※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
家族・旦那

友達(女)に飲み会で12時超えても帰ってこない旦那のこと相談したら「少…

友達(女)に飲み会で12時超えても帰ってこない旦那のこと相談したら「少しでも早くかわいい息子に会いたいとか、愛しい奥さんを楽させてあげようとか思わないのかね…」って言われて泣きそうです。旦那にもそういう発想してほしい。ほんと、時間がある時とか余裕がある時とか自分が暇な時に息子の世話するんじゃなくてこっちは否応なしに24時間緊張しっぱなしの状態で息子と向き合ってるんだからそれが育児だってことわかってほしい。いくらいってもただの説教だと思うのか「はい。すいません。」みたいなことしか言わなくなるから言いたくないんだよなー。なんかこっちが悪者みたいになるし。でも言わないで察してくれないから苦労してるわけだし。。。

コメント

のんなん

やっぱり男と女って脳の作りが違うんだな。と子供が生まれてからさらに実感するようになりますよね😥

• PLL

PLL

コメントありがとうございます。
    残念ながらそうですね🤕男の人って下手するといつまでも子供でいれちゃうから怖いですよね。女の人は子供産んだら絶対自分は自由効かなくなるけど。

• 4月14日
ポノポノ

当てにするとすごく腹がたちますよね。
はなから当てにしないようにしましょう~
私はなるべくそう思うようにしています

• PLL

PLL

なんか母にはそう言われることがあるんですが悲しいなーって思います。
    だって母の時代の時の話ならわかるけどまだそんなワンオペなのかと。。世界に遅れとってますよね😪

• 4月14日
  • ポノポノ

ポノポノ

うちも母に自分は母子家庭と思いなさいといわれたんですが、本当の母子家庭の方に失礼かなと。当てにしないように心がけないと、一言いうだけで逆ギレされるので、こちらが損します。
    祖父場の時代の育児を見て、夫も育っているので、まず無理なのかなと思います。嫁からしたら、この人(夫)頭や耳がおかしいのかな?と思いますが。
    イクメンに育つような夫を選ばなかった私自身の過失ですかね。

• 4月14日
  • PLL

PLL

たしかに。。母子家庭の方とは違いますもんね。旦那さんのやる気次第なだけだし😞💨
    そしてうちの母もそんな感じのことを言ってます😓イクメンに育つかなんて見極められないですよねそう簡単に🤕

• 4月14日
ぽん

奥様に対しての思いやりが
足りてないんですよね😞

でもまだ、逆ギレしないだけマシです😭
友達の所は、俺だって忙しいんだと言ってきたみたいで😩

もっと酷い旦那さんは世の中にたくさんいます😭‼️

• PLL

PLL

思いやりはさりげないものですよね。はいこれやってやった!って感じのことはありますが😪
    たしかに。。もっとひどい人の話はよく聞きます💦💦

• 4月14日
なったん☆

うちの旦那も飲みに行ってますよ!
仕事終わるの遅いのでいつも朝帰りコースです!
私も最初はムカついてましたが、ご飯作らなくていいし、自分の時間長くなるしいいやーって思うようになりました!
家にいるときに子どもの世話してくれるだけよくないですか?
うちの旦那は家にいても、オムツ変えてって言ったら、うんちしてるー替えてーですよ?😭
お前がやれや!って思いますもん(笑)
結婚は墓場って男性がよく言いますけど、こっちの方が墓場ですよね(笑)
育児も、あんまりまじめにやり過ぎると疲れちゃうので、ほどほどに、が良いですよ♡

• PLL

PLL

いつも朝帰りですか💦お子さんまだ小さいのに大変ですね😢
    家にいるときですらそれはやばいですね😭😭うちの親はそんな感じだったみたいですが、そういう話を聞くたびにイライラします。。
    第一子なのもありまじめになりすぎてしまいます💦何から何まで心配で😢

• 4月14日

うちの旦那も日超えても飲んでます!もちろんまだ帰ってきてません😂終電で帰ってくるほうが珍しいです🤣その分明日明後日はきっちり子どもの相手してもらいます😎
男に母性本能はなくて、私たち女にしかないので✨その母性で育児ができるのは私たちの特権です✌️❤️夜泣きで目が覚めない男たちはあてにせんときましょ😂

