※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠中の夜中の胎動と赤ちゃんの夜泣きの関連性について質問があります。夜中に胎動が多いと、赤ちゃんが生まれてからの夜泣きも多いのでしょうか?回答お願いします。

妊娠中の胎動と、夜泣きの関連性についての質問です!

最近夜中まで夜更かししてる事が多く、胎動をかなり感じます!💕
旦那も一緒にお腹触って胎動を感じてるんですが、ここでふとした疑問が。
夜〜夜中に胎動が多かった方は、出産してからの赤ちゃんの夜泣きはどうでしたか?
夜にたくさん動く子だと生まれてから夜泣きも酷いのかなと思いまして😅
お暇な時でいいので回答よろしくお願いします🙏✨

コメント

ゆいmama

初めまして!
子供2人共、夜御飯を食べた後から夜中まで胎動凄かったです。後期になると、肋骨折れるんじゃないかって思う位痛かったのを覚えてます😅
でも、2人共夜泣きが無かったです😆💦
夜泣きが酷かったらどうしようとか、
不安でしたが拍子抜けする位
夜は朝までぐっすりです😅💦
胎動が激しかった分、
日中は物凄く元気すぎてます😅

夜に母乳が作られるから
胎動も夜の方が多いって
助産師さんから聞いた事あります!
夜泣きは、その子の性格の1つでもあると思うので、夜泣きがある子もいれば無い子もいるので一概には言えないと思いますよ😊

出産頑張って下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ひろ

ひろ

はじめまして!遅くに回答ありがとうございます💕
    ほんとですかー!✨
    ぐっすりなんですね😊
    男の子だからなおさら元気なんでしょうか!?私は初めての男の子なので今からどうなんだろうとドキドキしてます(笑)

母乳との関連性があるのですね!
    初めて知りました!✨
    ありがとうございます!頑張ります!

• 4月14日
  • ゆいmama

ゆいmama

こちらこそありがとうございます😊❤️
    男の子なんですね😊
    おめでとうございます✨
    下の子は、生後2カ月になる前位から
    夜中は起きないです😅
    上の子が怪獣だからか、夜は休ませてくれるかのようにいい子すぎます😅
    男の子は永遠の彼氏って言う位
    溺愛しますよ😆
    女の子より成長してくとかなりズッシリで重すぎて抱っこしてると体バキバキになります😂

娘さんとの2人の時間を
    大切にして下さい😊✨

• 4月14日
  • ひろ

ひろ

念願の男の子で私と旦那は大喜びで、娘はえー😳妹がよかった。と(笑)
    旦那に男の子だから赤ちゃん準備になんぼでも使ってと言われビックリしました(笑)
    下のお子さん、なんていい子😍
    そう言いますよね!旦那が、私が赤ちゃん溺愛して俺放置されそうと言ってました!
    身体バキバキ…😱重くなってきたらなるべく旦那に頼みます👍

はい!そうします😊💕

• 4月14日
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

生活リズムが整うのは3ヶ月以降と聞いた事があります。
私は出来るだけ7時までにはカーテンを開けて21時までに布団に入るをしています。
私も夜に胎動を感じる事が多かったですが、夜泣きはあまりないです。夕方が一番泣きます。
生後1ヶ月くらいの時までは昼夜の区別もなく2〜3時間起きや、早くて1時間起きの授乳でした。
個人差はあると思いますので、今から心配しても、生まれてきた我が子の性格?やペースですので、気にしなくても良いと思います。

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます💕
    夜泣きは少ないんですね😊ママとしては助かりますね!うちもそうだったらいいけど、こればっかりは生まれてみないと分からないし、やっぱり子どもによって違いますよね💦
    娘の時は昼も夜も眠くて眠くて、あんまり記憶がなくて(笑)
    少し心配になりました😅
    娘が小学生になり、7時起きの21時就寝でやってるので、2人目も同じようにするようにします✨

• 4月14日
さくら

娘は胎動大人しかったですが、夜泣きめっちゃありました😅
なので胎動と睡眠はあまり関係ないように思います😊

• ひろ

ひろ

娘ちゃん、夜泣き凄かったんですね。
    深夜の夜泣き大変ですよね…お疲れ様です!😊💦
    やっぱり生まれてみないと、わからないですよね!楽しみな反面、少し不安になりまして(笑)
    もし夜泣き凄まじい子だったら、旦那たたき起こして頑張ります💪笑

• 4月14日
りんごちゃん

うちは1人目も2人目(いまお腹の中)も、夜さぁ!寝るぞ!と思って布団に入るとドコドコ暴れ出します😂
ママがリラックスしてる時によく動くと聞いたことがあるので、そのときはあー自分リラックスしてるなと思ってます😂✨
夜泣きはきっと子どもの性格とかもあると思うので、心配しなくていいと思いますよ💓

• ひろ

ひろ

ふたりとも男の子なんですね😊男の子育児どうですか??やっぱりヤンチャですか?😳
    娘寝かせて、ひと段落して旦那とのんびり夜更かししちゃって、毎晩ドコドコ動き回ってます!
    私が安心してリラックスできてる証拠ですかね?✨
    夜泣きは生まれてみないと分からないですよね💦
    生まれたら忙しくなるだろうし、今のうちにたっぷり夜更かしして胎動楽しみます💕

• 4月14日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

間違えて下に返信してしまいました💦

• 4月14日
りんごちゃん

男の子育児、うちはまだおとなしいタイプのようで、大変だけどまだまだこれから大変になるかなという感じです😂男の子、単純でかわいいですよ💕すごく甘えん坊だし😁💕楽しみですね✨

• ひろ

ひろ

大丈夫です✨ありがとうございます!
    2歳となるとこれから魔のいやいや期がやってきますね😱
    男の子は甘えん坊のイメージありますが、その通りなんですね!
    可愛いだろうなー!楽しみです💕

• 4月14日