※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
その他の疑問

4歳になる間近の男の子のママさんに質問があります!先日家族ぐるみで仲…

4歳になる間近の男の子のママさんに質問があります!

先日家族ぐるみで仲の良い家族と河原でバーベキューをしました。
その家族にはこの春幼稚園に入園した来月に4歳になる男の子と年子の男の子がいます。

男の子2人スッポンポンになって河原で遊んでいたのですが、上の男の子がいきなりしゃがみそのままウ○チをしました。
水の中ではなく砂利などがある所でです!
しかも1回だけじゃなく数時間後もう1回…

トイレは歩いて1分かかるかかからないぐらいの場所にちゃんとありました。

本人完全わざとやってる様子で、驚いたのが親二人が注意しなかったんです💦
普通に笑いながら「もぉ〜」って言いながらティッシュで包んでいて…
下の男の子は横で見てて拍手なんかしてました😅

我が家は3歳の女の子1人なのですが、私はその行動に驚いてしまったのです💦
驚いたというより若干ひいてしまって…
主人はそのぐらいの年齢の男の子ならやるよーー!みたいな感じで話していたんですがどうも納得できなくて…💦

そのお父さんは草むらでやる立ちションも教えていたらしく、以前草があるところで一緒に遊んでいたら普通にズボン下ろしてオシッコしていたんです。

また別の日にはうちに遊びに来たとき普通に冷蔵庫開けて中のものを取り出していました。

私しっかり注意しました。

子供といっても幼稚園に入園する子!
難しいことでない一般的マナーの良し悪しをしっかり教えていかなくてはならない年齢なのになんだか嫌だなって思ってしまいました。

でも主人がいうようにこの年齢の男の子なら普通にやることなんでしょうか??
私の考えが固すぎるのか…

ぜひ意見よろしくお願いします。

コメント

つぶあん

うちの息子は、これから2歳になるところですが…4歳頃にそんな事したら~の、前にしようとしたら笑い話では済ませないと思います
結局、自分はそれで楽しいかもしれませんが周りを不愉快にさせてはいけないと思います
ましては4歳になる子ですよね?(´・ω・`; )
世の中、大人だけでなく子供も『楽しければそれでいい』と言うわけにはいきませんよ

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

お返事ありがとうございます!
    かなり見ていて不愉快でした💦私だけ笑ってなかったですもん💦
    また次同じようなことあったら一緒に遊ぶの考えちゃいます💦楽しければそれでいいってわけではないことを親が教えなきゃいけないのに…

• 4月14日
にゃんこ大戦争

もうすぐ5歳になる男の子いますが…
オムツ外れる前は別として、排泄はトイレ以外でさせたことはないです😅
トイトレ中は、部屋でオムツにしちゃいましたが、屋外で脱いで地面に排泄させたことはないです。
というか、そのお友達のお父さんがそもそも草むらで立ちションするという、その時点でえっ?て感じですが😅

冷蔵庫は、うちの子はそういうイタズラをする子ではないので、自宅でも他所のお家でも触ったことはないです。
でも、する子はいると思います。
女の子でもイタズラする子はいますよね。

年齢とか男の子だからとかいう話ではなく、単にイタズラするタイプの子だったり、その家の親の躾がなってないだけだと思います…

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

そうなんです!立ちションの時点でえっ?ですよね💦
    どうもその子のパパが野生人っぽい感じがあって…でもいけないことはいけないですからね💦

うちの子も家でも外でも冷蔵庫を勝手に触ることはないです。ほんと躾って大事ですよね💦今後の付き合い方が変わりそうです…笑

• 4月14日
空色のーと

いやいやーやらないですよ‪‪💦‬
長男は、昨年いざ?というときに草むらで男の子ならできるよ!とBBQでトイレが遠いときに言いましたが、嫌だ!トイレいく!!と頑なに拒否してました(笑)

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

草むらでやるときは最後の最後の最終手段ですよね💦しかも普通する前にそこでしていいか親に聞きますよね?
    その子の聞かずに普通にやったんです…
    ありえない😅

• 4月14日

うんちはまずないですねー。
たちしょんはかなり場所がないときに限りさせたことはありますが…
他人の家の冷蔵庫を開けないのは躾の問題だと思います。

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

みなさん同じ意見で安心しました。自分の考え間違ってなかったなって!
    うんちしたときは目が点になりました💦笑。
    冷蔵庫あけるのだってちゃんと躾すれば出来ることなのに…😅

• 4月14日

退会ユーザー

そりゃーまず、こども自身我が子ならいやがりますよ(;´д`)
    三男ですら恥ずかしいのかオムツなのにうんちのとき隠れてますもん。
    羞恥心ないでしょうね…

• 4月14日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

羞恥心なくなったらまずいですよ…💦
    なんで彼はやってしまったのか。ほんと今でも謎です💦

• 4月14日
あかね

普通にやることではありません💦💦そんなことしたことないですよ。冷蔵庫のことも含め躾がなってないだけです…。