※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

母乳のNGな食べ物や食べ物が味に影響するかについて教えてください。

こんばんは🌃
少し気が早いのですが教えて下さい✋

母乳の場合、NGな食べ物ってあるんでしょうか?
お母さんの食べ物で味が変わるとも聞いたのですがどうなんでしょうか?

コメント

ちーちゃんママ

ハチミツはやめた方がいいと聞きました!

しゃみ

お酒はダメです。
あとよく言われるのが、お餅、脂っこい物、甘い物、辛い物、スパイス系、カフェインが入ってる物…と言い出すといろいろあります。
乳腺炎の予防のために言われているのですが、どんなに頑張ってもなる人はなるし、どれだけケーキやトンカツやから揚げ食べても大丈夫な人は大丈夫なんですよね。結局は体質かと。
私はなりやすいので上記の物は控えてます。
辛い物やスパイス系はおっぱいにでるといううわさですが、果たして…と思いながら避けてます。
お餅は母乳がでにくい体質なら食べた方がいいかもです。
あ、ご飯はたくさん食べてくださいね(*´∀`)
白米はたくさん食べてます!

• しゃみ

しゃみ

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    今のうちに体重増えない程度に好きな物食べておいてくださいね!(*´∀`)
    私ははやくからあげやティラミスやチーズケーキが食べたいです(笑)
    出産ファイトです!

• 4月13日
  • うに

うに

ありがとうございます😌
    そうですね、今のうちですね😆

• 4月13日
つーちゃん

食べたいものなーんでも食べてますよ!

そこまで気にはしてません☺️
アルコール、タバコ以外ですかね。当たり前ですが😩
出産後 パンばっかり求めてパンばかり食べてます😅

かなぶん

ニンニク山ほど食べた日は、何かしかめ面でフガフガ不満そうでした😅
あとはカフェインもスパイスもそれなりに食べてましたが大丈夫です。

hyphen

ケーキや揚げ物やカレーは詰まりやすいためあまり食べないほうがいいと言われましたが私は気にせず食べてました!幸いにも詰まりにくい体質だったみたいなので😊

れまもん

カレーとか脂っこいものは詰まりやすく私はすぐ乳腺炎になりましたよ!

ママス

偏った食事で無ければ大丈夫だと思います(╹◡╹)
ある程度バランス考えて食べていれば、たまにジャンクフードや辛いものなど食べても影響ないと思います(^_^)

ゆめな

どの食べ物も過剰摂取しなければ制限しなくて大丈夫と助産師さんから教わりました☺️✨

はな

出産直後、助産師さんに「辛いものとか控えた方がいいんですよね?」って聞いたら特に気にしなくていいって言われました💡
あんまり味には影響しないみたいです🐱
ただ、詰まりやすい体質の人は高カロリーな食事が続くとおっぱい詰まることがあるからほどほどにって言われました!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

焼肉とケーキの組み合わせは確実にお乳詰まります。

うに

皆さん、沢山のご意見ありがとうございます❗
自分の体質がどうかはまだ分からないので、アドバイスを参考にさせてもらって実践してみますね😌☝️

お一人づつのお礼でなくてスミマセン💦

まずは無事出産出来るように頑張ります❗