※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

復職後の勤務時間に悩んでいます。毎日の負担が気になります。子育てと家事を両立しながら働く際、休みの日を増やすか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

復職時の勤務時間について悩んでいます🌀

来月からの復職にあたり、勤務時間の選択をしなければなりません。

①日祝+月3日のお休み
09:45〜16:45の実働6時間(1時間休憩あり)

②日祝+月4日のお休み
09:45〜17:00 の実働6時間(1時間休憩あり)

旦那よりも遅く出て、早く帰れるシフトなので、保育園の送り迎えと夕飯の支度は毎日私になります。

旦那は土日祝休み、私は月に1〜2日は土曜出社や平日休みがある予定です。

旦那は早ければ19:30〜20:00に帰ってきますが、残業があれば21〜22時もよくあります。
その場合、子供のお風呂と寝かしつけも私。

私ばかり負担が大きくなる気がして、何だか腑に落ちません😩

毎日15分長く働く分、丸々1日休みの日を増やすかどうかなのですが、10ヶ月の子の子育て+家事をこなしながら毎日働くとしたらどちらが良いのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください💡

コメント

り

私なら17時上がりにします。15分ってあっという間に過ぎる時間ですし、丸1日休みは大きいと思います。

  ミチル

丸一日休みの方にします!

できるだけ
休みほしいです。

ゆうか

私も、15分なら②を選びます!
これが30分とか1時間なら悩みますが、15分ならいいかと^^
それに朝の15分と夕方の15分とはまた貴重さが違いますよね😆

お互い頑張りましょう!

はは

復帰して一年経ちました。時短で働いています。
私なら②にします!15分の違いならお休みが多い方が何かとありがたいです😊

のり


まとめての返信にて失礼します💦
皆様回答ありがとうございました✨
確かに朝15分早めるのはバタバタして大変ですが、帰りの15分なら大して変わらないですね!
まぁ、ちょっと損する気もしますが丸々1日休みにして娘との触れ合いを大切にします😊💓