
    それが コミュニケーションていうのなら
    間違ってると思います!

    • 4月14日
ゆあまま

我が家はちゅーしてます😂
良くないのは知っていたんですが、もう可愛くてむりでした、、(情けない)笑
でも、口にちゅーをするのが嫌な方は沢山いると思うので、神経質な訳では無いと思います!!
それぞれ、子育てへの違いがあるのは当たり前です!
ちゅーをさせるのが嫌なら、させない方が良いと思います!
ママ友さんも嫌なんだなと気づいたと思うのでもう無いと思いますが
もし次またそうなったら「我が家はほっぺなんだ〜☺️」と教えてあげれば良いんじゃないでしょうか!!

  • みひろ

    みひろ

    コメントありがとうございます(;_;)
    分かります、可愛くてチューしたくなりますよね!
    家族なら私も全然いいと思います。ステキなご家族ですよね(^^)

    「我が家はほっぺ」いいですね✨使わせてもらいます😭

    • 4月14日
ハナ

チューする前に何かあった訳じゃなく、いきなりですか??
それはびっくりしますね(;´∀`)
子どもが自発的にやるならまだしも、わざわざ促してやらせることではないと思います^^;
そのママ友さんも悪気があった訳じゃないと思いますが…ちょっと様子をみてお付き合い考えると思います😌

えいまむ

私も、なるべくなら阻止したい派です😅
きっとその方は、娘がチューできるのを見せたかったのでしょう💋
子どもの一芸ってすごく可愛いですが…
身内で見てホッコリしてればいいぢゃないって思います😅
咳してたり鼻水ダラダラな子でさえ近づけたくないのが本音です(笑)

今後も必要な方なら、浅く付き合えばいいと思いますよ🤗
必要ないなら、徐々にフェードアウトですね…😅

deleted user

口はなしですね、、
ほっぺならどうぞって感じですが笑

親のわたしでもした事ないのに!って
思っちゃいます!

うちの、息子はチュウしてというと
人差し指でほっぺをチョンってして
チューって口で言います笑

なのでちゅーは口でするのって
わかってません笑

Saa

家族ならまだ良いと思いますが他人…?
絶対無理ですね!
うーたんさんおかしくないですよ!正論です!
私、普通にほっぺかと思って
読んでたら、えーっ!口⁉︎😱
てなりました😅