※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tahn
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れさせるため、母乳を搾乳器で絞って粉ミルクと混ぜて与えています。搾乳器だけでも母乳は止まらないでしょうか?生理中は搾乳できないのでしょうか?同じ経験の方いますか?母乳は6〜8時間おきに搾乳しても70ccしか出ません。

哺乳瓶に慣れてほしいので、おっぱいを吸わすのもやめて、搾乳器で絞って粉ミルクと混合であげてます。搾乳器でしぼるだけでも、母乳は止まらないのでしょうか?また、生理はしぼってるとこないんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?母乳は6.7.8時間あけて、張ってきたらしぼってます。それでも70cc程しか出ません。

コメント

ぱーら

搾乳と赤ちゃんが実際吸う量は違います✋️
搾乳だと搾乳器使っても赤ちゃんが吸うより少なくなってしまいます😖実際吸ってもらった方がホルモンも出やすいと言われています💦
母乳がとまることはないですが、少なくなっていきますよ💦💦

  • ぱーら

    ぱーら

    あと張ってきたら絞るのもいいですが、そんなに時間が空くと母乳作らなくていいんだって身体が誤解してもっと作らないでいい環境にしちゃってます!絞るなら3、4時間ごとにしましょう🤲

    • 4月14日
  • tahn

    tahn

    そうなんですね💦
    子供の吸う力も弱く、このままずっと直母であげてても、足りないままで終わってしまうのかなとおもい、
    母乳を諦めようかと悩んでいました。
    なので、寂しいですが、母乳は諦めていこうかなとも思っているんです💦
    このまま直母であげていたら増えて行くんですかね?希望はあるんですかね?
    子供には母乳の方がいいんですよね...?

    • 4月14日
  • ぱーら

    ぱーら

    母乳にこだわらなくてもいいと思いますよ😊
    わたしも母乳が赤ちゃんの飲む量より足らなくなり始めてミルクに移行しました🤲
    母乳は飲ませてあげたかったですが、量をしっかり飲めないで何回も起きちゃう方が可哀想だと思いミルクにしましたよ😊
    今のミルクは母乳に近い成分です!母乳じゃなくても赤ちゃんはすくすく育ちますよ✨✨

    • 4月14日
  • tahn

    tahn

    子供のためには何が一番いいのかすごく考えてしまいます😔💦
    でも確かに、何回も起きちゃうのも可哀想ですね❗️
    初めての子で、なかなかなーなーにできなくて😣
    でも、私の親にもちゃんと育つからどんとしときなとは言われるんですけどね😵💦

    • 4月14日
mamamama💓

完母です!

直母じゃないと母乳の量も減ってきて止まると思います!
吸わせないと刺激にならなくて母乳も作られなくなるとか!

授乳間隔あくときに搾乳すると私は150cc〜200ccはとれます!

哺乳瓶になれてほしいときは
半分搾乳、半分直母にしてはいかがでしょうか?🤔💭

  • tahn

    tahn

    直母で吸わせると刺激で母乳が作り出されている感覚はあるんですが、なかなか量が足りてないようで💦
    ミルクをあげる時、哺乳瓶を嫌がるので直母はなさやめた方がいいのかなと思っているんです💦

    • 4月14日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    ママの水分が足りてないのかも?🤔

    ミルクが嫌だーってことはないですか?🤔
    搾乳のときはよくのむとか!

    • 4月14日
  • tahn

    tahn

    水分不足はあると思います💦
    意識して飲むようにはしてたんですが、気づいたら半日飲んでないとかもあるので、元々水分取らないでも平気だったので、それに慣れちゃって、たくさん水分とるのが苦手で💦
    ミルクは嫌がってないみたいです😣
    哺乳瓶を口に入れると泣きわめいちゃって😵😵

    • 4月14日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    1日1リットル飲む感じで水分はとった方がいいです☺💓
    私もあまり水分とらないほうだったのですが、便秘予防のために頑張っで飲んでました!あとおっぱいあげてると喉乾きます😳

    • 4月14日
  • tahn

    tahn

    そうですよね😣💦
    おっぱいあげてる時は喉乾きますね❗️❗️あげ終わることにはもうおさまってしまってまた飲むのを忘れてしまうんですけど、気をつけて飲んでたらでるようになるのかな...体のためにも母乳あげてなくても飲まないといけないですよね😣💦

    • 4月14日
みぽりん

次男が6ヶ月のときに仕事復帰
したので搾乳して冷凍母乳を
保育園へ持って行っていましたが
母乳が止まるというか徐々に
溜まり乳から差し乳になるので
どんどん搾乳量は減っていきます‪‪💦‬
差し乳になると赤ちゃんが吸った
時に母乳が作られる?感じになる
のでなかなか搾乳では難しい
んですよね😭
直乳で体重計使用して200以上
飲ませられていたときでも
搾乳だと20搾るのがやっとな
ときもありました😫
結局途中から搾乳はやめて
保育園にはミルクを持たせて
自宅では母乳を直乳というかたちに
なりました‪‪💦‬

  • tahn

    tahn

    そうなんですね💦
    母乳がでるのに、搾乳器ではでないのは、なんかもったいないですね💦
    このまま直母で吸わせていたら私も200ccとかでるようになるのかな?
    足りないとやっぱり毎回落ち込んじゃじゃって😔😔
    ミルクを足すにも哺乳瓶を嫌がられると、出先とかですごく困ってしまうので、慣れてもらうためにも、直母はやめた方がいいのかなと思ったりしてるんです😔💦

    • 4月14日