※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムに合わせて外出したいですが、タイミングが難しいです。支援センターに行きたいけど、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の赤ちゃんのリズムなんですが。。
外出するタイミングがわかりません(>_<)
だいたい朝8時半から9時に起き、9時半離乳食。
11時くらいから昼寝を30分くらいします。
1時くらいから離乳食。
2時半くらいから4時くらいまで昼寝。6時離乳食です。
支援センターなどにいきたいのですが、なかなかタイミングがみつかりません(>_<)
皆さんはどうですか??
どこかみなおすべきでしょうか??

コメント

dai-mama

こんにちは❕
私は4ヶ月の子がいますが、先日支援センターデビューをしました。
私の地域の支援センターは9時から14時までの解放で何時に行って何時に帰っても構わないシステムですが、同じ生活サイクルを身に付けたいと思い、9時に支援センターに行けるよう、逆算して準備等をしています。

9時に支援センターに行こうと思うと7時には起きないと子どもの準備と私の準備、両方済ませるのは難しいです💦

子どものサイクルをなるべく壊したくないとは思いますが、生活サイクルを整えるために多少は無理に起こしたりしちゃってます(^_^;)

支援センター等、優先したいことがあるならそこから逆算して時間配分するとサイクルが作りやすいと思います。

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます(^O^)そうですよねーでもうちの場合無理に起こし昼寝をずらしたら離乳食の時間に寝てしまうことになります(>_<)
    むずかしいー(>_<)

• 10月18日
  • dai-mama

dai-mama

7時に起きて8時に離乳食、その後お昼寝をして起きたら支援センター、もしくは、お昼寝はせず支援センターへ行き、グズったら帰るか支援センターでお昼寝はいかがですか❔

• 10月18日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

今の感じでゆうと、9時半に離乳食食べた後に外出か、昼寝のあと11時半から外出かって感じになりますよね(>_<)
    昼寝のあとだと離乳食の時間がもうせまっているからいくとしたら9時半から11時の間になりますよね(>_<)
    それで昼寝を遅らせてみるのはありかもしれないですね!
    起きてすぐ離乳食になるかもですが、やってみます!ありがとうございました(^O^)

• 10月18日
to@Ⓜ︎

お昼寝から起きたら離乳食にして、それから2時間ほど外出して戻ってきてお昼寝…
とかどうですかね??

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます(^O^)昼寝から起きて離乳食だと、離乳食の感覚がかなり短くなってしまいます(>_<)
    3.4時間はあけたほうがいいといいますよね(>_<)
    あとおっぱいで寝かしつけなので起きてすぐはお腹いっぱいだとおもいます(>_<)

• 10月18日
  • to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

あっ、そうですね!💦💦
    そしたら、朝をもう少し早く起こすっていうのも1つの手ですよ☆
    いきなり生活リズムを変えるのは難しいので、少しずつ、少しずつ、変えていくと良いと思います…☆

• 10月18日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

なるほど(>_<)うちの娘は起きてから2時間くらいすると眠くなるので、何時に起きても時間がずれるだけで間隔のリズムはかわらないんです(>_<)泣
    困ったさんですよね。。笑
    でもアドバイスありがとうございました(^O^)

• 10月18日