※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

会社で副業はNG。内職で子供の洋服が買えればいい。確定申告必要?会社にバレる?良い方法は?副業経験者、教えてください。

副業を考えています。しかし会社は副業はダメのようです(><)
内職をしようと思っていて、副業はがっつり稼ぐというよりも、ほんとに子供の洋服が買えればいいな…くらいです。
そこでご質問なのですが、確定申告はしなくてはいけないのでしょうか?(><)
確定申告をしてしまうと会社に副業がバレてしまうのでしょうか?
何かいい方法がありますか??
ご存知の方、副業してる方がいましたら教えてください!⑅︎◡̈︎*

コメント

シロちゃん

むしろ確定申告しないと会社にバレます。
確定申告してバイトの分の税金は直接割賦で支払いにすればバレません

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    副業分のお給料がいくらだとしても確定申告しないといけないのでしょうか?
    割賦するにはどこで手続きするのでしょうか??

• 4月14日
  • シロちゃん

シロちゃん

副業が例えばメルカリなどであれば確定申告は必要無いですが
    どこかに勤務してお給料としてもらえる場合には、確定申告をしてその時に普通徴収と言う項目を選べば割賦で支払いが可能です
    特別徴収を選んでしまうとメインで働いてるところにアルバイト分の収入も含めての所得税がかかってしまうためばれてしまいます。

確定申告しないとアルバイトの収入も正社員で働いているところに所得として合算して税がかかってしまうので、正社員の支給額よりも多くなるため経理の人にばれる可能性が高いです。

• 4月14日
  • シロちゃん

シロちゃん

例え、5000円のアルバイトでもバレてしまった人もいるみたいなので
    私がアルバイトした時は確定申告しました

• 4月14日
  • みん

みん

すみません、なんだか難しくて理解が…(><)
    確定申告の時に普通徴収というのを選べばバレないということですか??

確定申告すれば正規で働いてる方にはバレないというのとですか?
    イメージ的には確定申告した方がバレるのかなと思いました。

• 4月15日
  • シロちゃん

シロちゃん

副業、確定申告、バレない
    で検索すると出て来るかと思います(^-^)

• 4月15日
  • みん

みん

なかなか理解が出来ずすみません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    検索してみたいと思います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

趣味も兼ねてハンドメイド品を作って売ってます!

確定申告しなくて良い程度に稼いでますがお小遣いになりますよ(^O^)

• みん

みん

ハンドメイドいいですね☆
    私、そこまで上手じゃないから…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そういう収入も本来は確定申告が必要なんでしょうか?(  Д ) ⊙︎ ⊙︎

• 4月14日
みかん

私も副業禁止ですがしてます。たぶんばれないと思います。

今のところセーブして20万以下になりそうなので申告もしてません。

• みん

みん

どんな副業していますか?
    セーブしてるとのことですが、20万以下なら申告いらないんですか??

• 4月14日
みかん

いりませんよ。アルバイトとかで給与としてもらってる場合は20万以下でも要りますが…

今はクラウドワークスというところで個人の方のネットショップの運用のお手伝いとかをしています。

• みん

みん

内職はどうなんでしょうか??
    ネットにも20万以下なら大丈夫なような事は書いてあったのですが(><)

そのようなお仕事があるんですね!

• 4月15日