※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

昨日、逆子とわかりました。対策や心配など、みなさんの経験を教えてください。

昨日、検診で逆子だった事がわかりました(>_<)
逆子体操などするといいよって言われました。。
みなさんは逆子と言われた時何か対策してましたか?
自然に戻るとはよく言いますが心配です😭

コメント

♡

私も逆子でしたけど、何もしてなくても元に戻りましたよ❤️

• くま

くま

元に戻るといいんですが願うばかりです(>_<)ありがとうございます😊!

• 4月13日

私も何もしてませんでしたが、戻りました😀✨

• くま

くま

お腹に元に戻るように話しかけています笑笑ありがとうございます😊!

• 4月13日
せんちゃん

逆子体操を1週間したら頭位になりました♪

• くま

くま

今日から逆子体操始めてみます(>_<)頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 4月13日
ポポ

逆子体操の紙を病院でもらって何回かしたら動きました!動きやすい向きも教えてくれて、私の場合左を下に向けて寝てました☺️

• くま

くま

動く瞬間が分かるんですね(>_<)
    紙は貰わなかったですが左を下にするように言われました!逆子体操頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 4月13日
●

先生に逆子体操してって言われて、1ヶ月くらい逆子体操してたら治ってました😁

先生から逆子体操してと指示があったなら、やっていいと思いますよ😊

終わったら、「右or左を下にして寝てね」って言われましたか❓

言われてないなら、先生に聞いた方がいですよ‼️

赤ちゃんが左右どっち向いてるかで、逆子体操終わって下にする方があるみたいなので😊

• くま

くま

逆子体操いがいと難しいとゆうか大変ですね(>_<)調べてびっくりしました!笑左を下にして寝てねと言われたのでさっそく左を下にして寝てみます😌
    ありがとうございます😊!

• 4月13日
sooooooo

27wの時に逆子って言われて
まだまだ回るから治るって
言わましたが、1回も回らずに
帝王切開で出産しました( ´∵`)

あたしの子は頑固だったのか
いろいろ試しましたが、
全く効果なしでした( ´∵`)

成功体験ではないので
不安にさせてしまったら
すみません(。>🙏<。)💦

• くま

くま

こればっかしは分からないですよね(>_<)!色々試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月13日
ゆきちゃん

針灸で逆子が戻ったと何人かに聞きましたよ!ホームページやブログで逆子を取り上げてる針灸さんに行ってみるといいかもです!

• くま

くま

針灸ってゆう方法もあるんですね!ホームページなど色々調べてみたいと思います(>_<)ありがとうございます😊

• 4月13日
もちこ

頭が1番大事だから
守ろうとして
ママの足元が冷えていたら
逆子になっちゃうから…
温めてねと言われて
温めてました!
逆子体操はやりませんでしたが
直りましたよ( *˙ω˙*)و

• くま

くま

基本、冷え性なので足など冷える事が多いので温めた方がいいのかもしれないですね(>_<)なるべく温めてあげたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月13日
  • もちこ

もちこ

私も冷え性で私が原因か😨と
    ダメ元で温めてたら
    32週で戻りました😳
    温めましょう✩

• 4月14日
  • くま

くま

何でも試してみることも大事ですよね(>_<)!温めてみます!頑張りましょう!

• 4月14日
ちぃ

何もしてませんでしたが、33週の時にグニャ〜〜って回りました!!
帝王切開覚悟してたので、大喜びでしたが、結局緊急帝王切開でした!笑
自然にまわってくれるといいですね\( ˆoˆ )/❤️

• くま

くま

まわる瞬間が分かるんですね!!
    自然にまわってくれると嬉しいんですが。。お腹に話しかけてます笑笑
    ありがとうございます😊!

• 4月13日

ある程度からずっと逆子で、毎日10分逆子体操してましたが全く治らず…帝王切開の予約もして、入院まであと一週間のとこで、治りました!!37.8週でした!!湯船にしっかり浸かるようにしてたのが私はよかったのかな?と思いました!!

• くま

くま

ぎりぎりになって治る事もあると希望が持てます!逆子体操などもしながら頑張ります(>_<)湯船に浸かると動く事が多いのでしっかり湯船に浸かるように心がてみます!ありがとうございます😊!

• 4月13日

私は24wの検診で逆子といわれ、その次でなおってて、またその次に逆子といわれ、前回はなおってました('ω')
特になにもしていません…しいて言うなら主人が逆子と言われたあと毎日「頭はこっちだよー」と語りかけてたくらいです笑
次の検診でどうなってるか心配です。

• くま

くま

逆子になってたり治ったりまた逆子にってなるとも聞くのでこればっかしは分からないですよね(>_<)
    私も今お腹に話しかけてます笑笑
    効果があるといいんですが😂
    でも心配ですよね(>_<)!

• 4月13日