※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ 仕事や収入、正社員への転職についてのアドバイスをお願いします。

シングルマザーのかたに聞きたいことがあります!
資格をもってない方で仕事はなにされてますか?
あと手取りいくらで生活できたいるのかや、残業をやってる方はどれぐらいしてますか?
あと一から仕事探して正社員になった方はどこで仕事探しましたか?
いま派遣社員で昼夜やってます。
子供は親が見てくれていて助かったますがお金をためて家を出るためにいまの仕事をしています!
今年中には家を出て正社員で日勤の仕事をさがすつもりです!
みなさんの意見をぜひ参考にさせてください🙇

コメント

☺︎♥︎

7年ほど前までシングルマザーでした^_^
私は経理事務をしていましたよ♡事務所が移転して距離が遠くなって退職してからは昼間は地元にあるショッピングセンター内のアパレル販売員(副店長)をしながら夜は実家の居酒屋手伝いをして生計を立てていました😊✨

離婚したばかりの頃はウェディングプランナー補佐、工場派遣スタッフ、内職の3つを掛け持ちしていた時期もありましたT^T

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

ごめんなさい(TT)離婚をしたのが7年前です笑
    それから5年間シングルマザーでした!

• 4月14日
マメ

シングルの時は正社員で歯科助手をしていて手取りで16万くらいでした。
残業というか診療終わって片付けしてってなるといつも帰るのが20時過ぎとかでしたね…ちなみにその頃は子どもは小学校低学年でした。