• PLL

PLL

そうなんですね😇💨ほんと、そういう時の男って独身気分で気楽ですね…(とか言っちゃダメか😅)
    明日明後日は働いてもらいましょ💨💨
    ほんと!!夜泣きで起きないのびっくりしました!私は授乳あるんだから起きておむつの1枚くらい代えろや😠と舌打ちすることもありますが本当に寝てるんですよね😅半分は起きたくない、どうせ嫁がやるからいいや、って気持ちなんでしょうけど🤥

• 4月14日
ママ

うちの旦那も飲みに出たら、朝方に帰ってきます!
そして休みだろうが、ひまだろうが、子育てはノータッチです←これはあたしの旦那への教育が足りなかった結果ですが、、笑
だからあたしも義母か実母に子供を預けてたまに飲みに行ってます。笑

• PLL

PLL

旦那の教育って難しいですよね😞💦母にもよく言われました、父の教育不足だったと。。
    私も卒乳したら遊んでやる…👀😠💨

• 4月14日
ママリ

うちの旦那も呑みに行ったら
二時三時は当たり前ですよー😅😅
周りの人らもみんな遅いんです💦
しかも自分だけいいご飯食べてきて
せっこーて言ってやります😤(笑)
てか次の日仕事でも男って呑み会行きません!?
朝も早いくせに深夜に帰ってくるし
みんなどんだけ元気やねん!ていつも言ってやりますよ!
そこまでして呑みたいかと😅
不思議です。
こっちなんかどこ行くのもコブつきやのに(笑)😓

• PLL

PLL

わかります!ですよね。。美味しいものを邪魔されずに食べれるってことが羨ましすぎて腹たちます。😠
    よほど飲みの場が好きなんでしょうね😧

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

しかも美味しいもの食べてハシゴかーい!!てなりますよ😂
    旦那も息抜きや付き合いは大事ですが、たまにえーなーと思いますよね😭‼

• 4月14日
  • PLL

PLL

君だけ独身気分でいいな!ってなりますね🤥もちろん息抜きは大事ですよね🙆‍♀️ただ、ほどほどにしてほしいですよね💦

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

旦那は頻繁には行かないですが、早く帰ってきてほしいです😭💦

• 4月14日
  • PLL

PLL

遅くなると子供にも会えないし、ワンオペの時間長くなるしでいいことないですもんね😓

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ほんとに😅
    夏には2人目生まれるので余計です😅💦

• 4月14日
  • PLL

PLL

そうですよね😅💦一人お子さんいるなかでの妊娠出産は私には想像がつかないほど大変なのだろうと思います😭旦那さんも意識改革してほしいですね😓

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

私に2人の子育て不安しかないです。(笑)
    お互い育児などこれからも頑張りましょう😭‼

• 4月16日
  • PLL

PLL

私からするとゆいさんの上のお子さんの2歳9ヶ月とかって未知の領域すぎて、それだけでもすごいです☺️✨お互い頑張りましょう😢💖

• 4月16日
ららら

そんな旦那さんの方が珍しい世の中な気がします。
あれ?あんなに愛妻家だったのに?とか一時的なイクメン...?とか多い気がします。年数経てば自分中心に行動する男の人多いなって。

• PLL

PLL

悲しいことにそうかもしれないですね😢外面だけよかったりですよね😓
    周りからはイクメンと思われてるのかと思うとなんか腑に落ちないです🤕

• 4月14日
🌺娘Love🌺

うちの旦那も今飲みに
行ってて二次会で
これからカラオケです😡😡

普段協力してくれたり
するけどそれはそれだし
やっぱこうになると
イライラします😡😡

飲み行くだけで
今くらいに帰ってくるなら
まだしもこれから
またって考えたら
なおさらです😡

今日は早くから検診だけど
寝ないでいこうが知りません😆

• PLL

PLL

まだお子さんが1ヶ月なのに二次会のカラオケですか??😧😧😧
    お母さんまだまだ体も休めなきゃいけないし赤ちゃんも小さくて一番大変な時期なのに…😢
    検診は一応付いてきてくれるのですね😓節度守ってほしいですね!

• 4月14日